


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
Wi-FiをONにした状態で、たまにspモードメールで不都合があります。
週に3〜4回発生します。
たまにですが、メールがセンターで止まってしまっています。
メール問い合わせをすると「マイアドレスが・・・」と言うエラーで受信できません。
その場合は毎回Wi-FiをOFFにして3Gで受信しなおします。
外だとほとんど3Gなので問題ないのですが、家だとWi-Fiの方が回線速度が速くて便利なのでいいのですが、メール問題があって不便です。
なにか解決方法はないのでしょうか??
書込番号:13436642
2点

つい先日 この機種を使用開始しました(いろいろと止むにやまれぬ事情から・・)
Wi-Fiでのメール受信が止まる現象は何回か経験しています。
いろいろ調べてみたのですが、どうもWi-Fiの電波状況によるのではないかと思います。
自宅ではWi-Fiで家庭内無線LANを構築しており、何台かPC、ゲーム機等接続しています。電波状態も良好なんですが、時節、電波状態が悪くなる場合があります。(多分、外の道路に走るトラック等の電波干渉、あるいは他の無線LANの干渉等かも知れませんが・・・)
Wi-Fiの電波状況が悪化すると電波は受信しているもののメール受信のセッションが切れてしまう状況になるようです。
もっとWi-Fiの受信が良ければいいのですが、こういった状況が発生した場合、再度Wi-Fiに接続し直してメール受信しています。
こうするとほぼ問題はなくなります。
あまり参考にならないかもしれませんが、情報まで
書込番号:13436850
0点

タスクキラー系アプリ等でSPモードメールを切るとマイアドレスが消失し、3Gでの接続が必要になります。
既出問題で過去ログがあるかと思いますので、調べてみてください。
書込番号:13437541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も12月発売当初から使用していますが、この症状には悩みっぱなしです。
マイアドレス消失は、たまにですがwifi状態でメールがセンターに止まっているばかりか
ネットにもつながらなくなります。
その時の状態として
1.スリープ状態である
2.自宅の無線LAN接続である
1は、スリープ時にwifiを切断する、しない双方確認したがどちらも一緒
REGPONをインスコして試したが、これも一緒
以前のスレで書いてあったのですが、REGZAのwifiチャンネルは1〜11らしく
自宅の無線LANは自動にしとくと1〜13チャンネルあるので、11までに変更しても
効果なし
2についてはポケットwifi等で試してないのでわかりませんが、9月の1ヶ月間
プロバイダキャンペーンでWIMAXを使用できるので試します。
現状の解決方は、単にwifiのON/OFFでつなぎ直ししかないですね。
その際に、たまにマイアドレスが消失してしまいますが。。。
スリープ状態でクレードルのREGZAが無音で着信ランプだけが点滅・・・
どうにかしてほしいものです。
書込番号:13439939
0点

根本的な解決にはなりませんが
「メール通知Free」というアプリを使ってみてはどうですか?
3GやWi-Fiに接続していなくてもセンターにメールが来ると知らせてくれますよ。
私はメール着信音を消して「メール通知Free」で着信音を出すように設定しています。
3Gを切断できるのでパケ代を節約できます。
書込番号:13440646
1点

ドコモさんに問い合わせてみました。
回答が来ましたので、コピペしておきます。
spモードメールアプリや、端末の動作が不安定となっている可能性がございます。
大変お手数ですが、以下の操作を行なうことで改善がみられるか、
お試しいただけますでしょうか。
■ハードリセット
----------------------------------------------------
1. 本体の電源を切り、リアカバーを取り外します。
2. 電池パックとFOMAカードを抜きます。
3. 10秒ほど待ちます。
4. 電池パックとFOMAカードを装着します。
5. リアカバーを取り付け、本体の電源を入れます。
----------------------------------------------------
■サードパーティ製アプリケーションの削除
お客様のご利用されている環境によって異なりますが、
ご利用いただいているサードパーティ製のアプリケーションが、
本体のシステムに影響を及ぼしている可能性がございます。
※ サードパーティ製アプリケーションとは、
ドコモ以外が提供しているアプリケーションのことです。
お心当たりのアプリケーションがございましたら、
該当アプリケーションを削除することで同事象が発生しなくなるか
ご確認いただきますようお願い申し上げます。
※ サードパーティ製アプリケーションの削除や
再インストールなどにつきましては弊社では責任を負いかねます。
あらかじめ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
・アンインストール方法
----------------------------------------------------
1.「マーケット」を選択します。
2.「ダウンロード履歴」または「マイアプリ」から
該当アプリケーションを選択します。
3. 詳細画面から「アンインストール」をタップし、
画面に従い削除してください。
----------------------------------------------------
書込番号:13445707
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 12:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/18 17:52:14 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/28 0:44:22 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/15 8:35:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 22:54:22 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/17 23:08:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/08 14:07:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 23:16:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/11 11:51:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





