


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
android2.2バージョンアップ以降の充電中に、2回電源が落ちていました。
みなさんは、そういった経験ないでしょうか?
書込番号:13036928
0点

20日にバージョンアップしました。
充電中ではないですが、今朝、2回電源が落ちました。
同様の書き込みがないか調べていたところです。
書込番号:13037084
0点

18日にバージョンアップしました。
その後、充電中に電源が落ちるようになり、何をしても画面が映らなくなりました。
電源が落ちるというよりは、画面が暗くなり、ボタン操作が一切効かない感じです。
頻度としては、充電中や、朝起きると動かなくなっています。
LEDが点灯する為、充電や着信やメールは反応するみたいですが画面が映りません。
着信時も画面が真っ暗の為応答できませんが、カメラボタンで応答する事ができました。
電源長押しでも反応がない為、いちいちバッテリーを外してリセットをすると治ります。
ほぼ毎日起きるのですが、ここまでひどいのは私だけでしょうか?
書込番号:13037249
1点

確かに、夜就寝時に充電し朝に反応が無いため、充電がきっかけになっていると、決めつけていましたが、そうとは限らないようですね。
書込番号:13037304
0点

いつも拝見させて頂いております。
当方は、初期化した上でアップデートしました。
今のところ、再起動等の不具合はありません。
むしろ、2.1の時より快適です。
書込番号:13037335
0点

同様の症状(半日程度放っておくと電源投入出来ない)により、
昨日、ショップに修理をお願いして来ました。
(ショップでは同障害の情報は受けていないようでした。)
すぐにパッチがアップされるような気もしないではないのですが
通話、メールには使用していないので、とりあえず、お預け(3
週間程度とのこと)しました。
早くも、テザリング機能のある機種に乗り換えたいな等と思って
いたりしますが…。
書込番号:13037420
0点

同じです。アップデートその日と次の日になりました。バッテリー入れ直せば起動します。
書込番号:13038860
0点

プリセットのホームアプリでも、同様な症状が発生しますか?
※デフォルト設定(ホームキーを押してもホームアプリの選択一覧表が出てこない状態)にすることを忘れずに。
書込番号:13039026
0点

私も電源がおちるようになりました、今日で2回目です。
気がつかないうちに勝手に電源が切れるとあっては、もはや電話としては使えないです。
先程ドコモショップで診てもらったのですが異常無しとの診断でそのまま返されてしまいました。
いつ電源が切れるか分からないような状態では怖くて使えない、とドコモショップに訴えたのですが使用状況やアプリが原因だとの一点張りで否を認めようとしません。
他にも同様の状況の方が大勢居られるようならドコモショップに、このスレッドを突きつけ再度交渉してみようと思います。
書込番号:13039438
1点

アップデートプログラムに不具合があれば「一部」ユーザーに限らず、私を含めリコール扱いとなると思われるため、やはり、ユーザーの「環境」による不具合と考えられるのではないでしょうか?
また、書き込みの際、どのようにバージョンアップ(アップデート)したのか(初期化してから、アップデートしました)と言った書き込みがあった方が、不具合が出ている方々が絞られるのではないでしょうか?
最後に、以前にインストールしたアプリがandroid2.1から2.2にアップすることで、アプリが悪さをしている可能性もあるかもしれません。
ショップに持っていかれる前に、初期化を行って確認された方が良いと思います。
書込番号:13039626
0点

アップデートプログラムに不具合があれば「一部」ユーザーに限らず、私を含めリコール扱いとなると思われるため、やはり、ユーザーの「環境」による不具合と考えられるのではないでしょうか?
訂正
アップデートプログラムに不具合があれば「一部」ユーザーに限らず、私を含め多くのユーザーに不具合が生起します。「一部」ユーザーで生起する不具合なので、ユーザーの「環境」による不具合と考えられるのではないでしょうか?
書込番号:13039650
0点

電源が落ちるのではなく操作音はするのですが画面が暗いままになりバッテリーを
外さないと直りませんでした、
バージョンUP後に不調になったタスクキラーアプリをオフにしたら改善されました。
書込番号:13039696
0点

私も電源落ちがありましたが1回だけです。
19日夜にWi-Fi使用でバージョンアップしました。
特に問題なく終了できました。
何も気にせずに充電しないまま朝まで寝て、起きたときには電源が落ちていました(?)
アラームをセットしておいたんですが、アラームより早く起きてしまったのでこのあたりも不明です。
朝起きたときに時間を見ようとホームボタンを押したのですが、どのボタンを操作しても反応なし。
まったく動かない状態だったのでバッテリーを外そうと思ったのですが、もしかしたら何かの影響でバッテリーを使い切ってしまったのかと思い、卓上ホルダーに乗せてみました。
すぐ、充電ランプは点灯したのでホームボタンを押したら起動しました。
その後は特に問題ありません。
それ以外の問題はないのですが、バージョンアップしても今のところ良くなったことはまったく感じられません。
次のバージョンアップを願いたいところです。
書込番号:13040832
0点

一度「wifi設定をスリープ時に切断しない」に設定してみてください。
設定方法はメニュー→設定→ワイヤレス設定→wi-fi設定→メニュー→詳細設定→画面消灯時のwi-fi設定で画面消灯時にwi-fiを切断しない
これで様子よ見てください。
昔T-01Cで起こった症状にも似ているので昔はREGPON WIFI KEEPALIVEで回避できていました。
書込番号:13040882
0点

こんばんは。
私も、昨年末に購入した直後に、謎の再起動に悩まされた組です。今年の初めに、修理に出し、原因不明とのことですが、ハードの中身の交換で帰ってきてからは、特に問題ありません。修理に出した直後にソフトウェアのバージョンアップが公開されていましたので、それで治ったものと思いました。
ちなみに、18日にVer.2.2にして、4日経過しますが、再起動はありません。
ということで、androidOSのバージョンアップ以外に問題があるのかもしれません。これまでも全くなかったのでしょうか?
3週間後に戻ってきたときに、ドコモの見解を、ご教授ください。
書込番号:13040974
0点

たくさんの書き込みありがとうございます。
ちなみに参考までに。
初期化しないで、「パソコンを利用する方法」でなく、「T-01Cから行う方法」でバージョンアップしました。
又、「wi-fi設定で画面消灯時にwi-fiを切断しない」に設定してます。
タスク管理アプリ「Automatic Task Killer」をアンインストールして、しばらく様子をみます。
書込番号:13041530
0点

こんにちは
私のもです。今朝で3回目。
寝起きでバッテリー入れなおしです。
初期化しないで、「T-01Cから行う方法」でバージョンアップ。
wi-fi設定で画面消灯時にwi-fiを切断しないにしています。
アダプターから充電しています。
書込番号:13041693
0点

私も今朝で3度目です。
タスクキラーもうまく動作しなくなった他に
電源落ちはかなり私的には致命的です。
ギルドデザインのアルミケースをしてる為、普段は六角を持ち合わせていないので
カバーを開ける事ができず使えず終いが3度目です・・・
次起こったらDSに行ってみます。
書込番号:13041792
0点

私も昨日同じ症状に会いました。
そこで気づいたのですが、その症状が発生した時間と、メールを受信した時間が一致するのですが、これはタダの偶然でしょうか?
書込番号:13041997
0点

手元にT-01Cが3台あり、そのうち2台に同様な現象(電源断かは不明ですが、画面は表示されず、電源ボタンの長押し、ホームキーの押下でも反応なしで、バッテリーの入れなおしで起動)が発生しました。
3台の状況は以下の通りです。(3台共初期化はしていません)
1.現象発生その1
@アップデート方法...WiFiで本体
Aインストールアプリ...ESタスクマネージャー V.1.1.4、Battery Indicator V4.0.1、Antivirus V2.7他多数
B発生回数...1回
2.現象発生その2
@アップデート方法...PCでダウンロードし、SDから
Aインストールアプリ...追加インストールなし(Adobe Flash Player 10.1、おサイフケータイWebプラグインV1.0.4)
B発生回数...1回
3.発生せず
@アップデート方法...PCでダウンロードし、SDから
Aインストールアプリ...UkiUkiView V1.7、マーケット V2.3.6、マップ V5.4.0、上記2.と同じアプリ(Adobe Flash Player 10.1、おサイフケータイWebプラグインV1.0.4)
B発生回数...0回
※インストールアプリは、設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理で、確認
以上の状況から、アップデート方法はどちらでも発生、アプリに関しては何も追加しない状態でも発生しており、何らかのバグと判断できると思いますがいかがでしょうか。
なお、今回のアップデートで、障害発生で使えなかったDroidNetCam V1.2.0や名刺認識王(旧バージョン)が使えるようになったので、カメラ関係でのメリットはあったと思います。
書込番号:13042037
0点

充電中ではないですが・・・
初期化後にOS2.2バージョンアップ実施
1.操作中,突然電源が落ちて再起動する
2.操作中,突然電源が落ちて固まる --> BAT抜いて再起動必要
3.電源を切ったら途中で固まる --> BAT抜いて再起動必要
4.電源を切ったら電源が入らない --> BAT抜いて再起動必要
が頻発しました。
常駐アプリはカスペルスキーとscreeblライトのみで,タスクキラー系は未使用で,screeblライトを常駐から外すと,1と2は止まりました。
その後,SDカード(付属品)が突然認識しなくなり,SDカード交換後は3と4は止まっています。
--
書込番号:13043683
1点

こんばんは。
今朝に続き速くも?4回目です↓。
充電完了ダウン??
ダウン中にUSBの差し直しで、充電ランプは
反応しました。
バッテリー入れ直しで、一瞬ストロボが点灯。
昼間には電話中に再起動しやがる↓↓
早く対策が欲しい!!
書込番号:13045005
0点

僕もバージョンアップ後に一度ありました。
(画面は表示されず、電源ボタンの長押し、ホームキーの押下でも反応なしで、バッテリーの入れなおしで起動)が発生しました。
今のところ、1回だけです。
書込番号:13045095
0点

みなさんの意見を見ても、
wifiでもpcでもダウンロードの方法が
違うだけなのであまり問題がないようですね
やはり、アプリの問題でしょうね
初期化なしにできるというのは
他のアプリをまったく入れずに
ということでしょうから
アプリを再インストールもしくは
キャッシュ&データを消すことは必要でしょうね
(アプリに依りますのであくまでも個人責任で(^_^;
なんたってOS入れ替えてるんだから
NXホームもおかしくなるとかならないとか
それもキャッシュ?データ?の消去で治ると
書いてあったと思いますので試してみては
どうてしょう?
あと、タスク系なども含めて
設定か初期化されていることが
多いので再度見直しが必要かと
私は面倒でしたがメールと電話帳を
バックアップ後、初期化しちゃいました
からか、わかりませんが
このような再起動の問題は起こっていません
書込番号:13045441
0点

Automatic Task Killerの場合設定画面で「Froyoパッチを有効にする」という選択肢にチェック入れないと動作異常を引き起こすというのがどこかのスレッドにあった記憶があります。
タスクキラー系のアプリはまずアンインストールして状況を確認するのが良いかと思われます。
書込番号:13045651
0点

22日に本体でダウンロードし、ドコモショップでバージョンアップしてもらいました、タスクキラー系アプリはインストールしていません、充電は4回しましたが電源落ちは有りません、バージョンアップ後は操作の反応が速くなったのでストレスを感じなくなりました。
書込番号:13047828
0点

android2.2バージョンアップ以降の、画面自動回転が、にぶくなったので
システム設定→センサー設定にて 再設定を行って以来、今のところ、電源落ちが起きません。
書込番号:13051503
0点

一日に二度から三度落ちるので昨日初期化しました。
今日までに充電を三回しましたが、今の所電源落ちはありません。
なお、初期化後タスクキラー系アプリは一切入れていません。
書込番号:13051625
0点

私も寝る前に充電セットし朝起きたら通知ランプはついているのに、ブラックアウトしていてスリープ復帰しませんでした。2.2へアップロードしてからです。アップロードはPC経由で実施しました。初期化はしてません。アップロード前までは、発生していません。タスクキル系のアプリは使用してませんが、アップロード後からWIFIを使用しました。画面消灯時切断しない設定です。アップロード前との違いはここだけなのでこれが原因ではないかと思っています。今はWIFIを使用しないようにして様子を見ています。WIFI設定も切断するに戻しました。ちなみにブラックアウト時は電源ボタンを超長押しして復帰できました。購入してから裏蓋を外したことはありません。また、発生したら報告します。
書込番号:13061228
1点

22日に画面が暗くなり操作できなくなったがタスクキルを削除したら
改善されたと書き込みましたがその後同じ症状がでました、
皆さんの書き込みを参考にさせてもらい色々試しましたが駄目で
最後に初期化をしたら今日で3日目ですが症状は出てません、
意外と簡単にバージョンアップ出来ただけに初期化は避けたかったのですが
このまま出ないことを祈ります、
2.2になってからタスクキルアプリを入れなくてもバッテリーのもちが
格段に良くなりました。
書込番号:13063394
0点

その後ですが、毎日動作不能がおこりました。朝起きてからや、昼時の充電時でも起きた為、時間で起きる訳ではなさそうです。ただ、充電時にしか起きていません。
たまたま「充電時時に画面を消さなければ(スリープしなければ)付いたままになるんじゃないの?」と思い、
設定>アプリケーション>開発>スリープモードにしない(充電中に画面をスリープにし無い)
にチェックを入れた所、電源落ちは発生しなくなりました。
私のバージョンアップでは「T-01Cから行う方法」で、バックアップ等は行わず、タスクキラーはデフォルトのままで、ホームは現在もADWランチャーを使用しています。
画面消灯時のwi-fi設定で画面消灯時にwi-fiを切断しないにしてあっても、「スリープモードにしない」のチェックを外すと電源落ちが発生しました。
ドコモスマートフォンケアに聞いても、「一度リセットしてみて欲しい。それでダメなら対処できないので、ショップに持ち込んで欲しい。」とのことです。同じ症状が無いか聞いても予想通り「そのような情報は無い」との事でした。
いろいろアプリを入れていて、リセットが煩わしいのもありますが、同症状の方、一度「スリープモードにしない」にチェックをして様子を見て下さい。
書込番号:13086074
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 12:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/18 17:52:14 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/28 0:44:22 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/15 8:35:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 22:54:22 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/17 23:08:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/08 14:07:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 23:16:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/11 11:51:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





