『UQWimax1週間使用レポート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQWimax1週間使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

UQWimax1週間使用レポート

2011/09/06 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:159件

息子が携帯を持ち始め、なんとかコストを削りたく
プロバイダー契約のNIFTYがキャンペーンをしている
Wimaxを使用しパケット通信をOFFにして1週間使用してみた感想です。
(出張が、度々あるサラリーマンとして見てください)
1:電池消耗ですが、3Gよりもwifi使ってる方が早いです。
2:故に端末、ルーター両方の電池残量を気にしてしようしなければなりません。
〔私のルーターは6時間稼働です〕
3:出張時の電車内移動(都内ではなく、地方移動)は「皆無」です(苦笑)
また、都心であっても地下鉄構内やビルの中も
「皆無」です。
4:お分かりかとは思いますが、spモードでの迷惑メール設定等は
wifiからはアクセス出来ません。
5:これは使ってみてわかったのですが、自宅のwifi接続では問題なかったのですが、
Wimax(外出先)では、音楽プレイヤーと、Androidマーケットを同時或いは、
3つ程同時起動すると、ブラックアウト→再起動になってしまします。
たぶん、wifi接続で、CPUの負荷がかなり取られて
落ちる(その前にかなり動作が鈍くなってきます)のかと思います。


結果として、パケ代0で不自由なく使用するのは無理があると感じました。

ただ、速度は3Gに対し比べ物にならない位速いですが。
価格差(NIFTYのWiMAX年間契約プラン3591/月
ドコモパケ放題フラット5200円/月)を考えると
1700円の差分なのかなとも感じます。


乱文、長文失礼しました。

書込番号:13466730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/07 21:07(1年以上前)

僕は、T-01C購入とホボ同時期にMiMAXを導入して使っていました。
そして8月末に違約金払って解約しました。
やはり建物内で使えなかったのが理由です。
3.11の時は、普通に通信出来たのでSkypeが使えたし、歩いて帰る
のにもMapが使えて助かりました。

現在は、SBのULTRA SPEEDを使用中です。
ルータの不具合が多いですが、建物内での電波の入りも良いですし
地下鉄駅でイーモバイルのエリアがサブエリアで使えるのも通勤に
地下鉄を使っているので重宝しています。
ルータが安く買えたので、利用コストもWiMAX時より安く済んでます。

書込番号:13471412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/13 18:13(1年以上前)

わたしも同じような考えでドコモのパケット通信とSPモードを解約してDTIのハイブリッドモバイルプランにしました。当初はWiFiモバイルルーターを使っていたのですが、本体とWiFiルーターを2台持つならと機種変更前のFomaの携帯電話にレグザホンのFomaカードを入れて音声通話専用に、DTIのWifiモバイルルーターに入っているFomaカードをレグザホンに差し込んでデータ用専用機にしました。DTIモバイルプランはFomaのパケット通信ですのでつながらないということはありませんが、遅いときはYoutubeは見られないときもあります。その他はストレスなく使えます。月に3700円ですのでかなり安くなりました。

書込番号:13495488

ナイスクチコミ!2


sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/09/14 04:43(1年以上前)

イヴのパパさん 

すごい方法があるのですね!勉強になりました!!

書込番号:13497584

ナイスクチコミ!0


PBPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 14:53(1年以上前)

イヴのパパさん 

大変貴重な情報をありがとうございます。
自分は、現在日本通信のb-mobileSIM U300で使用していますが、
動画、Skypeなどが使えない事もあって、変えようと思い色々と探しています。
そこで少し教えていただきたいのですが、「DTIのハイブリッドモバイルプラン」
のSIMをレグザホンで使用されているとの事ですが、設定とかは簡単ですか?
それと何か制限みたいのは、ありますか?Skypeとか出来ますか?
通信速度の事を、検索すると色々な意見があって
実際に使っていらっしゃる方に、ご意見を伺いたいと。
あともし、お時間会ったら下記のスピードテストのサイトで、どのくらいのスピードがでるか、試していただけないでしょうか?

http://www.speedtest.jp/

一方的なお願いばかりですいません、
よろしくお願い致します。

書込番号:13502831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/16 00:08(1年以上前)

PBPBさん

スピードテストは下りで0.3M〜3M位までの数値です。
*都心のほうがスピードは出るようです。上りはほぼ0.4M位です。
b-mobileSIM U300以上のスピードはほぼ出ています。

3Gでの生動画、Skypeなどはほぼ使えないと思ったほうが良さそうです。
P2Pは規制がかけられていると聞いた事があります。
Youtubeはダウンロードするアプリがありますので使っています。
*1M以上出ていれば動画もSkypeもリアルタイムOKでした。
いつもは付属サービスのHOTSPOTやFONのWifiを利用しています。

ちなみにSkypeに関してはドコモのパケホウダイでも同じように使えませんでした。

結論としてリアルタイムでの動画やskypeなどを使いたいならやめたほうがいいと思います。
Foma回線ですから繋がらない事がないというのが最大の利点だと思います。

設定はホームページに沢山でているDTIのAPNを追加すればOKで超簡単です。

書込番号:13504967

ナイスクチコミ!1


PBPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 02:07(1年以上前)

イヴのパパさん

さっそく回答ありがとうございます。
そうですかー、skype使えませんか残念。
WiMAXの評判もあまり良くなかったので
どうしようかなと、思っていましたら
WiMAX今、買う前に貸してくれる制度が
あったので、借りました。
こちらは、skypeも動画も問題なく出来て
平均して、4Mぐらいでました。
場所は、東京都内、八王子などで
DTIの方が、荷物が少なくて済むけど
Skypeと動画を使う為にWiMAXに
するしかないですねー!

イヴのパパさん
本当に助かりました。
またよろしくお願いします。

書込番号:13505276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング