『ANAのSKIP設定で・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ANAのSKIP設定で・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ANAのSKIP設定で・・

2011/01/15 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
1月初めに購入できやっと自分のものになったかなあと思っています。
1月中にはEdyも始まるそうで、ガラケから私もぼちぼち移行していくつもりです。

質問なのですが、ANAのSKIP機能を使うべく「ANA旅達」ダウンロードしました。

説明書どおりに進めて
機能(歯車のマーク)→ICサービス(SKIP)→ICサービスメニューはこちら→(パスワード入力)
→お客様番号登録→

ここでエラー小窓が出て「データアクセスエラー」このプロトコルには対応していません。とでます。
そこでOKを押してすすめると、ページが見つかりませんでしたとブラウザーで表示されます。

プロトコルエラーとは何ですか?なぜページが見つからないと表示されるのでしょうか?
FORMカードが緑だから?どなたか解決方法をご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:12513762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/19 18:39(1年以上前)

私もSKIPをよく使用するのでダウンロードと設定しましたが問題なく出来ました。
FOMAカードは緑です。

ドコモマーケットよりANAの旅達空間をダウンロード。
右上の歯車のマークから、確かICカードサービス(SKIP)に行く前に一番上のメニューの
登録(会員番号と4ケタのパスワード)を先にしたと思います。
それが認証されてから、ICカードサービス(SKIP)を行ったら無事に出来ました。

あくまでも推測ですがプロコトルエラーはエラーメッセージとして表示させただけの
ような気がしますね。

会員番号もパスワードも正しくて一度でも認証されてなければ、間違っているのか、
それとも一度アンインストールしてから改めて入れなおしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12532262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/01/19 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

メルローさんありがとうございます。

ANAの方にメールを出して、対処方法の回答を貰い、実行しましたが駄目でした。
ANA側も不再現なのだそうです。
もしかして・・「ANAマイレージクラブ会員ログイン」で登録すればICサービス(SKIP)設定を行わなくてもすでにSKIPできるとか・・はないですよね・・。

「ICサービスメニューページはこちら」をクリックすると「ICサービス」というペーシにうつり、再度「お客様番号の登録」が出ますが、メルさんはまた番号を打ちましたか?
これが出るのはおかしいような気が・・。ああ早く何とかしたいです(;;

書込番号:12533817

ナイスクチコミ!0


s_mitさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/19 23:30(1年以上前)

私も同じような状況でしたので色々やってたところどうも使用するブラウザが影響しているような気がします。

私は普段はガラパゴスブラウザを使用していますが、こちらでICサービスの設定をしようとするとスレ主さんと同じエラーが発生しました。

T-01C標準のブラウザだとうまくいったので、もしインストールした別のブラウザを使用しているのであれば、標準のブラウザ試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12533847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


とくいさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/21 15:26(1年以上前)

わたしも同じ状況でした。アンドロイドマーケットからの旅達アプリからではうまくいかなく、おサイフケータイのアプリから入っていくとうまく出来たような気がします(通常にSKIPできます)。理由はわかりませんが・・ご参考までに!

書込番号:12540435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 11:50(1年以上前)

遅くなりましが判明しました。
どうも皆さんが言われるとおりブラウザーだったみたいです。
以下ANAからの結果報告。

お知らせいただきました詳細情報をもとに
弊社システム担当にてお調べいたしましたところ
ご利用の「Dolphin Browser」におきまして
同様の事象を確認いたしました。
弊社WEBページより操作いただく「ICサービス」の登録は
Android端末搭載の標準ブラウザにて正常に動作いたします
ためお手数をおかけいたしますがREGZA端末に標準装備され
ているブラウザに、一旦切替えていただいた上で、再度
「ICサービス」登録をお試しくださいますようお願い申し上げます。

やっとこさ登録できました。次はEdyができれば完璧です。
投稿ありがとうございました。

書込番号:12544311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング