『バッテリーの持ちをよくするために。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちをよくするために。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちをよくするために。

2010/12/21 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:7件

購入後バッテリーのことを何も考えず、待ち受け状態で放置しておいたら
4時間で60%になっていてびっくりしました。

その後タスク管理のアプリ等を入れてかなり持ちは良くなったのですが、
みなさんはバッテリーの持ちを良くする為にどんなアプリを入れていますか?

それとアプリでタスクキルした後の残メモリ容量はどれくらいですか?
私は160MBくらいです。

書込番号:12400244

ナイスクチコミ!0


返信する
com川柳さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/21 20:10(1年以上前)

タスク管理のアプリは思案中ですので、インストールしていません。
バッテリーの持続時間を長くするよう以下を実施し、当初より長持ちしている気がします。
端末内部メモリを指しているのでしたら373Mとなっています。
なお、新規アプリは7つ程インストールしています。

・GPSの停止、必要時に起動します。
・Wi-FiをOFF、これも使用時に起動します。(常時ONにするとバッテリーの消耗が早いですね。)
・Bluetoothももちろん停止です。

書込番号:12400300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/12/21 21:19(1年以上前)

>com川柳さん

ご返信ありがとうございます。

私も電源管理ウィジェットでWi-Fi等は切っていたのですが、
待ち受け放置4時間で60%になりました。

使い初めのバッテリーは持ちが悪いと言いますが、こんなものなのでしょうかね・・・

書込番号:12400634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/21 21:31(1年以上前)

待ち受けってスリープですよね?
4時間で40%減は悪過ぎですね。
私はXPERIAなので単純な比較は出来ないと思いますが、WiFi ON
でも4時間で10%減位だと思いますが。

書込番号:12400709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/21 21:34(1年以上前)

こんばんは。
ガラケーからの乗り換え組です。

電池について私も満充電からC時間放置(待ち受けのみ(GPS切り、WIFI切り、3Gの受けのみ、その間メール受信8通。しかしそのままにしてました)で25%減りました。
で、いろいろサイトで検索したらWIFIより3Gが電池食うとみたもんで、APNdroid
をいれて3GをシャットアウトしてWIFIのみで待ち受けてました。
当然ながら、wifiはスリープになると切れますからかもしれませんが、同じ4時間で
12%減になりました。

一度やってみてください。

@、サイトで見ましたがXペリアの方がバックグラウンドデータを外せばかなりもつといっておられました。
ただ、Gメールがリアルタイムにわかりませんが。。。

書込番号:12400724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/21 21:49(1年以上前)

設定>端末情報>電池使用量で、アプリやプロセスのバッテリー
消耗度合いが分かるので、消費が大きいものを対処していけば
宜しいかと思います。

ちなみに私の端末の状態はディスプレイが48%で断トツです。
輝度最低で運用しているのですが。

書込番号:12400817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/21 22:23(1年以上前)

>ついんたさん
まだREGZAPhoneのバッテリーについての情報が少ないので比較はし辛いのですが、
XPERIAの方が持ちがいいのかもしれませんね。

ついんたさんは電池使用量でどのプロセスがよく使ってるか見て、
アプリを使って対処するという感じでしてますか?

>hiroalphardさん
Wi-Fi環境があるなら常に3Gは切っておくほうがいいですね。
SPモードのメールが来たとしても分かるようになってますし。

タスク管理のアプリでバックグラウンドのアプリを落とすようにしたら
確かにかなり持つようになりましたよ。

書込番号:12401001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/21 22:58(1年以上前)

bikkembergsさん 
タスク管理のアプリは何をお使いですか?
色々有るようですが、どれが良いのやら(^^;;

書込番号:12401208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/22 13:35(1年以上前)

>フーさん
私はTask Managerを使用しています。
いろいろ試したのですがこれに落ち付きました。

書込番号:12403429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/22 15:40(1年以上前)

bikkembergsさん 
Task Managerご利用とのことで了解しました。
ありがとうございました。
各アプリのレビューを見ているとタスク管理のアプリは端末との相性もあるみたいで、T-01Cとのマッチングは新製品と言う事もあり手探り状態ですよね。
スリープ時に指定したタスクがきちんとOFFになってくれて、尚且つ安定(誤動作無く)して動作してくれれば良いのですが便利な反面、不安定だったりとかして、いまいちシックリくるアプリが見つけられませんでした(^^;;
Task Managerは利用されていてどうでしょうか?

書込番号:12403802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/22 19:02(1年以上前)

>フーさん
Task Managerはしっかり動いてくれていると思いますよ。
Killしたアプリが再起動してくることもありますが、Kill出来ていないということはありません。

書込番号:12404450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/22 21:21(1年以上前)

ありがとうございました。
安定しているようですね、導入検討してみます。

書込番号:12404950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 23:09(1年以上前)

私は「ネットワークモード」を「WCDMAのみ」に設定しています。
国内では「GSM」は不要ですから。これで少しはバッテリーの節約になるかと。
あと、余談ですが「3G」をOFFするにはアプリをいれなくても「ウイジェット」の
「パケット通信」をホーム画面に追加すれば簡単に出来るかと。

書込番号:12405511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング