『G-mailで自動受信』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G-mailで自動受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

G-mailで自動受信

2011/04/13 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:205件

G-mail受信での読み込みですが、アプリを立ち上げ、更新をタップしないと受信してくれません。
一般的な待ち受け(トップのページ)状態で、メールが入れば自動で受信し緑ランプが点くようにしたいのですが…。

確か、購入した手の時は問題なかったと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12893200

ナイスクチコミ!0


返信する
jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 22:51(1年以上前)

私の場合うまくいってますので、確認してみましたが、

設定で、アカウントと同期で自動同期でgmailも同期ON
gmail立ち上げて、メニューその他で、メール着信通知にチェック、着信音選択。

のようですが・・・・

DLした取説p.73,67,83 辺りに書いてあると思います。

書込番号:12893263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/14 00:54(1年以上前)

>高校野球さん

念のため、「設定」→「アカウントと同期」でご自身のGmailアカウントをタップして「Gmailを同期」にチェックは入っていますか?

書込番号:12893789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2011/04/14 06:56(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。

Gmailの同期にチェックが入っていませんでした。
チェックを入れてからは、問題が解決しました。
本当にありがとうございました。

ところで、「設定」→「アカウントと同期」→「アカウントを管理」画面で、追加質問です。

1)「バックグラウンドデータ」及び「自動同期」にチェックはどうすればいいでしょうか?
 チェックとノーチェックの違いがわかりません。

2)Gmailは教えていただいたとおり「同期ON」にできたのですが、docomoの方はタップしても同期ができません。
不都合はあるのでようか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12894120

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/14 10:01(1年以上前)

>高校野球さん

1)についてはどちらもONで構わないと思います。
2)についてはdocomoはFOMAカードが刺さっていれば問題ないと思います。

書込番号:12894442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2011/04/14 11:46(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:12894679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング