『画像が突然消えました!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が突然消えました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が突然消えました!

2011/10/27 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 peison1209さん
クチコミ投稿数:3件

カメラで撮影したSDカードの画像ファイルだけがすべて無くなってしまいました。それ以外のファイルはあります。ファイルマネージャーのアプリで探しましたが何処にもありません(>_<)以前にも音楽のファイルだけ無くなった事がありました。原因と復活方法をご教授いただけないでしょうか?

書込番号:13685620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 19:16(1年以上前)

私も似たような症状がこの夏に出ました
最初は原因が分からなかったのですが、次第にSDカード自体を認識しなくなる事象が多発するように至り
ケータイ本体の故障を疑ったのですが、結局、SDカード自体に問題があることが判明し、SDカードを買い替えることになりました
まさか、SDカードが故障するとは思ってはいなかったため、色々と遠回りしましたが
買い替えてからは順調です

書込番号:13685966

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/27 22:32(1年以上前)

原因はよくわかりませんが、特定のファイルが消えるということは、そのファイルに関連した何らかのアプリが影響したのかも知れませんね。
また、もってぃーにさんがおっしゃているように、SDカード(の一部の領域)が破損しているのかもしれません。

復活方法ですが、単純に削除されたのであれば、パソコンからファイル復元ソフトで復元できるかも知れませんので、お試しください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

書込番号:13687032

ナイスクチコミ!1


スレ主 peison1209さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/28 14:40(1年以上前)

もってぃーにさん、以和貴さん、ご返信いただきありがとうございます。
以和貴さんにご紹介いただいた復元ソフトを試してみましたがダメでした。もってぃーにさんがおっしゃるように、SDカードが頻繁に認識しなくなってきました。
取り合えずSDカードを初期化して様子を見ます。ありがとうございました。

書込番号:13689543

ナイスクチコミ!1


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2011/11/02 20:29(1年以上前)

ドコモのあんしんスキャンをインストールしてないですか?

T-01Cでは不具合が発生しているようです。

書込番号:13712768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とも001さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 13:30(1年以上前)

私の場合、自然ブラックアウト→勝手に再起動が何度か繰り返されたと思ったら、
SDカードがいきなりマウントされなくなってしまいまして、
その後、ドコモショップで再マウントしてもらったら画像だけ消えてました。
2度マウントされなくなって、2度とも画像が消えたのでSDカード以外に問題があるのかも?

たまたま1度めに再マウントする前にPCでバックアップしておいたのでよかったです。
再マウントの方法は、
別のスマートフォン(レグザフォンは不可)に差すとマウント→認識するので、
そこでマウント解除してから、レグザに挿すとマウントできます。
これはドコモショップでやってもらった方法です。
この作業する前に、カードリーダーなどでデータをコピーしておいた方がいいですよ。

今度のバージョンアップで勝手に再起動が直ってたらいいのですが。。。。

書込番号:13715730

ナイスクチコミ!0


スレ主 peison1209さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/04 10:56(1年以上前)

Hiro79さん
ドコモのあんしんスキャンはインストールしています。ただ前回消えた時はまでリリースされていませんでした。
とも001さん
結局はデータは自分でバックアップして守るしかないですよね。今回を教訓にこまめにバックアップします。

書込番号:13719714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング