『SDカード内の画像が開かなくなりました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内の画像が開かなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード内の画像が開かなくなりました。

2012/02/29 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

撮りためていた写真がドコモあんしんスキャンを入れて依頼、見れなくなってしまいました。
子供たちの幼き日の思い出が・・・・・

ドコモショップへ行っても、サポートセンターに問い合わせしてもダメでした。

スマホ本体とPCをUSBでつなぎSDカード内を調べたところDCIMフォルダないのcamera以下のcache
というところに.tecというファイル拡張子をつけて残っていそうなのです。

ところがこの.tecというものが開けられず途方にくれております。

どなた様かこの手のことご存知の方いらっしゃいましたら
どうぞお助けくださいませ。

書込番号:14221376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/29 22:42(1年以上前)

http://www.filefacts.net/ja/tec-file-extension

拡張子はこれかな?

どちらにせよ画像データーでは無い。 撮影した枚数分も無いんですよね?

安心スキャンが影響しているのか?知りませんが、マイクロSDカード?だとデーターも壊れやすいので他の媒体に保存した方が安心かも?

フリーか有料のPC用の修復・復旧ソフトとか探してみてください。

あとは、有料でデーター修復、復旧を請け負う会社もあるので検索して探してみてください。

書込番号:14221834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TKWSさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 08:01(1年以上前)

安心スキャンのせいです。安心スキャンを使っていた時は、
3、4回、写真、動画、アプリデータが消されました。
アンインストールしてから3ヵ月経ちますがファイルが消されることがなくなりました。

書込番号:14223085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍之新さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/01 11:51(1年以上前)

私も全く同じ状態に鳴ったことが、あります。
安心スキャンを入れてると、不安定だしアンインストールしたところ同じ事象は出ていません。
思い出を無くしてしまった経験者として、心中お察しいたします。
因みにフリーの復元ツールを数種類試しましたが、残念な結果でした。
復元できると良いですね。

書込番号:14223685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/01 23:02(1年以上前)

フリーのpandora recavaryとか試してみたらどうでしょうか?
昔、誤ってリカバリしてしまったHDDからかなりの画像を復元出来ました。

書込番号:14226315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/09 14:23(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。
フリーソフトのRecuvaというのを使ってみて
数枚復元する事ができました。
動画については未だ手付かずです。

ここに至るまで、Docomoにも問い合わせしたのですが、
安心スキャンとの因果関係については
未確認とのことで特別なサポートはありませんでした。


Docomoからの提案で
SDカードのフォーマットを進められました。
素人の私はただただ泣き寝入りな感じですが
とりあえず現状のままデーターを取っておいたほうがいいのかなと
思い、新たなSDカードを購入し挿しなおししました。

安心スキャンはアンインストールし、新しいSDカードを使い始めてからは
不具合はでていません。

ちなみにですが、
以前のSDカードで、撮りためていた写真が見れなくなったあとに、
安心スキャンをアンインストールし、
新しい写真を撮ると、
DCIMのフォルダ内に、撮った写真とそこに写っている人の数分の顔認識データーが
ダブルで保存されてしまいます。
これは何らかのアプリのいたずらなのか、私が知らぬまに何か設定をかけてしまっているのか?
どうなのでしょうか?

書込番号:14263109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/11 20:54(1年以上前)

ありがとうございました。
教えていただいて大変助かりました。
こちらを初めて利用させていただいたので、
締めくくり方もぎこちないものになってしまい申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いいたします

書込番号:14274588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング