『レグザフォンの動作について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レグザフォンの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

レグザフォンの動作について

2011/10/26 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:30件

タッチパネルが反応しない、頻繁にフリーズする、画面下のハードキーも反応しない、突然電源が落ちる、着信があってもタッチパネルが反応せず電話すら受けることが出来ない症状が頻発しております。再起動すると通常の作動に戻るのですが…このような症状が日に2〜5回は発生します。アプリを一切使用しない状態&待ち受けでも電池が半日持たないこともあります。ドコモショップでもこの症状を確認してもらいましたが修理に出しても異常なしで帰ってくるか、修理になっても完全に治るかは分からない、とのことでしたが納得いかなかったので修理にだしました。代替えで借りているギャラクシーはレグザフォンと比較にならないぐらい早く動作し、フリーズすることも今のところありません。似たような症状でドコモのレグザフォンからAUのiPhone 4Sに乗り換えた友人曰く、レグザフォンに関しては対応が悪いし持ってるだけでストレスになってたからのでiPhone に変えて良かった、とのことでした。やはりレグザフォンはこの程度の商品なのでしょうか?

書込番号:13682301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 21:09(1年以上前)

そんなもんでしょう。発売当初から使用してるが嘘偽りない感想です。
それより今更そんなこと聞いて何になるんですか?
過去のレビュー見れば解り切ったこと。わざわざ聞くまで無いでしょうに・・・

スマホも一年でこれほど進化するのかと驚くばかりですがたかが知れてるんだろうなと思います
ガラケー並みに使い勝手が良くなるにはそれでもあと5年くらいはかかるかと
個人的には予想しています。

書込番号:13682399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/10/26 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。発売日当日にレグザフォンを手にして以来、情報を一切取ってませんでした。こんな商品を買った自分の自己責任もありますし、確かにここで聞くべきことではありませんね。

書込番号:13682510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/26 21:33(1年以上前)

お書きになっている症状と、再起動で元に戻るということから考えると
何かのアプリが裏で暴走しているのではないでしょうか。

フリーズや再起動はメモリ不足の時になりやすいですし、
再起動でいったん直るのであればアプリが原因だと思います。

購入時の状態に戻した状態でもなるのであれば故障だと思います。


少なくとも自分のT-01Cはそんなにフリーズも再起動もしませんし、
待ち受けだけなら4〜5日は持ちますので・・・(残10%とかですが)


>やはりレグザフォンはこの程度の商品なのでしょうか?

使い方が悪いと言っているわけではありませんが、
現時点でのAndroid端末はユーザーのスキルで
うまく動いたり、動かなかったりします。

ホームアプリやサービスの見直しで、さくさく使っている人もいますし、
野良アプリをがんがん入れて、重い重いと言っている人もいるので
この程度は人それぞれですね。


書込番号:13682522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/10/26 21:42(1年以上前)

wasabijoyuさんの言うとおり、
今更の質問だと思いますが、
私の経験で書きます。
まずは、自分でインストールしたアプリで
使用頻度の少ないアプリとタスクキラー系
アプリとウィジェットを全て削除して、
様子を見て下さい。
私は、タスクキラー系と不要アプリの削除で
随分改善しました。
それでもダメなら、初期化してみてください。
今も、スリープから復帰しないとか、
タップに反応しないとか、ありますが、
対処療法が分かってきたので、問題なく
使用しています。
どのAndroid携帯でも、諸々何かしら問題が
あるようですので、私は、この機種で
満足しています。

書込番号:13682581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/26 22:58(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。アプリは必要最小限のもの(ウイルス対策アプリも削除)に絞り込んでましたが状況はほとんど変わらず、でした。修理でどの程度回復してくるか、ですが‥。
動作が不安定なことからSPモード、G-Mail、予定表、電卓、ネット以外は使わない日々が震災以降続いてきたのですが、外でネットが見れるスマホの便利さは捨てられず、かといって生命線の電話機としての機能も‥と考えて、ドコモの契約は待ち受け専用で残す(最安プラン)そして新規でAUのiPhone4S64GBの白を新規契約しG-Mailをメインの電子メールとして使用する。来年、iPhone5がドコモから出なかったらナンバーポータビリティで全てAUへ移行、iPhone4Sは来年中学生になる息子へという事になりそうです。このレグザフォンのおかげでワンセグやお財布ケータイを使わなくてもやっていけるような生活スタイルになった事もiPhoneも候補になるようになった理由です。
非常時の使い勝手、非常時の電源/充電の事を考えておく必要がある現状を考えると品質に大きな問題がありそうなレグザフォンは今年末までに退役ですね。家のPCがMacだった事を忘れてました、やはりiPhoneに変えます。
皆様のご助言、ありがとうございました。

書込番号:13683070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング