『残念、がっかりです。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念、がっかりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

残念、がっかりです。

2011/05/10 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:6件
別機種

T-01C背面

REGZAだから当然・・・と思いオクで購入しました。 

ワンセグに録画予約がない!!!

Androidのバージョンアップと合わせて、ぜひ追加機能としてほしい。

背面カバーつけたままだと、卓上ホルダで充電できない。

カバーの代わりにシール貼りました。

AndroidOSの仕様だと思うのですが、Webブラウザに終了ボタンがない。

この2点が改善されれば、満足できる端末です。

書込番号:12994143

ナイスクチコミ!3


返信する
brinkさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 22:16(1年以上前)

REGZAだから当然と思い予約録画できず<自分で調べればわかったはず。

ブラウザの終了ボタンがない<他のアプリやタスクキルすればいいだけ。

書込番号:12995088

ナイスクチコミ!8


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/05/10 22:39(1年以上前)

 投稿者様にがっかりです。
他の回答者様が上げてる通りですね。
 高価な買い物をするのに「なぜ」調べてなかったのか?
電化量販店・ドコモショップに足を運び、「デモ機」を手に取り確かめなかったか?
 同じユーザーとして逆にガッカリです。

書込番号:12995233

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/11 00:30(1年以上前)

>REGZAだから当然

その考えはおかしいです、レグザは所詮TVのブランド名であって
レグザを開発したチームが端末の開発をしているわけではありませんから
レグザだからと考えると失敗しますよ

それにレグザではなく東芝と考えるべきです。
東芝の初物は爆弾と思っても良いくらいです。
東芝の携帯電話は癖があって個人差が大きいです。

もっともソフトの開発は富士通がやっているそうなので
東芝のハードに富士通が旨く調整できなかったか、またはその逆かもですね

あと、全部要り携帯でVer2.1ですから重いのはあるいみ仕様ですね。

書込番号:12995761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/05/11 01:20(1年以上前)

REGZAだから当然??

では、REGZAのすべてが録画できますか??
ベーシックモデルは、録画できませんが??
それとも、USB HDDをつなげて、録画できたら満足??

購入前に調べずに、後で文句を言う人が多すぎるように思います。

書込番号:12995905

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2011/05/11 01:31(1年以上前)

ご返信いただいた皆様ありがとうございます。

ワンセグに録画予約機能は、買った後に初めてワンセグを使ってみてわかりました。
それまでワンセグで録画することがありませんでした。
(ちょこっと試しに視聴する程度)
ワンセグ対応のガラケーにも付いている機能だから・・・と確認をしませんでした。

Webブラウザの終了は、Android OSのバージョンによって、有ったり無かったり・・・
別の端末ですが、2.2ではあります。
1.6でもあった気がします。
2.3は無かったような・・・

がっかりさせるような、また突っ込まれるようなレポを書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:12995923

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/11 14:45(1年以上前)

録画予約は、Android 2.2へのアップデートでできるようになるみたいですよ。
http://juggly.cn/archives/28168.html

書込番号:12997184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/05/11 18:22(1年以上前)

>Curtis210さん

OSのアップデートに加えて、録画予約機能が追加されるのは何よりうれしい限りです。
手放そうかと思いましたが、この情報で思いとどまりました。



REGZAだから当然・・・というのは

他機種のワンセグ機能同様に録画機能はあるものだと思っていました。REGZAの名称を使うのですから、画質はいいのだろうという個人の受け取りです。

実際に使って初めて判ったことなので、気持ちはorz・・・でした。

量販店やドコモショップでデモ機を思う存分確認していれば、このレスを書くことは無かったです。
ただ、デモ機に触れることはできても、店員が寄ってきて話しかけられると、じっくり触れることは難しいです。

返信いただいた方の環境がうらやましいです。

何はともあれ、バージョンアップに期待できそうです。

書込番号:12997687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/12 19:26(1年以上前)

>返信いただいた方の環境がうらやましいです。

初代天狼さんの環境がどの様なものなのかは存じませんが
それなりにまとまった金額の電気製品を購入するのに何も下調べをされないのでしょうか

私は買って失敗とか不利益を蒙るリスクを極力減らしたいので製品を購入するときは
入念に下調べをし納得してから購入するようにしています。

特に同社は新しく立ち上がった会社であり、Android搭載スマートフォンとしては初リリースです。

SONYのようなスマートフォンもAndroid OS搭載モデルの歴史が長い会社ならいざ知らず
東芝としては初Androidですし、富士通としては初スマートフォンですから
下調べはやはり必要な事だと思いネットの情報を徹底的に調べて
メリット、デメリットを明確にし仕事帰りや休日にDSへ足を運んで確認して
納得してから購入しました。

製品発売直後は別ですが発売後数週間もすればwikiなど専用サイトが立ち上がり
基本仕様やデメリットは容易に知ることは出来ます。

この価格コムだって十分に情報収集足りえるサービスですので次回からは
利用する事をお勧めします。

書込番号:13001328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/12 20:32(1年以上前)

>黄色い看板のお店さん

長く使いたいものであれば、仰るとおりじっくり確認して購入します。

私の場合、小遣いの範囲でオークションで使ってみたい端末を購入します。
使ってみて、良さそうであれば残し、思っていたのと違えば売りに出します。
機種と旬によりますが、平均プラスマイナス0で、いろいろな端末に触れています。
今ではケータイが趣味になっております。

書込番号:13001546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング