『アップデートについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデートについて教えて下さい。

2011/04/04 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:80件

超初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

本日開始になった、ソフトウェアのアップデートを行いたいと思ったのでが、
更新通知は自動で届くのでしょうか?
届かなかった場合でも、アップデートしても大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、私の場合買ってからの不具合は、、「SDカードが取り外されています」が一回と、
強制終了が2、3回です。

アップデートの説明でちょっと分からない部分があったのですが、
<アクセスポイントの「名前」には任意の名前を入力し・・・>とある、任意の名前とは
なんでしょうか?

普段も、ふわ〜っとした感じで使用しているので、もしかしてまだwi−fiにも接続した事が
ないのかもです。

伝わり辛い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12858436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 16:39(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n04c/

ここで確認出来ますよ(^−^)ニコ

書込番号:12858468

ナイスクチコミ!1


anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 16:41(1年以上前)

Wi-fiのことは私もわかりませんが、アップデートについては

設定



端末情報



メジャーアップデート



更新の確認



の手順でやるとアップデートがあった場合、「アップデートを利用できます」みたいなメッセージが出て来て、そのメッセージを確認した後更新を開始するを押すと出来ると思います。


私は、アップデートしようとしたらうまくいかず本体に不具合が出てしまったためドコモショップへ行き交換してもらったのでまだ行っていませんが、行く前にやろうとしたときは上記の手順で進めましたよ。


お知らせに関しては、アップデートがあると通知があるらしいですが、私は交換する前の本体では通知は来ませんでした・・・。

書込番号:12858474

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 16:47(1年以上前)

>ぱっぱなぱさん

>更新通知は自動で届くのでしょうか?

私は朝一番にアップデートしたので通知はなく、自分で確認してアップデートしました。
方法はanpanchiさんの書き込まれている方法で出来ます。


><アクセスポイントの「名前」には任意の名前を入力し・・・>

こちらは無視しても構いません。3G通信でパケホーダイ等に入っていれば関係ないです。

書込番号:12858489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/04/04 17:06(1年以上前)

便乗ですが質問させてください。

アップデートの際バックライト表示の設定を最大10分にしておきそのままアップデートを
かけた場合10分後バックライトが消灯しても問題なくアップデート可能でしょうか?
バックライトが消えるだけなので通常問題なさそうな気がするのですが
アップデートされた方いかがでしたでしょうか?

書込番号:12858549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/04/04 17:38(1年以上前)

TATSUYAKUNさん、anpanchiさん、おびいさん
ご回答ありがとうございました。

無事アップデートできました。(*^^*)

書込番号:12858633

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 18:48(1年以上前)

>風します?さん

>アップデートの際バックライト表示の設定を最大10分にしておきそのままアップデートを
>かけた場合10分後バックライトが消灯しても問題なくアップデート可能でしょうか?

アップデート中は常にバックライトが付いた状態ですので、バックライト点灯時間を変えても問題ありませんよ。
アップデート中に何度か、再起動を促されますので端末を確認する必要がありますからね。


>ぱっぱなぱさん

無事アップデート出来て何よりです。

書込番号:12858828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/04/05 10:28(1年以上前)

>おびいさん

今先程無事にアップデートが完了しました。
アップデートされたにも関わらず現象が再発してる方もおられるようで
これで問題が改善されればいいのですが。
しばらく様子見ます。

ありがとうございました。

書込番号:12861255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング