『同梱のSDカード』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同梱のSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

同梱のSDカード

2011/07/16 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 測定者さん
クチコミ投稿数:24件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

今日、ミクシーのアプリをアップデート
したときに、画面が一瞬黒くなって、また戻る
という不具合が発生しました。再起と、電池パック
はずしをしました。SDカードのエラーを確認
してます、のような文字が出ました。何度やっても
SDは認識せず。アップデートも最新です。
マイクロSDも何度も抜き差ししました。
同梱のマイクロSDはあまりよいものを使ってないと掲示板で見て、
試しに4GBのマイクロSDカード買ってきて入れてみたら
普通に認識しました。
同梱のマイクロSDは、中身はパソコンで見れました。
ちなみに、ミクシーのアプリは、SDには入れてません(本体保存です)
調子悪いと思ったら、マイクロSDカードを替えてみるといいかも
しれません。

書込番号:13261209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 17:16(1年以上前)

私も14日に突然「SDカードのエラーを確認してます」通知が出て、それ以降カメラなどのSDカードを使用するアプリが一切使用できなくなりました。当然ながら5・19のアップデートは実施澄みです。
私の場合、アプリのアップデートはやっていないのですが・・・。
SDカードは他の機器だと読めたので、DSへ話しを聞きに行ったのですが、そこから最悪のシナリオが・・・。止めとけばよかった・・・。
DS店員が「他の端末でも読めない現象が起きるかどうか確認しましょう」とギャラクシーにSDカードを装着したりしてたんですが、挙句のはてに「SDカードが破損しています」通知が出て、フォーマットせざるを得なくなってしまいました・・・最悪。

それにしてもなんなんでしょう・・・このボロイ端末(付属のパーツ含み)、日本製とは思えない

DSで「最新機種と取り替えてくれ」と要求しましたが、「同機種しかお取替えできません」の一点張り・・・もうドコモやめようかな。

書込番号:13264247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/17 21:53(1年以上前)

こんばんは。

私も同様の現象が7月9日の朝起きたら、発生していました。
電源リセット、バッテリーの脱着、SDカードの抜き差しを行いまし
たが、SDカードの認識を一切しませんでした。

SDカードは、幸いPCでは認識したため、写真等は全てPCにバック
アップする事ができました。その際、一瞬ですが一部ファイルが壊れて
いるメッセージがPC上に出たため、バックアップ後フォーマットしま
した。
その後は、MEDIAS上で何事も無かったように認識しました。

4月からMEDIASを愛用し、7月9日にXperiaAcroに機種変しましたが、
その機種変当日の朝に本現象が発生しましたので、何かの呪いかとも思
いました。
使用期間わずか3ヶ月程度でしたが、数々の不具合に悩まされ、もの
凄く長く使用していた気がします。

大切なデータが壊れると、悲しすぎますよね。

書込番号:13265258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/17 23:33(1年以上前)

私も、6月末(正確な日付失念)に、
突然、SDメモリ認識せず、MEDIASは再起動するも、5〜6分後、何かアプリを使っている最中に、
再起動を繰り返すようになりました。

DSに持込み、現象はすぐに必ず再現。最初はアプリの入れ過ぎを疑われましたが、
こちらから、別のSDカードを試せないかと依頼し、店内の別のSDカードを差し替えたところ、現象は納まりました。
SDメモリ不良なのだから交換を申し入れしても試供品なのでダメ、との一点張り(応対は丁寧でしたが)。

確かにその場でSDメモリを交換されるとデータがなくなってしまうため、
仕方なく引き揚げ、当日はメモリ無しで電話・メール運用。
翌日にmicroSD(Sandisk 16GB Class4)を買い、
PCにて試供品からSandiskにエクスプローラのバックアップ、復元機能で
コピーしようとしたところ、
ファイル・フォルダの文字化けが多発していました。

仕方がないので、文字化け以外のファイル・フォルダをPCのエクスプローラでコピーして、
Sandiskの方で運用し、今日までトラブルは再発しない状態です。
(文字化けでどの情報が失われたかは、知識不足で理解できていません&気づいていません)

一応、Check Flashで試供品のSDメモリをチェックしましたが、異常なし。
試供品のSDメモリが不安定なのか、読み書きするMEDIAS本体側が悪いのか、
切り分けまでは判りませんが、ご参考まで。

下記は(今日とりなおしましたので日付は本日でしたが)、
PCでバックアップをとったときのログです。
(テキストをアップロードする手段が判らないため、お目汚し失礼します)

バックアップ状態
操作: バックアップ
アクティブ メディア: ファイル
メディア名: "MediasBackUp_8MB_old.bkf、2011/07/17 13:06 に作成"

"I: " のバックアップ
バックアップ セット #1 (メディア #1)
バックアップの説明: "2011/07/17 13:06 に作成されたセット"
メディア名: "MediasBackUp_8MB_old.bkf、2011/07/17 13:06 に作成"

バックアップの種類: 通常

2011/07/17 13:06 にバックアップを開始しました。
警告: "I:\Android\data\" を開くことができません - スキップします。
理由: ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。
警告: "I:\Android\data\com.cooliris.media\ニ笆ou」=ハ.諺+" を開くことができません - スキップします。
理由: 指定されたファイルが見つかりません。
警告: "I:\Android\data\com.cooliris.media\Tg.瀾A" を開くことができません - スキップします。
理由: ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。
警告: "I:\Android\data\com.cooliris.media\6fオwソ.%" を開くことができません - スキップします。
理由: ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。
警告: "I:\Android\data\com.cooliris.media\u" を開くことができません - スキップします。
理由: 指定されたファイルが見つかりません。
警告: "I:\Android\data\com.cooliris.media\u" を開くことができません - スキップします。
理由: 指定されたファイルが見つかりません。
警告: "I:\Android\data\com.cooliris.media\・" を開くことができません - スキップします。
理由: 指定されたファイルが見つかりません。
2011/07/17 13:18 にバックアップを完了しました。
ディレクトリ数: 85
ファイル数: 1612
バイト数: 854,119,542
時間: 11 分 58 秒で処理しました。

----------------------
以上です。


書込番号:13265773

ナイスクチコミ!0


スレ主 測定者さん
クチコミ投稿数:24件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/07/18 05:28(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
SD交換すると、交換したSDは問題ないので
SDが怪しいですよね。
動作も、もっさりするときありますし。

書込番号:13266444

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/07/19 17:32(1年以上前)

こんにちわ

私の同梱SDは、認識せずを、抜き差し、フォーマット等で何度か乗り越えてきましたが、遂に壊れてしまいました。

それで以前ガラケーで使っていた2GのSDを入れたら、それまでの不調(再起動、フリーズ等)が嘘のようになくなりました。

元凶は同梱SD??

書込番号:13271834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング