『不具合?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合?

2011/01/26 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:21件

既に数回、通話終了後に画面が真っ暗になっていると思うと電源が落ちています。
充電は十分でエコモードでもありません。

ドコモショップではそのような報告は今の所一件も無いとの事です。

またカメラを終了できず、強制終了の是か非かの案内が出て
実質フリーズ状態も一回あり・・・

皆さんもこのような症状はありますか?

書込番号:12563646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/01/26 16:30(1年以上前)

デンドルさんこんにちは^^

私、まだスマフォ自体使い始めて1週間ですので、違ったらごめんなさい。

私も一度勝手に電源が落ちる症状があり、試しにカメラのアプリをアンインストール
したら落ちなくなりました。

動作が不安定なアプリなど、たくさんインストールされていませんか?

書込番号:12563808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 20:51(1年以上前)

>既に数回、通話終了後に画面が真っ暗になっていると思うと電源が落ちています。
充電は十分でエコモードでもありません。
ドコモショップではそのような報告は今の所一件も無いとの事です。


私も同じ現象に悩まされてます。
ドコモショップも行きましたが、原因が分からないから修理に出してくれと言われました。
修理に出すのは面倒だったので、ハードとソフトどっちの問題かはっきり分かるまで、ここの書き込みを見ながら、少し待ってみたいと思ってます。

ちなみにSIMとバッテリーの端子の部分を綺麗に拭きなおしてからは回数は減ってる気がします。
試してみては?

書込番号:12564790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/01/26 22:56(1年以上前)

本日書き込み後に写真を撮ったら2度もフリーズ・・・

アプリは特に入れてません。

DSでは点検に出しましょうか?とか言われたのですが
DSの待ち時間の無駄な時間浪費を何度も体験したくないのでとりあえずパス。

購入直後からなんだからその場で新品交換してくれても良さそうな物だと思うのですが・・・
それなら一回の来店の待ち時間の浪費で済みますし・・・

今後のアップデートで改善されれば良いのですがね・・・期待薄って感じかな〜

書込番号:12565533

ナイスクチコミ!0


突飛さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 23:20(1年以上前)

こんばんわ。
私は、購入直後から、いつのまにか不自然にシャットダウンしていることが多く(だいたい1日1回)、不良品かと心配になり、先日点検に出しました。

約2週間もかかったメーカーの点検結果は、「問題なし」とのことでしたが、メーカーが念のためか、基盤とFelicaと(修理には傷がつくとの理由で)カバーも交換したとして帰ってきました(これだけ交換すると、たぶん新品交換だと思います。時間がかかったのは、単に在庫がないためだと思われます。)

点検後は、不自然なシャットダウンがなくなりました。
私は、点検してもらって、時間はかかりましたが、よかったと思います。
(代替機は、エクスペリアでしたが、体験できたのも、ある意味よかったです。)
修理に出すのは、おそらく辛いと思いますが、心配であれば、少しの間我慢して、点検に出すことをお勧めします。

書込番号:12565695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2011/01/27 13:01(1年以上前)

こんにちは、私のも電源がよく落ちます。
又電源は入っていて呼び出し音はするのですが、画面が真っ暗な時があり、
ショップへ持ち込んでバッテリーを外して入れ直すと通常に立ち上がりました。
その後電源が落ちるのが1週間なかったのですが、昨日からまた始まり、今日は
午前中だけで2回落ちました。又バッテリーを外そうかと思っています。

書込番号:12567465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/17 22:48(1年以上前)

σ(^(ェ)^;わたしも同様の現象が、購入直後から毎日のように発生しています。
・ACアダプターで100%充電にもかかわらず強制シャットダウン
・復帰したらバッテリー残量が約20%(この間約1分経過していない)
・auショップに修理(検査)依頼中です。

書込番号:12670462

ナイスクチコミ!0


marnansさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 11:41(1年以上前)

どうやら、ソフトウェアのバグだったみたいですね。

2011年10月31日のアップデータで改修されたようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/t01c/index.html

SIMを白にしたらいいとか、色々な説がありましたが、こういうオチでしたか。

いつの間にか落ちているような携帯は、電話としても目覚ましとしても使い物にならず、1年も待たずして機種変を真剣に考えていましたが、もう少し使うことになりそうです。

書込番号:13734116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング