『microSDHCメモリーカードの入替え』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCメモリーカードの入替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDHCメモリーカードの入替え

2011/03/23 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 passartさん
クチコミ投稿数:62件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

既出でしたら申し訳ないです。

標準の8Gカードからの入替えを検討してます。
物理的な入替えとフォーマット以外にどういった作業(データ移行など)が
必要なのか教えて下さい。

書込番号:12813809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/23 18:20(1年以上前)

単純に容量の大きなカードにしたい
だけなら、PCで今のカードに入って
いるデータ等を新しいカードに全て
コピーして差し替えればOKかと(^^)

書込番号:12813833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/23 18:32(1年以上前)

こんにちわ

使い始めてSDカードの認識が遅かったり、固まったりしていたので
試供品のSDカードから、たまたま使っていないTOSHIBAのクラス6の
SDカード(同じ8G)があったのでそれに交換しようと思い、
既SDカードの中身をそっくりそのまま新SDにコピーペーストして
そのまま端末に差しましたら問題なく使用できていますよ。

試供品がクラス2だったので、クラス6にしたことで
メニュー→設定→アプリケーション→管理を操作した際の
アプリ認識が早くなった感触があります。

なお、コピーする前にPANASONIC製SD Formatterというフリーソフトで
フォーマットを行いました。

ご参考になれば幸いです(^^)

書込番号:12813873

ナイスクチコミ!1


スレ主 passartさん
クチコミ投稿数:62件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/23 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。

基本、PCでコピペで行けるという事ですね。

了解しました。

書込番号:12813894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング