『Androidアプリから情報流出の恐れ、99.7%の端末に影響』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidアプリから情報流出の恐れ、99.7%の端末に影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:2件

今日2.2にアップデートになったばかりなのにヤフーニュースにも出ていますね。

記事の一部
Androidのバージョン2.1/2.2/2.2.1/2.3.3/2.3.4/3.0を搭載した端末と、ネイティブのGoogle Calendar、Google ContactsおよびGalleryの各アプリケーションに対して攻撃を仕掛ける実験を実施した。その結果、Android 2.3.3までのバージョンでは、CalendarとContactsアプリケーションのリクエストがHTTPを介して暗号化されないまま送信されていることが判明し、authToken攻撃に対して脆弱であることが分かった。

こうなると必然的に今後2.3.4以上のバージョンにならないと駄目になるのかな?

書込番号:13022738

ナイスクチコミ!1


返信する
猫夢中さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 17:03(1年以上前)

2.2.2だから大丈夫では?

書込番号:13022748

ナイスクチコミ!1


猫夢中さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 17:09(1年以上前)

あ、だめなのか〜。

失礼しました。

書込番号:13022772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/18 17:10(1年以上前)

問題発覚後にダウンロード提供されてるので
当然対策済みバージョンかと思いますが(^^)

書込番号:13022774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/18 17:17(1年以上前)

あ!14時8分配信だからダメなんですね〜(-.-;)
もしかしたら間もなく2.3.4に再アプデ?(^^)

書込番号:13022789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/18 17:41(1年以上前)

以前、別スレにも書かせていただきましたが、OSバージョンアップはそんな簡単なものではありませんよσ(^_^;
簡単にできるなら今回のバージョンアップも半年とかかからないですよね?

脆弱性に対する対応はGoogleさんがおこなうと思いますが、froyoのまま脆弱性対策のアップデートじゃないでしょうか。。

書込番号:13022871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/18 17:58(1年以上前)

やっぱりそういうことになるんでしょうか。
WindowsOSのサービスパックみたいに(^^)

書込番号:13022915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/18 19:17(1年以上前)

暗号化されていない公衆無線LAN経由で通信すると、
アカウント情報を読み取られる可能性があるということみたいです。

3Gと家や会社のWi-Fiは大丈夫だと思いますが、
ホットスポットなどでは勝手にアカウント情報を送信しないように、
自動同期設定はOFFの方がいいようですね。

書込番号:13023135

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/18 22:46(1年以上前)

こちらのニュースですね。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1105/18/news020.html
闇雲に公衆無線LANなどに接続しないようにしないといけませんね。

書込番号:13024129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/19 14:58(1年以上前)

対応するみたいですね。

http://japan.cnet.com/news/service/35002900/

でも、

「この修正については、ユーザーは何もする必要はなく、
今後数日かけて世界中に向けて提供される予定である」(Google声明)

となってます。勝手に入れ替わるということでしょうか。
Googleは端末に対してどこまで、何ができるのか不安ですね。

書込番号:13026412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/19 15:19(1年以上前)

>Googleは端末に対してどこまで、何ができるのか不安ですね。

マーケットアプリとかも自動で新しくなりますよね。

標準仕様のスマートフォンならOSも自動更新されるみたいなので、
結構何でも出来るんじゃないでしょうか。

書込番号:13026475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング