『DSにて』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DSにて

2011/03/01 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:3件

本日、地元のDSにて実機を触って来ましたので感想を書かせて頂きます。

私はガラケーからの機種変を考えています。

昨日届いたばかりで金庫から出して来てくれました。
私が一番最初に触ったらしいです。
色はシルバーでした。

@薄さは結構薄かった。持った感じは薄い割には手にしっくりと馴染む大きさ。

A動きはサクサクと快適に動き、今使用してるSH-04Aよりは遥かに優れている。

B動画は「ワンセグ」と「YouTube」の動画を見ましたが、「ワンセグ・YouTube」共にストレス無く見れたのでOKだと個人的に思います。

C今はマルチナンバーを使用しているのですが、スマホにはマルチナンバー対応の機種は無いが、アプリで対応出来るらしいし着信だけならアプリの必要は無い?その辺りは曖昧な返事でした。

D価格は一括払いより、分割払いの方が分割割引が有るのでそちらの方がお徳?

E毎月の使用料金はパケホの上限約6.000円ですからガラケーよりプラス1.500円位と家族割りの無料通話+メール無料が全て有料になる分がプラスされる。

F私の「通話プランS」と「パケホW」だと毎月の使用料はプラス5.000円位になる見込み。

Gイヤホンマイクは使用不可なのでBluetoothを使用する事になる。

総括
マルチナンバーを使用しているので暫くの間はガラケーと2台持ちも検討中。
しかし、2台持ちだと毎月の支払い金額が10.000円位UPするので微妙。

使用感はとても使いやすく持った感じも手に馴染むし色のシルバーも良かった。
予約は受け付けてくれませんでしたが、「メモ用紙に名前とTEL番号を書き4日にTELすれば予約OKだと言われたので」仮予約してきました。
当DSでは私が一番最初の予約だったそうです。

※ここに書いた感想は私個人の感想でこのサイトを利用されている方の参考になればと思います。





書込番号:12726679

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/01 22:48(1年以上前)

>価格は一括払いより、分割払いの方が分割割引が有るのでそちらの方がお徳?

これはどの方法で購入しても同じです。
月々サポートは端末代金だけを割り引くのではなく、基本使用料等の毎月の料金から割引になるので2年後の総支払額は同じです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/index.html


>毎月の使用料金はパケホの上限約6.000円ですからガラケーよりプラス1.500円位と家族割りの無料通話+メール無料が全て有料になる分がプラスされる。

3月15日からパケット新料金プラン「パケ・ホーダイ フラット」が出来ます。
こちらですと月額5,460円で使い放題です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_f/index.html

書込番号:12726801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/01 23:02(1年以上前)

>おびいさん
携帯本体の支払い、パケホの新プランの件を教えて頂き有難う御座いますm(-_-)m

本日疑問に感じたマルチナンバーの件を質問しにDSに行きましたので本体の料金とパケホの件は予約当日しっかりと確認してきます。

教えて頂き有難う御座いましたm(-_-)m

書込番号:12726904

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/01 23:06(1年以上前)

>メロン熊猫さん

料金面などちゃんと納得がいくように説明を受けて確認した上で購入して下さいね。

よいスマートフォンライフを(^o^)

書込番号:12726948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 22:35(1年以上前)

>メロン熊猫さん

私もSH04Aから乗換えを検討しているのですが、スマホにすると家族がドコモ(ガラケー)でもメール無料とかなくなっちゃうんですか?それは結構痛いな。

書込番号:12731489

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/02 22:47(1年以上前)

>ろひーむさん

メロン熊猫さんじゃないですけど…(^_^;

>スマホにすると家族がドコモ(ガラケー)でもメール無料とかなくなっちゃうんですか?

スマートフォンからのメール送受信は家族でも無料ではなくなりますが、御家族のガラケーからろひーむさんへのメール送受信は無料になります。

書込番号:12731557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 23:24(1年以上前)

>おびいさん

早速ありがとうございます。

スマホにしてパケホーダイフラットに加入すれば、

ガラケー(家族)⇒スマホ(私):家族の送信無料 私の受信はパケホーダイフラットに包含
スマホ(私)⇒ガラケー(家族):家族の受信は無料 私の送信はパケホーダイフラットに包含 
って理解すればいいのでしょうか。これだと今とあまり変わらない環境になれるのですが。
あとこれSPモードでも同じですよね?
メディアスの話じゃなくて申し訳ないですが。。

書込番号:12731837

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/02 23:42(1年以上前)

>ろひーむさん

仰る通りです。ろひーむさんがパケホーダイフラット加入すれば問題ないですね。
もちろんspモードもパケット通信ですので3月15日から始まるパケホーダイフラットに含まれますよ。

書込番号:12731970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 22:57(1年以上前)

>おびいさん

よくわかりました。ありがとうございます。
あとは実機をみて決断したいと思います。

書込番号:12736133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング