『GガイドをREGZA Phoneにインストールできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GガイドをREGZA Phoneにインストールできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:4件

REGZA Phone T-01Cのワンセグ予約等をGガイド番組表で予約したいのですが、実現できる方法があれば教えていただきたいのですが?アンドロイド2.2にアップデート済です。よろしくお願いします。

書込番号:13121714

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/12 10:47(1年以上前)

↓こちらの「Gガイド番組表」のことでしょうか。
https://market.android.com/details?id=com.uievolution.gguide.android&feature=search_result

「Gガイド番組表」は、SH-03Cではマーケットに表示されません。
T-01Cでも表示されないと思います。
私もSH-03Cで「Gガイド番組表」が使用できないかと思い、Xperia arcでインストールした「Gガイド番組表」を
AppMonsterでバックアップをとり、それをSH-03Cでインストールしてみました。
インストールはできましたが、起動させ、地域設定をしようとしたところ、
お知らせ「本アプリケーションは、この機種(SH-03C)では利用いただけません。」
と表示され、使用できませんでした。

「Gガイド番組表」は、ワンセグ連携機能に対応した機種に限りますとなっていますので、T-01Cでも使用できないと思います。

書込番号:13122011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/12 12:02(1年以上前)

以和貴さん。早々のお返事ありがとうございます。
そうですか、残念です。何か、別の方法はないでしょうか?

書込番号:13122248

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/12 19:38(1年以上前)

>何か、別の方法はないでしょうか?

EPGの録画予約に対応しているのは「Gガイド番組表」しかないと思いますので、
現状では無理だと思います。

書込番号:13123893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bone1996さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/14 15:52(1年以上前)

私はここからリモート予約しています。

パソコンの画面なので見にくいですが、スマートフォンのアプリができるまで
つなぎで使っています。

http://tv.so-net.ne.jp/



書込番号:13131355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/14 18:59(1年以上前)

bone1996さん 情報ありがとうございました。
ご紹介頂いた【Gガイド.テレビ王国】でバッチリ予約出来ました!
感謝!感謝!ですm(__)m

書込番号:13131863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/14 20:52(1年以上前)

【Gガイド.テレビ王国】をいじっていたらコンテンツの中にスマートフォン用の「CHAN-TORU」が有りました。
ガラケーのGガイドに比べ機能も充実しているし、インターフェイスもスマートフォン用にデザインされていますのでREGZA Phoneで利用するならこちらの方がお勧めです。
これが有れば専用アプリ要らないかも・・・

書込番号:13132360

ナイスクチコミ!0


zigzomaxさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/16 01:18(1年以上前)

割り込みの質問、申し訳ありません。

私はT-01Cへの機種変を考えていて、OSバージョンアップ後のワンセグ予約録画のことを調べていてこの投稿を拝見しました。

確認ですが、ここで紹介されている「テレビ王国」の番組表を使えば、「自宅の録画機器へのリモート録画予約」ではなく、スマートホン本体の「ワンセグ録画予約」が出来るという理解でよいのでしょうか?

色々な投稿を見ていると、T-01CではOSverUP後にワンセグ録画予約が可能になったとの事ですが、それは番組表からの予約ではなく、日時指定予約のみ対応しているとの書込みが多かったので、この「テレビ王国」の情報はかなり気になっています。

もし番組表からの直接録画予約が可能ならば、ナイター中継等での放送時間変更時の追従録画も可能なのでしょうか?

長文で申し訳ないのですが、ご回答いただければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:13137476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/18 22:48(1年以上前)

フーさん 
出来ました!!ありがとうございます。
だんだん便利になってきてうれしいです。 これで機器を買わないで家のHDDが見れるといいんですが・・・・

書込番号:13148879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 10:31(1年以上前)

これってスマホのワンセグの録画予約を番組表を使ってしたいという事でしょ
Gガイド.テレビ王国は自宅のレコーダーやパソコンへの予約じゃないの?

書込番号:13154807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング