『電池のもち』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

電池のもち

2011/03/17 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

まだメディアスが発売してから間もないですがバッテリーは1日とかもたないのでしょうか?また、レグザとメディアスと電池のもちを比べた方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12789908

ナイスクチコミ!0


返信する
takerin88さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/17 17:58(1年以上前)

持たないですよ。最ecoモードで半日ちょっとです。通話は掛け5受け5ぐらいです。

書込番号:12789929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/17 19:30(1年以上前)

レグザよりはいいです。
モードはWCDMAのみ
wifi GPS off
BGDはoff
16日19時フルで通話6メール10
10分ほどネット
現在62% 残ってます
照明は低め
難しいような設定はしてません
以前使っていたレグザとの比較しか
出来ませんが 持つ方だと思いますよ


書込番号:12790136

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2011/03/17 20:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。takerin88さんはブラウザはどのくらい使用されるのでしょうか?半日しかもたないのではちょっと厳しいです。mimozamilkさん、レグザとの比較の情報をありがとうございます。やはり設定などでバッテリーのもちがよくなるのでしょうか?私もレグザを使ってみましたが、漏電してるんじゃないか?と思うくらい減りましたので即売りました。お二人ともメディアスを買って満足してますか?私は購入するか迷っています。

書込番号:12790239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/17 20:32(1年以上前)

満足してますよ。
arcも素敵ですがお財布使ってるので
MEDIASにしました
ご心配のバッテリーの件ですが
CPUはQualcomm MSM7230 800MHzを搭載。低周波数ながら世代の新しいチップを採用しているために高速処理&低消費電力で動作する
電池持ちは同時期に発売される最新機種の中ではピカイチ(※)。ecoモード搭載でさらに高いポテンシャルを持つ。
※3月14日発売の週刊アスキー4/19増刊号のデータより
使ってない機能カットも
標準で付いてるので
私みたいな素人でも不自由なくつかえてます。

書込番号:12790322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 20:35(1年以上前)

こんにちは。

昨日購入して1日半のレビューです。

スマートフォンで考えるとこれ位ではないかと思います。
特に早すぎず、実用レベルではないでしょうか。
IPhone3も電池の消耗は早かったですね。

私はこの薄さだともっと厳しいかと思っていました。
気になる場合は移動先に、充電器をおいて置く、携帯用の充電器を持っておくなどの対応をしておくことも有効です。
私は会社にも充電できるようにしています。

がんがんアプリや動画などみればどれでも電池は早くなくなると思いますよ。

あとわたくしはブラウザなどはiPadを活用しています。こちらは一日中使っても大丈夫なので。

書込番号:12790333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2011/03/17 20:52(1年以上前)

やさしいパパさん、やっぱりガラケーでも薄くなればバッテリーのもちは悪いですよねぇ。私は暇なときにYouTubeやブラウザをよく見ますのでこればかりは自分で使ってみないとわかりませんね。ちなみに私はいまsh-03cを使用していますが、YouTubeやブラウザを結構使用しても夜寝るくらいまではもちます。今の携帯をそのまま使えばいいじゃん、と言われればそれまでですが。とにかく私は新しい物好きで。すみません。m(__)m

書込番号:12790373

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/17 22:04(1年以上前)

予備バッテリーも1,680円と、他のスマートフォンと比べてそう高価ではないので、余裕があれば購入するのも手かもしれませんね。

書込番号:12790628

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/17 22:56(1年以上前)

私はauからもMEDIAS出して欲しい(爆)。ああ、すみません、叩かないでください。
個人的理由からauの方が都合がいいものですから。

書込番号:12790825

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/17 23:13(1年以上前)

>LMNRQ1003さん

個人的見解ですけど、カシオが絡んでいるのでauからも出てもおかしくないと思います。
実際、アメリカでは「Casio G’zOne Android Phone」と言ったスマートフォンもありますからね。

http://futuremix.org/2011/01/android-casio-gz-one-smartphone

書込番号:12790896

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/17 23:31(1年以上前)

うーん、どうでしょうね。
これも私の個人的見解ですが、MEDIASはNECの意向が強く出ている端末でやっぱりドコモ寄りだと
思うんです。逆にタフネスケータイはカシオ寄りなのでauから出るのが濃厚。
その二つが合併したはずですが、今の動きを見ているとドコモとauで別々に端末供給するのではと
思ってしまいますね。
東芝富士通はそうはしませんでしたけど。シャープは各キャリアにそれぞれ全く違う端末を提供
するなど、国産スマホはメーカによってわかれてますよね。NECカシオがどのように転ぶのか?
今回の大地震の影響は考慮せずに考えればぜひ、夏にリリース予定の防水MEDIASからでもいいから
auでも出して欲しいですね。
ソニエリもガラスマ版はauからも出ると噂先行です。もうすこし時間を置かないと何ともいえない
んでしょうね。何せ実績がないので推測しようがないんです(泣)

書込番号:12790947

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/18 00:26(1年以上前)

>LMNRQ1003さん

docomoのタフネスケータイN-03Cの例もありますから、可能性が無いわけではないと思いますよ。

書込番号:12791142

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/18 01:12(1年以上前)

>docomoのタフネスケータイN-03Cの例

そうですね。まだ情報が聞こえて来ませんがMEDIASの情報を聞いた時と現物のホットモックを
見たときは結構な衝撃を受けました。
この衝撃をauユーザーにもおくれ〜〜 と叫びたくなりました。あまりこういう端末はないですよ。
まあ、しばらく期待して待つことに致します。ここでいくら言っていてもせんなきことでした。
お付き合いいただき恐縮です。

書込番号:12791275

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/18 07:15(1年以上前)

>LMNRQ1003さん

全く断言できませんけど(笑)、仮にG'zOneスマートフォンとなるとニッチなマーケットでニーズもあるでしょうから、カシオとしても是が非でも出してくるでしょうね。

書込番号:12791555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング