『メールの[決定][選択][編集][装飾][デコメ][取消]ボタン使用方法』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの[決定][選択][編集][装飾][デコメ][取消]ボタン使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:16件

Mediasを購入して一週間経ちました。初スマートフォンです。相当、悪戦苦闘しています。段々辛くなってきたので質問します。

メールの本文入力中に、keyboard画面の上に表記のボタンが6つ並んでいます。これらの使い方も良く分からないのですが、指で何度触っても全く反応してくれません(1-2度偶然、機能の起動だけはしてくれましたが、そこから先、具体的に使おうと try & error しても使い方をマスター出来ませんでした)。

@これらの機能の起動方法
A使い方

を教えてください。Aについては、マニュアルの当該ページ番号だけでも結構です。まず読んで見ます。


追伸
既出質問かもしれませんが、過去レスのタイトルには該当がなさそうです。あと、『初心者です!』とか『買いました!』では、論点/質問点が分かりません。字数制限がありますが、質問内容に呼応したタイトルにしてほしい所です…これまた悪戦苦闘して、全部調べるのをあきらめました。。。

書込番号:12805434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/03/21 18:16(1年以上前)

自分で挙げた質問内容のrev.をかけられないので、自己レスでrev.をかけます。

何故か突然起動出来るようになりました。この一週間、何十回触っても何の反応も無かったのに。今までの苦労は何だったのか(もう本当に疲れ切りました…)。自己努力します。

@これらの機能の起動方法 ←キャンセルします
A使い方

Aについて、[選択←→]ボタンについてだけでも、マニュアルの当該ページ数でも結構ですので教えてください。このボタンは、一体何のために存在するのでしょうか?

クイックスタートガイドのpp.41-45に文字入力の説明が載っていますが、表記の6ボタンの使用方法は一切説明されておらず、ホトホト困っています。私が別のページを見落としているのか…。

書込番号:12805569

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/21 18:26(1年以上前)

【範囲選択】
1.選択する範囲の先頭にカーソルを移動する。
2.「選択」アイコンをタップする。
3.選択する範囲の終点をタップする。
選択された範囲が反転する。
4.選択を解除する場合は、「解除」アイコンをタップする。

spモードメールの操作に困ったときは、spモードメールを起動させて、MENUキーを押し、
「ヘルプ」をご覧下さい。

書込番号:12805620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/21 18:30(1年以上前)

スレ主さんもお困りなようですね。

自分もその使い方に困ってたのでサポセンに電話して確認をしました。
(当方も初心者です)

選択の使い方はあらかじめコピーや切り取りしたい範囲を指定するための機能です。

使い方としては

1.まず編集をタップします。

2.その時にカーソル点滅している位置が始点と設定されます。

3.次に終点の設定をします。
 コピーまたは切り取りしたい位置をタップします。

4.編集をタップし

5.コピーもしくは切り取りを選択します。

簡単に説明するとこんな感じです。


ただ一つだけ不便な所がありまして、終点の設定後にあと一文字増やしたい減らしたいができない仕様になっています。
ですので、また最初から範囲設定のやり直しか何回かに分けて操作するしかありません。

サポセンの方に一応お客様の声として改善してくれるようお願いしておきました。


実際先方にも操作をしてもらい使いにくいと言葉をもらいました。

書込番号:12805638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/03/21 18:47(1年以上前)

[装飾][デコメ]に関してはこちらが参考になるかと。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/send/deco/index.html

書込番号:12805724

ナイスクチコミ!1


shikisan2さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 10:03(1年以上前)

キャンセルされた一番の質問についてですが、ボタンの真上を押すというより、ボタンの少し上を押すと反応しやすい気がします。
お試しください。

書込番号:12808455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング