『初期化注意』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初期化注意

2010/12/21 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:4件

発売当時に入手出来たのですが、
Gmailの設定を間違い初めから設定し直そうと初期状態にしたところ、
アプリ(spモード他)が、落ちて来なくなりました。

DS で確認してもらうと、初期状態にするとAndroidマーケットのバージョンが
販売時のものより前のものになっているのが、原因みたいで『ここの店では、なおせません』との
回答で、修理扱いでデータのバージョンを上げるそうです。
(2週間程度掛かるので年内は帰って来ないそうです。)
代替え機も無いので、今はgalaxy 借りてる状態です。

皆さんは、初期化しないように注意しましょう。

書込番号:12399021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 13:59(1年以上前)

別件でですが、いくつかここの板で初期化されたという書き込みを拝見しましたが、そのような修理扱いの話は出ていませんが・・・。

Androidマーケットのバージョンって利用してると勝手にアップデートしませんかね?

書込番号:12399094

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/21 14:02(1年以上前)

もう少し他のスレとか見られてればよかったですね。

マーケットアプリは自動的にアップしますので、それまで我慢していれば
二週間も掛からず解決できたかもしれないのに・・・
それ以外の複合要因でしたら別ですが。

書込番号:12399107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 14:18(1年以上前)

DSで修理扱いになったという事も気になりますが、修理も何も結局なんでもなくて意外と早く返ってくるかもですよ。

書込番号:12399154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 14:19(1年以上前)

キュアキュアさん、望見者さん、コメントありがとうございます。

私も少し調べましたが、自動で落ちてくる=いつ落ちてくるかわからない
の状況見たいです。

また、Androidマーケットの不具合はエクスぺリアでは、あるみたいですし、
ググると私と同じ症状で、DSで交換が2件くらいありましたよ

書込番号:12399159

ナイスクチコミ!0


surpriceさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 14:26(1年以上前)

こんにちは。
私はSPモードメール設定時の
エラー表示が気になり初期化しています。
書き込み番号(12394085)。

初期化してもエラー表示はなくなりませんでしたが
書き込んでいただいた方々のご指導でSPモードメールアプリは
その後ダウンロードできました。

初期化すると
出荷時の状態になる(説明書P.69に書いてあります)だけのはずなので
他の原因も考えられると思います。
早く治って戻ってくると良いですね。

書込番号:12399177

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/21 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

要バージョン確認・アンインスト

アンインスト後

マーケットウィジット押すと出ます。

マーケット起動

僕はXperiaなので、同じとは言えませんが・・・

一応、今しがた試してみましたので参考まで。右上時間経過確認してください。

書込番号:12399182

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/21 14:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

バージョン・時間確認してください

連投失礼します。続きで、一旦アプリ終了させて再度立ち上げたら〜

機種等によっては、これほど早くないかもしれませんが
よくて、翌日には新しいのになる事もあります。

参考程度ですが、、

書込番号:12399186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 14:35(1年以上前)

望見者さんのやりかたでうまくいくと思われますが、既に修理に出されておられるので確かめようにも・・・というところでしょうか?

先ほどXperiaの板をざっと見ましたら、初期化をしても駄目だったときに再度初期化したらOKだったという書き込みもありました。
Xperiaの板ですのでレグザフォンにはあてはまらないかもしれませんが、もう少し色々と確かめられたらとよかったかもと思いました。

書込番号:12399200

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/21 14:40(1年以上前)

キュアキュアさんが言われる事は了解しています。
機種も違いますし、同じOSでも手を加えられてるでしょうから違う可能性もありますしね。

スレ主さんの北の農園さんが、わざわざスレ立てしてくれてますので
補足のつもりで書かせてもらいました。

安直に修理になってしまうと思われるのも、どうかと思いましたので(^_^;)

書込番号:12399216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 14:55(1年以上前)

望見者さん

>Xperiaの板ですのでレグザフォンにはあてはまらないかもしれませんが、もう少し色々と確かめられたらとよかったかもと思いました。

上の文章はスレ主さんに対して、「修理に出される前にもう少し確認されれば・・」という意味で書いたもので、望見者さんへ意見したわけではないことをご理解いただきたく思います。
誤解を招く書き込み申し訳ありませんでした。

書込番号:12399266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 15:00(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

私のレグザの初期化後のマーケットのバージョンも2009でした。
基本的には、マーケットを開いて、homeで戻るとそのうちおちて来るそうなのですが、
3日待ちましたが、来ませんでした。
その間、携帯メールはできないですし。

あと、初期化後のマーケット削除は出来ないようになっているそうです。
また、修理後DSでマーケットのバージョンを確認すると言っていました。

書込番号:12399283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 15:09(1年以上前)

>初期状態にするとAndroidマーケットのバージョンが販売時のものより前のものになっているのが・・・

意味がわかりません、初期状態にしたらマーケットのバージョンだろうが何だろうが購入時の状態になるのが普通なんでしょうけど。

これってレグザフォン発売前に「延期情報」が飛び交いましたがそれとの因果関係はどうなんでしょうか?

書込番号:12399305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 15:21(1年以上前)

キュアキュアさんへ

遅延情報の件はわからないですが、
私の経験した事は、私の初期化後のレグザのマーケットのバージョンと
同時期に入荷した、私の購入店の展示品レグザのマーケットのバージョンは違っていました

書込番号:12399330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2010/12/21 17:19(1年以上前)

横から失礼します。
マーケットのVerUPは順次やってるようです。
私はgalaxySですが一度初期化して主さんと同じ状態になりましたが数回初期化繰り返したら新Verで解決しました。
スマートフォンの場合故障かアプリの干渉かの切り分け出来ないから、最近Docomoは預かり修理を多くしてるようですね。
ちなみに、数回初期化を繰り返すように教えてくれたのもドコモショップでしたよ。

書込番号:12399657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 19:22(1年以上前)

北の農家さん

今は手元になくて残念でしょうが、早く直ってくるといいですね。

今度は初期化しても大丈夫な対策がされているはずですものね。

書込番号:12400102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング