『また・・・やられました・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『また・・・やられました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

また・・・やられました・・・

2011/04/26 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:12件

SDカードの認識できなくなる不具合はバージョンアップで改善したのですが・・・。
その後、1回だけ認識できないってでたんですけど、ご機嫌なMediasでした。

しかし・・・今日、認識できないと始まって、「破損」「エラーを確認中」と何度再起動しても同じメッセージが・・・。フォーマットすることさえできません。
PCでSDカードを確認すると、「DCIM」と「andoloid」の一部が読み込めませんでした。
削除して、mediasに戻すも結局、フォーマットの指示。
これで、メッセージが消えました。
写真が全部、なくなってしまいました・・・。(泣)
(今度からevernoteのスナップショットで保存すべきかも)

2回目のちゃんとしたアップデートの噂はありますか?

書込番号:12941232

ナイスクチコミ!3


返信する
GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/27 09:33(1年以上前)

私も大事な写真が消えました。
mediasは精密機械ではなく、
最近は非常に壊れやすいオモチャだと、
自分に言い聞かせています。

書込番号:12942184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/27 09:59(1年以上前)

>〜PCでSDカードを確認すると、「DCIM」と「andoloid」の一部が読み込めませんでした。

このようなケース、
カードリーダ/ライタ(※無いときは、ガラケーやアダプタ付けてデジカメなど)で確認しても、
同様に一部が読み込み不可になるのか興味がある。

誰か試してみた方、居ませんかね?

N-04C本体のリーダ機能の不具合なのか?SDカード自体の破損なのか?
の、検証につながると思えます。

書込番号:12942241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/27 22:26(1年以上前)

私も 修正プログラムの後も SD認識できないと始まって、「破損」「エラーを確認中となりました 本体でフォーマットして直しました 2回も DSに ほかの機種に変えてくれと 交渉しましたが 修理 させてくれと あまりにも 言いますから 妥協して 修理に出しました 直らないと思いますが 今 代替機種 使っていますが 何も 問題 起こりません
DSの 対応 悪いので 消費生活センターに 相談しています
皆さんも 消費生活センターに 相談して 見ては どうですか

書込番号:12944508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/04/28 11:20(1年以上前)

私も、いよいよSDカードが破損と出てしまいました。一応、フォーマットをして元に戻りましたが、SDの中の写真が全部消えてしまいました。

また、この症状になる前に、アプリを一つアンインストールしたら他のアプリも消えてしまいました。他スレにも確か取り上げられていたなと思っていたのが、自分の機種にも表れたとはちょっと悲しいです。

程度にもよると思いますけど何度もこの症状がでるならDSに行った方がいいんですか?
いつ、大事なデータとか消えてしまうなんて思うと安心して使えないですね。

一応、このMEDIASは、気にいっているんですけどね。。。

書込番号:12946095

ナイスクチコミ!3


wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/28 20:20(1年以上前)

もう、我慢の限界ですよね!
一度、SDの不具合で本体交換してもらいましたが、

交換後の端末も、SD外れる、写真がほとんど撮れない、
カメラアプリを起動すると、フリーズする。
画面を軽くタッチするだけで、液晶がモワモワにじむ(分りにくい表現ですいません)
ダウンロードしたアプリが知らないうちにアンインストールされている。

再度、交換しても改善なさそうなので(上記の症状は他の方の端末でも発生しているようなので)
1か月で別の端末に機種変更しました。

もともと、初代XPERIA使っていたのですが、どうしてもおさいふ機能が欲しくて
期待してMEDIASを発売初日に購入したのですが、非常にがっかりです。



書込番号:12947469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/04/29 11:09(1年以上前)

「2011年度のスマートフォンの販売台数として600万台という目標を掲げた」とdさんの記事ありました。
このような対応・サポート品質の悪さでは目標達成は難しいでしょうね。
消費者は見てますからね。

書込番号:12949592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング