『再起動と電源落ちで修理へ。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動と電源落ちで修理へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動と電源落ちで修理へ。

2011/01/22 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

1月15日に購入し、楽しく使っていたのですが突然の再起動と電源落ちが続く為
本日修理に旅立っていきました・・・。

購入後1日か2日位で、最初の電源落ちに気づきました。
その時は電源ボタンを30秒位押したら起動したので、
知らないうちに電源ボタンを長押ししてオフにしてしまったのかな?と思っていました。
(とは言っても結構慎重に扱っていたので、この時点でちょっと不安になりつつあった)

・その後自分が気づいただけでも1日に1〜2回の電源落ちと複数回の再起動
・勝手に再起動後REGZAロゴでフリーズが1回
・勝手に再起動後REGZAロゴ、もしくはdocomoロゴが異常に長い
・スリープ状態で鞄の中(鞄の中では御操作防止のためケースに入れてます)、クレードルで充電中に発生。
・端末の起動時間は最高で10時間程、ここ2日は平均5時間位
・主にスリープ状態から再起動、電源オフ状態。
・電源落ち状態で電源ボタンも受け付けない時は裏蓋を外してバッテリー挿し直ししないと起動しない

此方や他のサイト等で調べた所、原因はwifi関連が濃厚との事でしたが、自宅に無線環境が無い私は
購入後からずっとwifiオフで使用していた為これが原因ではなさそう。(私の端末では)

入れていたアプリは
・g電話帳     ・QRコードスキャナー  ・FxCamera
・駅探★乗換案内  ・毎日新聞      ・Googleストリートビュー(最初のナビ起動用)
・Ringdroid
あとはATOKとSPモード、Google mapのアップデート等。

DSでは在庫が無いので預かり修理で〜との事でした。
結構すんなりと修理行きになってので、他にもこうした事例はあるか聞いたら「このショップでは初めてです」と。
やっぱりハズレをひいてしまったのかな・・・

あと、リアカバーとバッテリーは預かれないのでお返しします、と返却されました。
電源関係の不具合かと思うのですが、バッテリー見なくていいのかな??と思ったり。

再起動はまだしも、電源落ちた状態では電話と呼べないので、思い切って修理に出しましたが
本当にそれ以外はとても楽しく使っていたので早く元気になって戻ってきてほしいです。

修理から戻ってきたらまた報告しようと思っていますが
他にもこんな症状の方はいますでしょうか?

書込番号:12545648

ナイスクチコミ!0


返信する
EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 17:57(1年以上前)

僕は、毎日新聞アプリをアンインストールしてから、WiFi関連以外で再起動とフリーズをしなくなりました。

修理後のご報告をお待ちしてます。
安定すると良いですね。

書込番号:12545689

ナイスクチコミ!2


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/22 18:08(1年以上前)

EVIL EYEさんも再起動に悩んでおられたのですか・・・。
入れているアプリ同士の干渉も大いにありそうなので困ります><

>WiFi関連以外で再起動とフリーズをしなくなりました。
という事はWiFi関連での再起動とフリーズは起きているのですね。
此方もアップデート等で解消されることを切に願います!

書込番号:12545735

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/22 18:08(1年以上前)

再起動は毎日起きますね…

書込番号:12545741

ナイスクチコミ!4


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/22 18:18(1年以上前)

再起動は結構あるようですね。
稼働時間3桁なんていう方を見ると羨ましいです。

再起動だけなら、ギリギリ我慢できるかもですが、やっぱり知らないうちに電源落ち→裏蓋開閉はつらい><
その間電話もメールも気づけませんし・・・
私のように5時間ごとに再起してたらバッテリーも消耗しそうですね



書込番号:12545785

ナイスクチコミ!2


RC2010さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 18:35(1年以上前)

私も、再起動は毎日起きます。

このスレにありましたが、私も早速
毎日ニュースのアプリをアンインストール
しました。

様子を見てみます。

書込番号:12545867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/22 18:48(1年以上前)

私も毎日新聞アプリ入れてますが、再起動は数日
ありません。原因はほかにあるのでは?

書込番号:12545924

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/22 20:55(1年以上前)

>RC2010さん 
しばらく様子見ですね
アンインスト後の経過、よろしければ是非教えて下さい。

>(の の)さん 
アプリ単体の問題ではなく他に何か干渉しているのかもしれません。
単に私の使い方かも、と思いましたが、
検索してみるとそれなりに同じ症状の方がいましたので
ここである程度私の環境を出してみました。

1つ補足です。
SIMカードは今回の機種変に伴い緑→白に変更になりました。
白→白に変えたら安定したという話も見かけたので
戻ってきても落ちる場合は其方も疑ってみます。

書込番号:12546500

ナイスクチコミ!0


wickyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 23:23(1年以上前)

自分もアラームが鳴るタイミングで電源落ちや
通話終了後に電源落ちなどありました。
この時は、電源ボタンで電源は入らず、
カバーをあけて、
電池の抜き差しで起動しました。

docomo shopで話すと、
fomaカードやmicroSDに問題があるみたいな事を言ってました。

白fomaカード→白fomaカード交換(無料)
この後は問題なく使えてます。
ちなみに、MNPで
携帯屋で購入です。
docomoの店員曰く、
fomaカードが古いタイプらしいです。
(あまり見たことがない型番らしいです)

ついでに、HOMEボタンの高さが
左右のキーより低い事も話すと、
個体差と言われました。

書込番号:12547364

ナイスクチコミ!2


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/22 23:44(1年以上前)

>wickyさん 

なんと!やっぱりカードの問題なんでしょうか!
詳しいDS店員さんで羨ましい限りです。
ちなみに私の端末はSDカードが非常に抜きづらいモノでした。
1度押し込んで少し飛び出てくるものの、そこから出てこないという・・・
今日預けた時も、店員さんですら悪戦苦闘していました。

SIMカードは今回新しい白に交換してもらったばかりですが
店側の在庫が古い、という可能性もあるかも・・・
修理後も電源落ちするようならカード交換をお願いしてみます。
情報ありがとうございました!

書込番号:12547490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/23 00:00(1年以上前)

>白fomaカード→白fomaカード交換(無料)
これは旧ドコモロゴ(DoCoMo)の白のSIMから現在のドコモロゴ(docomo)
の白SIMに変えたという事ですか。

書込番号:12547566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/23 00:13(1年以上前)

こんばんは
私も再起動の一人です。スレ主さんと同じく今日DSにだしました。何故かというとちょくちょく再起動の件でDSに行っていて、最短で戻ってくる方法が土曜日に入れる事だったからです。w   前置きはおいといてと・・・。ちなみに代替機はREGZAです。
私の経緯は発売日購入で、1,2日たったときに使ってはスリープ、使ってはスリープにしてたのですよ。で、ある時スリープ状態からボタン押しても電源が入らなかったのです。
あれ?っと思って、裏蓋の知識があったんでモゾモゾしてると防水の絵・・・点いたんです。
なんだったんだろうな・・・と思いつつ何日かたったある日、どんなアプリを入れたらいいのかとPC使いながら横に置いておいたときに、アプリを見つけていざ携帯を持ったらまたまた点かない。しばらくして点きました。
これで、不信感がつのりその日から2CHとここばっかり見てました。まだ全国的に行き渡ってないので情報も得られず。
自分なりに検証した結果、WIFIつけっぱなしのスリープかな?と思いました。パケ代と通信速度の件もあったんでWIFIばかりだったんで。
こんなことが年末年始続き、年が明けて1月になってもやはり再起動。で、パケ代もMAXになっていたんで3Gのみの運用・・・。
しかし、ある時車運転中胸ポケットに入れていて、SPメールが2通。その3分後車を停めて確認したら通知の青いランプが消えている。ひょっとして・・・と思ったら再起動してた。
言い忘れましたがDSにも行っていて相談してたんで、SIMは代えてもらってます。(緑→白)(接触不良とも思ってたときがありました)
とうとう今日出しました。ちなみに、稼働時間は42時間がMAXでした。

それから、出してきたあとの話。

俺のと比べて違う所を一つ発見しました。
同じアプリとホームを入れました。WIFIつけたままスリープさせてしばらく後に復活させてすぐは、俺のはステータスバーのところのWIFIマーク(扇形)が一旦消えて点くんだけど、代替機は消えなかったです(点いたまま)。
REGPON系のアプリはいれてません。
SPモードがWIFIで出来るようになるので、修理するべきだと思いました。

書込番号:12547638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/01/23 00:43(1年以上前)

自分のも、アラームとかのWi-Fi以外での再起動とか電源落ちがひどくて、白いカードに変えてもらったけど、直らなくて結局修理へ…。です。

書込番号:12547771

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/23 01:13(1年以上前)

>hiroalphardさん 

こんばんは!私も電源が入らずモゾモゾしてたら防水の絵(再起動)出たときがありました。
更に、3時ごろ落ちているのを確認し、そのままDSに持ち込もうかと放置していたら
6時頃にホームボタンで普通に起動できたり・・・
電源落ちから時間を経て再起動?という場合もあるみたいですね

>最短で戻ってくる方法が土曜日に入れる事だったからです
それは知りませんでした。ありがたい情報です!

私は代替機はギャラクシーだったのですが、これまでのガラケーを使うからと断ってしまいました。
今思えばギャラクー弄りたかった・・・。

>blazephoenixさん 
現在修理中ですか!私はまだアラーム設定していなかったので
もしアラーム使っていたらその時も落ちていたかもしれませんね・・・
お互いに今は待つしかないですが、修理後は気持ちよく使えることを願ってます><

書込番号:12547890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/23 01:28(1年以上前)

フク8823さん


そうですね!!快適に使えるようになればいいですね(^-^)v

書込番号:12547945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 08:25(1年以上前)

おはようございます。
私は、発売日に入手、1週間使用したところで、アプリ探しというアプリで
検索していたところ、フリーズして電源を入れなおしたところ、防水マークとdocomoとREGZA
のロゴが繰り返し出てきて立ち上がりませんでした。
そのままDSに持ち込み、カードの差し替え、バッテリーの交換等、色々やってくれましたが
治らず、立ち上がらないので初期化も出来ず、そのまま修理になりました。
年末年始にも関わらず1月5日に無事治ってきました。
バッテリーや裏蓋、SIMカードSDカードは付けたまま修理に出して戻ってきたときには、
なぜか裏蓋がおまけで付いてきました。
修理報告書には、基盤の取り換えとFeliCaポートの交換と書いてありました。
修理は結構早いようです。

それからは順調に使用していましたが、昨日突然、ATOKのエラーが出て日本語入力
出来なくなりました。
t-01c専用モジュールでアップデートすれば治ると過去スレで拝見しましたが、その
モジュールが見当たりません。せっかく順調に使用していたのに、出来れば、初期化は
避けたいです。どこに有るんでしょう?どなたかお力を・・・・

書込番号:12548606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/23 08:36(1年以上前)

mtomoyankunさん


マーケットで、ATOKで検索すれば出ましたよ!!

書込番号:12548631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 09:10(1年以上前)

blazephoenixさん

返信ありがとうございます。
コピペで貼り付けて、検索したら出てきました。有難うございます。

書込番号:12548739

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/23 12:42(1年以上前)

相変わらずの富士通クオリティーですね(^_^;)

書込番号:12549557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/23 17:32(1年以上前)

1ヶ月も、
たたずに!、、、、、
もう〜 修理?
そんなぁ〜
馬鹿なぁ〜
修理じゃなくて
新品に、
交換ではナイデショウか?
T−01Aは 新品に、
交換でしたよ!

それも!
無条件でね!

ドコモも、
もう〜 ダメだぁ〜なぁ!!
メーカーが
DSが
悪くて

ドコモは、
悪くありません〜
だってさぁ!

無責任ドコモメ!

書込番号:12550681

ナイスクチコミ!1


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/23 21:17(1年以上前)

>mtomoyankunさん 

こんばんは!情報ありがとうございます。
修理から戻ってきたとの事でなによりです!
ATOKの専用モジュールインスト後は、問題なく使えていますでしょうか?
裏蓋は回収されたり返却されたり、いろいろあるようですね。
返却されても修理後に裏蓋がついてきてラッキー、なんて話も聞くのでちょっと期待してます。

>おびいさん
富士通の携帯は初めてですが、REGZA phone自体は気に入っていたので
この問題をクリアして長く使いたいです。

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん 

1ヶ月も経たず・・・というか1週間でした・・・^^;
在庫が無いので修理で、との事でした。

書込番号:12551753

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/23 22:13(1年以上前)

僕は年末にSIMは緑から白にしましたが、残念ながら再起動・フリーズは解決しなかったです。
そもそもSIM無しで使っても不安定なのに変わりは無かったので、僕の場合は、SIMは関係無さそうです。

皆さんの修理後の状況見て、僕も修理に出すか判断したいと思ってます。

書込番号:12552118

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/23 22:51(1年以上前)

>EVIL EYEさん 

こんばんは!情報ありがとうございます!
カード交換でも改善しなかったのですね・・・。

いろいろ見て回ると、修理で基盤交換しても改善されなかった方もいらっしゃるようで
最終的には新品交換でアタリをひく事を願うしかないのかな・・・

私も修理から戻ったら御報告します!

書込番号:12552364

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/24 20:14(1年以上前)

私はF-01B、F-06Bと僅か半年ほどで何度修理に出したことか…(^_^;)

書込番号:12555905

ナイスクチコミ!0


Ottmarさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 20:46(1年以上前)

私も12月に購入し、約1ヶ月使っていましたが、本日、スレッド「[12386446] ATOK(com.atok.mobile.im.service)が予期せず停止のエラー」と同様の症状が発生したため、一度初期化しました。

その後、各種ソフトウエアをインストールして操作していたところ、再起動−電源落ちを繰り返す症状が発生しました。

まったく操作をすることができない状態となったため、ドコモショップへ持ち込み、スマートフォンサポートセンター(名前は定かではありません)に問い合わせをしてもらい、結局、強制初期化をしてもらいました。

強制初期化の方法は教えてもらえなかったのですが、ひとまず、電源は入るようになりました。

これから、再度ソフトウエア類をインストールしますが、私が疑っているのは、ADW.Launcherです。

ちょうどこのソフトウエアの設定を変更している際にフリーズし、電源落ち−再起動を繰り返すようになりました。(このソフトが悪いのではなく、他ソフトとの相性なのかもしれませんが...)

Launcher Proで我慢しようかと思います。

皆さんのRegza PhoneでADW.Launcherは正常に動いているでしょうか?

ちなみに私の不具合発生時点で入れていた主なソフトは、以下のとおりでした。

・ATOK T-01専用モジュール
・Lookout Mobile Security
・AstroFile Manager
・FxCamera
・Garapagos Browser
・Evernote
・Dropbox
・Google Skymap
・Google Googles
・Quick Settings
・Volumer++
・ウエザーニュースタッチ
・乗換案内
・ジョルテ

書込番号:12556093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/24 21:01(1年以上前)

途中経過と言いますか、アプリ名が↑に出たので私も書いてみたいと思います。
ちなみに今の代替機(同じREGZAで製造年月日2010.12。電池外した所に書いてます)でも再起動になったので、もう何がなんだかわからなくなってきたのが実情です。
タスクの件については関係ないみたいです。(今の代替機では入れてなかったので)
andoll、atok、clarus battery、clarus signal、cliphweather(更新12時間)
Executive Assistant FREE、desktop visualizeR、REGPON wifi KeepAlive(インスコのみ使わず)、launcherpro、mixi、my docomo checker(更新24時間)、oneclick widget、qrコードスキャナー、raziko、scrollable news(更新3時間)、spモードメール、sysinfo widget、twicca(更新1時間)、ukiukiview、あんずの星座占い、おサイフケータイwebプラグイン、お店のオマケ、ジョルテ(google同期)、マーケット、マクドナルド、ローテーション設定ウィジェット、青空clock

アプリの干渉なのかしら??

書込番号:12556172

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/25 00:38(1年以上前)

>おびいさん
工業製品に個体差はあるといっても、いざ修理となると結構気力使いますね・・・
私はまだ戻ってきてもいないのに、また問題起きたら・・・と先回りして心配してしまってます。

>Ottmarさん 
私もADW.Launcherを入れましたが、初期のホームが気に入ったので1日ほどでアンインストールしました。
その後も再起と電源落ちは続いたので、これが原因かは分かりませんが
Launcher Proだと大丈夫ですか?

>hiroalphardさん
代替機でも再起動ですか・・・電源落ちは如何でしょうか?
そろそろメーカーから「再起動は仕様です」とか言われそうですね・・・

書込番号:12557443

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/25 01:15(1年以上前)

>フク8823さん

>工業製品に個体差はあるといっても

最近の富士通は工業製品とは言っても酷いものがありますね。
F-06Bなんて何人、無償で他機種に交換された方がいたことか。
私はしてもらえませんでしたけど(^_^;)

F-01Bなんて購入1ヶ月の間に手元にあったのは2週間だけでしたよ。後はずっと修理中でした。

富士通のお家騒動がそのまんま製品となって出てきたのかも(^_^;)

書込番号:12557583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/25 11:12(1年以上前)

>代替機でも再起動ですか・・・電源落ちは如何でしょうか?

私の場合、電源落ちしてそのままブラックアウトから任意でスイッチを入れたり、反応無しで裏蓋外したりというのは無いんですよ。スリープ状態から使おうとして、復帰ボタン(物理キー真ん中?)を押しても無反応でも、しばらくしたら勝手に電源が入るという・・・だから再起動と言ってるんですよね。
>そろそろメーカーから「再起動は仕様です」とか言われそうですね・・・

仕様なら、たまたま電源切れてるときに電話がかかってくるようなことがあったら意味無しですよね。
私の場合、修理で返却になって再発するようなことであればとことんDSに行って文句を言いますね。これでもか、これでもか・・・という感じで。


書込番号:12558517

ナイスクチコミ!0


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 13:54(1年以上前)

1月5日に夫と一緒に購入。私のだけがその日から再起動・電源落ちが発生しました。
メール作成時、特に音楽をダウンロード中に電源落ちは最悪です。
DSでは交換してくれるとのことですが、今は在庫がないため、2月まで有料アプリは入れないで、そのまま使用してとのことです。
せっかく機種変したのに、9割は古い携帯を使ってます。iモード継続しといてよかった。

書込番号:12559050

ナイスクチコミ!0


wickyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 12:06(1年以上前)

しばらく見てなかったので返信遅れました。

>バーテックスさん

>>白fomaカード→白fomaカード交換(無料)
>これは旧ドコモロゴ(DoCoMo)の白のSIMから現在のドコモロゴ(docomo)
>の白SIMに変えたという事ですか。

いえ、現在のドコモロゴからの交換です。
なんか珍しい型番みたいな事を言われました。

自分はFomaカード交換後、特に再起動はありません。
なぜか、アラームが鳴らないことはありますが。
(タスクバーからアラームマークがなくなってる)

ADW.Louncher
ジョルテ
Automatic Task killer
QRコードスキャン
駅探
Angry Birds
Angry Birds Seasons
AndFTP
AndExplorer
Orientation Lock
アンチウィルスフリーAVG
Quick Uninstaler
SPモードメール
REGPON wifi KeepAlive
世界天気時計
APNdroid Free
Calendar & Lancher
Apps Organize
マクドナルド公式
Commantalb
Retro Clock Wiget
My docomo checker
WAON
モバイルGoogleマップ

を入れてます
自分の場合は
Automatic Task killer
でエラーが起こることがあります。

書込番号:12562999

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/26 23:39(1年以上前)

>hiroalphardさん

>仕様なら、たまたま電源切れてるときに電話がかかってくるようなことがあったら意味無しですよね。
本当にそうですよね、電話とは呼べなくなってしまいます。
修理後に再発したら・・・うーん最終的にはやっぱり新品と交換してほしいのが本心ですが
在庫が無い現状では、また暫く「待ち」になりそうですね。

>kykrnymdさん 

2台購入して1台だけ再起、電源落ちですか><
使用中の再起は更にツライですね。
交換品が安心して使える端末である事を願います!

>wickyさん
 
再起動がなくなったのは本当になによりです!
アラーム不調との事ですが、不具合関連ででアラーム周りの話もよく目にしますね。

書込番号:12565801

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/02/03 21:45(1年以上前)

遅くなりましたが報告させていただきます。

昨日DSより修理から戻ったとの連絡があり、本日受け取ってきました。
案の定、調査結果は「再現なし」
念のため基板交換しましたとの事でした。
液晶部分に貼っていた保護シートが無くなっていたのですが
液晶も交換したのか剥がしたのかは分かりません。
バッテリーと裏蓋は此方で預かっていたのですが新しい裏蓋付いてきました。

DSの店員さんには
「へんなアプリを入れたのではないか」
「電源断は端末の防衛機能(端末を保護する為に勝手に落ちる)」
「そのDSでもREGZA Phoneを使っている店員が居るが同じような症状がある」
というような事を言われました。

ある程度必要で有名所のアプリを入れたつもりですし、
さすがに電源落ちを仕様のように言われては納得いかないので
「勝手に電源切れたら電話じゃないのでは・・・」と言ったところ
「ですよね〜〜〜」という回答で終わりでした・・・。
とりあえず端末が直ってくれていればと思い、後は何も言わずに
「また何かあったらよろしくお願いします。」と言って帰ってきましたが
釈然としない感じでした。

今はgoogleアカウントとSPメールの設定のみで様子を見ています。
明日以降、ATOKアプデ、ファームアプデ、更に
前回入れたアプリを1つずつ入れて様子を見てみようと思います。

書込番号:12601913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/03 22:46(1年以上前)

おひさしぶりです。
私は30日に返ってきたのですが、(基板交換修理&裏蓋サービス、保護シート勝手に剥がされたのでそのまま使ってますw)
一日たった位に勝手に再起動になりました。
ちなみに、修理中代替機もREGZAで再起動ありました。

で、もう2.2まで待ってダメなら夏モデルに乗り換え(新機種のガラスマ)ようと思ってました。
しかし、今日のアップデートで再起動しなくなりました。私は2日に1回ほどなんでなんともいえませんが、ひどい人は一日数回らしいです。2chでも再起動しないって書いてありました。
もう、気にしなくていいと思います。アプリなんて関係ないです。もともと端末が悪かったんです。
2/7のiDが実装されたらもうなんも言うことないです。2年使えそうです^^

書込番号:12602304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/03 22:57(1年以上前)

私はまだ在庫がない為、交換せず使用中ですが、一日で50回以上電源落ち・再起動します。2〜3分に1回の時もあります。
電話を待ってる時に電源が落ちてると、非常に腹が立ちます。
ちなみに、同時に購入した主人の方は全く異常なし。
交換したら、アプリを入れ直さなくちゃならないので、お気に入りの使えるやつはチェックしとかなくちゃ!

書込番号:12602380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/03 23:25(1年以上前)

皆さん、保護フィルムがはがされて戻ってきたようですが、あらかじめ説明ありましたか?わたしは、DSに修理にだしたのですが、説明もなくはがされ、戻ってきたフィルムにほこりがついていました。フィルムの交換もしてくれませんでしたので、ほこりを取って貼ってくださいと頼むと、それはできません、と断られました。このような無神経な対応には呆れてしまいました。しかも、修理した後に、同じ不具合がまた起こってます。

書込番号:12602546

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/02/03 23:51(1年以上前)

>hiroalphardさん 

おひさしぶりです!
修理内容はほぼ同じですね。
今日のアップデートで改善された方が多いようで何よりです。
私の電源落ちも実は長い長い再起動の途中だったのでは・・・と考えると
改善される可能性高そうです。

>kykrnymdさん 

いくら交換までの間とはいえ本当に大変な状況ですね・・・
ソフト更新で少しは改善されると良いのですが。

>元気ゆうくんさん 

私は修理に預ける時に保護シートを剥がすと言われました。
戻ってきた時には、購入時と同じようなシートが貼ってありました。
(簡単に剥がせる大き目のビニールシートのようなものです)
最初に伝えなかったのは店員さんのミスでしょうね・・・

書込番号:12602689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/16 14:19(1年以上前)

戻ってきて、10日ほどです。やっぱり、向こうの検査では、特に異常がみつからないとの事で、基盤交換だけでかえってきました。
が、送る前とぜんぜん変わらず、クレードルにて充電中にアラームがなると再起動します。

なぜなんでしょう???

書込番号:12663976

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/16 16:19(1年以上前)

なんだか、大変そうですね。
皆さんの話を聞いていると、前に使っていたF-06Bを思い出します。

書込番号:12664320

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2011/02/18 22:17(1年以上前)

だいぶスレも埋もれてしまいましたが、修理後の経過を報告させていただきます。

2/3に修理から戻りgoogleアカウントとSPメールの設定だけで様子見。
26時間稼動した所で自動のソフトウェア更新をしました。(ここで更新後の強制再起動)
その後42時間稼動まで様子を見てから、
1日に1つずつ、修理前に入れていたアプリを入れていきました。
また壁紙の変更やATOKのアプデ等も1日おきにやってみました。

186時間稼動した所で「g電話帳」インストール、
その後30分後位に、YouTubeの音声検索中に再起動がかかりましたが
アプリのハングアップ→再起動という感じでしたので
これまでの頻発した再起動とは別と思っています。
(g電話帳は今も使っていますがその後再起動も無く問題ありません)

それから今日まで143時間再起動無しです。
修理前は3桁の稼働時間なんて見たこと無かったのですが
修理後は電源落ちも1度も無く稼働時間も順調に伸びています。

戻ってきた時期とソフトウェア更新の時期が重なり、何ともいえないのですが
毎日・・・というか数時間毎に起きていた再起動が、更新までの丸一日無かった事もあり
やはり端末不良による部分が大きいのではないかと思います。
私の場合は幸いにも1回の修理で改善されたのかも知れませんが
修理後の端末には、自分で貼った保護シートだけでなく、
カメラのレンズ部分に貼っていたシートも無くなっていたので
実質新品交換だったのではないかと・・・。

ただ修理後の端末でも同じような症状が出たという方もいますので
docomo側にもメーカー側にも真摯な対応をお願いしたいです。本当に。

時間をおいての検証だった為に報告が遅れてしまいすみませんでした。
皆様の貴重な御意見ありがとうございました!


書込番号:12674505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング