『GPS不具合』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

GPS不具合

2011/04/02 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

奈良市の実家で位置確認をすると 横浜
精華町の自宅で位置確認をすると 長岡京

地図が便利と聞いてスマートフォンに買い換えましたが全く使えません。

書込番号:12852256

ナイスクチコミ!0


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/03 10:12(1年以上前)

ご自分の使用状況も報告せずに使えませんとは
他のユーザーにとって有意義な情報ではないですね
せめて、使用環境、設定など報告した上で「悪」評価と報告して欲しいです。
当方のT-01Cでは正常に位置情報を受信し、地図もずれることなく表示されています。
使用環境は家の中や屋根があるような場所ではございませんか?
また設定の「ワイヤレスネットワーク」「GPS機能を使用」の両方にチェックを入れてますか?
アプリの「GPS Test」を入れてみて下さいGPS電波の受信状態が分かります。
もし、受信できないようでしたら本体の故障も考えられます。
その場合はドコモショップへ相談して下さい。

書込番号:12853579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/03 10:17(1年以上前)

2箇所で確認して、別々の場所を指しているということなので、
違うとは思いますが、GPSを設定でOFFにしているという
ことはないでしょうか?

私も節電のためにGPSを切っていて、マップを使おうとしたときに
ONした直後は違う場所を指すことはあります。

しばらくするとちゃんと測位しますが・・・。

マップのキャッシュを削除は、やってみましたか?

書込番号:12853593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 13:10(1年以上前)

使用環境は、自宅・実家とも屋内・屋外で試しております。
周辺は第一種低層住居専用地域ですので高い建物はございません。
当然、GPSもonにしております。
wifiもon/off共に試しております。

書込番号:12854157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/03 13:13(1年以上前)

初期状態で同じ症状ならまさに初期不良しかあり得ないかと。
はやくDSに持ち込むべきです。

書込番号:12854169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 13:14(1年以上前)

1234!さん 

docomoショップではGPS不具合は対応していないのですよ。
メーカーが不具合を発表しないと…。

書込番号:12854175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/03 13:16(1年以上前)

>>docomoショップではGPS不具合は対応していないのですよ。

そんなことはありませんよ。
変なDSか店員にあたったのでしょう。DSからの回答がそのようであれば違うDSへ行きましょう。
サポートに問い合わせても「DSに持ち込んでくれ」としか言われないでしょうし。

書込番号:12854184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 13:18(1年以上前)

うみのねこさん 

もう一度、持ち込んでみます。

書込番号:12854195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 16:19(1年以上前)

私は、奈良の南部に住んで居ますが、スレ主さん同様、
現在地は、全く違う所を示していました。(私の場合は
東京駅周辺でした)色々、設定を見直してもダメで
コロコロ現在地が変わる始末でした。
それで、一旦、電源を切って再起動した所、正しい現在地を
示すようになりました。
スレ主さんも、まだ試されていない様でしたら、
一度、試されてはいかがでしょうか?

書込番号:12854762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 20:01(1年以上前)

やはり、ドコモショップは故障と認められずダメでした。
電源を切る、初期化するなどもしましたがダメでした。

たまに正しい位置を示してくれるのですが…。
同じ症状の方は少ないのでしょうか…。

リコールとかになれば対応してくださるのでしょうね。

書込番号:12855581

ナイスクチコミ!0


knonさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 09:03(1年以上前)

私のは、GPSを捉えたときは正しい位置を表示しますが、屋内などでGPSを捉えられないとき、
すなわち、基地局のデータのみのとき、数十キロ離れた場所を指します。(GPSのレーダーアイコンが点滅している間です)
これは、どうもT-01Cだけでなく、GALAXY S やLYNX 3D でも同じ症状がでることを、電気店のデモ機で確認しました。
DSで購入当初の1月初めから、不具合を指摘し(過去ログにあるはず)、同機種で症状をチェックしたいから貸してくれとお願いしていましたが、貸せないと言うことでしたが、先日、新しいものと変えてもらえることになり、早速試しましたが、まったく症状は変わりませんでした。 もう、あきらめようと思います。

書込番号:12857374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング