『Wi-Fiでのspモードメール』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでのspモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiでのspモードメール

2011/08/30 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

Wi-FiをONにした状態で、たまにspモードメールで不都合があります。
週に3〜4回発生します。

たまにですが、メールがセンターで止まってしまっています。
メール問い合わせをすると「マイアドレスが・・・」と言うエラーで受信できません。
その場合は毎回Wi-FiをOFFにして3Gで受信しなおします。

外だとほとんど3Gなので問題ないのですが、家だとWi-Fiの方が回線速度が速くて便利なのでいいのですが、メール問題があって不便です。
なにか解決方法はないのでしょうか??

書込番号:13436642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 12:51(1年以上前)

つい先日 この機種を使用開始しました(いろいろと止むにやまれぬ事情から・・)

Wi-Fiでのメール受信が止まる現象は何回か経験しています。
いろいろ調べてみたのですが、どうもWi-Fiの電波状況によるのではないかと思います。

自宅ではWi-Fiで家庭内無線LANを構築しており、何台かPC、ゲーム機等接続しています。電波状態も良好なんですが、時節、電波状態が悪くなる場合があります。(多分、外の道路に走るトラック等の電波干渉、あるいは他の無線LANの干渉等かも知れませんが・・・)

Wi-Fiの電波状況が悪化すると電波は受信しているもののメール受信のセッションが切れてしまう状況になるようです。
もっとWi-Fiの受信が良ければいいのですが、こういった状況が発生した場合、再度Wi-Fiに接続し直してメール受信しています。
こうするとほぼ問題はなくなります。

あまり参考にならないかもしれませんが、情報まで

書込番号:13436850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/30 17:38(1年以上前)

タスクキラー系アプリ等でSPモードメールを切るとマイアドレスが消失し、3Gでの接続が必要になります。
既出問題で過去ログがあるかと思いますので、調べてみてください。

書込番号:13437541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/31 07:48(1年以上前)

私も12月発売当初から使用していますが、この症状には悩みっぱなしです。
マイアドレス消失は、たまにですがwifi状態でメールがセンターに止まっているばかりか
ネットにもつながらなくなります。
その時の状態として
1.スリープ状態である
2.自宅の無線LAN接続である

1は、スリープ時にwifiを切断する、しない双方確認したがどちらも一緒
REGPONをインスコして試したが、これも一緒
以前のスレで書いてあったのですが、REGZAのwifiチャンネルは1〜11らしく
自宅の無線LANは自動にしとくと1〜13チャンネルあるので、11までに変更しても
効果なし

2についてはポケットwifi等で試してないのでわかりませんが、9月の1ヶ月間
プロバイダキャンペーンでWIMAXを使用できるので試します。

現状の解決方は、単にwifiのON/OFFでつなぎ直ししかないですね。
その際に、たまにマイアドレスが消失してしまいますが。。。
スリープ状態でクレードルのREGZAが無音で着信ランプだけが点滅・・・
どうにかしてほしいものです。

書込番号:13439939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/31 12:35(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが
「メール通知Free」というアプリを使ってみてはどうですか?
3GやWi-Fiに接続していなくてもセンターにメールが来ると知らせてくれますよ。
私はメール着信音を消して「メール通知Free」で着信音を出すように設定しています。
3Gを切断できるのでパケ代を節約できます。

書込番号:13440646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/09/01 18:36(1年以上前)

ドコモさんに問い合わせてみました。
回答が来ましたので、コピペしておきます。


spモードメールアプリや、端末の動作が不安定となっている可能性がございます。
大変お手数ですが、以下の操作を行なうことで改善がみられるか、
お試しいただけますでしょうか。

■ハードリセット
----------------------------------------------------
1. 本体の電源を切り、リアカバーを取り外します。

2. 電池パックとFOMAカードを抜きます。

3. 10秒ほど待ちます。

4. 電池パックとFOMAカードを装着します。

5. リアカバーを取り付け、本体の電源を入れます。
----------------------------------------------------

■サードパーティ製アプリケーションの削除

お客様のご利用されている環境によって異なりますが、
ご利用いただいているサードパーティ製のアプリケーションが、
本体のシステムに影響を及ぼしている可能性がございます。

※ サードパーティ製アプリケーションとは、
 ドコモ以外が提供しているアプリケーションのことです。

お心当たりのアプリケーションがございましたら、
該当アプリケーションを削除することで同事象が発生しなくなるか
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

※ サードパーティ製アプリケーションの削除や
 再インストールなどにつきましては弊社では責任を負いかねます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

・アンインストール方法
----------------------------------------------------
1.「マーケット」を選択します。

2.「ダウンロード履歴」または「マイアプリ」から
 該当アプリケーションを選択します。

3. 詳細画面から「アンインストール」をタップし、
 画面に従い削除してください。
----------------------------------------------------

書込番号:13445707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2011/10/08 00:38(1年以上前)

僕も使っています。
触るたびにフリーズするわ画面反応しないわ他も色々最悪。
こんな商品よく売り物出来たのが信じられない。
5万も出して買ったのに…。
詐欺にあった感じ。

書込番号:13596318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング