『メモリーが突然消えてしまいました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーが突然消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーが突然消えてしまいました

2011/08/27 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 longpadさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みます。

去年の12月からregza phoneを使用していて、レスポンスの遅さや突然の電源落ちなど
不満はあったのですが、そういった不具合が多い機種ということはネットなどで調べていて知っていたので、そういった問題とも付き合って使用してきました。

そんな中、先日突然メモリーや着歴が全て消えてしまいました。

最近ネットに繋がらなくなったり、メール作成中にフリーズして「強制終了 待機 キャンセル」を選択する画面がよくでるようになったと思っていた矢先のことです。

幸いSDカードに3月くらいにバックアップしたメモリーのデータがあったので、移すだけで済みました。最近バックアップを取っていなかったので何件かの客先の番号は消えましたが…

また再度このようなことが起きては仕事にも影響が出ると思いドコモショップに持ち込んだら、「修理に出すと、中の基盤の交換などを行うことになると思うのですが、再度このようなことが起きなくなるとは言い切れません」と言われました。

またなぜ不具合がこんなに多いのかという問いには「REGZAだけが不具合が多いわけではないので、私にはなんとも…」と言われました。

無責任過ぎると感じてしまい、ましてやメモリーが消えてしまうようなものを平気で販売しているドコモに対して怒りを覚えました。

まだ一年以上もこの機種を使用していかないということを考えると絶望です。

書込番号:13423735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/08/27 11:21(1年以上前)

私はSDカードの中の写真フォルダーがまるまる1個消えました。アプリの関係かと思い、PCで探しましたが見つかりません。怖くても後1年使わないといけないんですね(泣)

書込番号:13424264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/11/23 22:31(1年以上前)

私もです!
写真のファイルごと消えて、それも2回もです。一度はDOCOMOにもって行きましたが、初期設定に入ってないアプリを使用してるので責任はとれませんと言われました
後一年の我慢だろうかと思ってます

書込番号:13804491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TKWSさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 23:34(1年以上前)

下のスレにも書きましたが、不具合が続き預かり修理と言われたのでいっそうのこと新品にして欲しいと強く要望して新品交換してもらいました。しかし勝ってに再起動、音楽、写真、アプリデータがSDから消去されたので、REGZAフォンと相性が悪いドコモ安心スキャンをアンインストールしてから問題が二週間以上発生していません。安全面で問題がありますが、安定するので安心して使えます。

書込番号:13804906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/28 21:20(1年以上前)

なるほど!
いったん、初期化をした方がよいのかとも思ってました。
私もアンインストールしてみます。
ありがとうございます

書込番号:13824766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング