『とうとう、MEDIASを手放しました』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とうとう、MEDIASを手放しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

とうとう、MEDIASを手放しました

2011/08/07 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 sunaburoさん
クチコミ投稿数:8件

とうとう、MEDIASを手放しました。

購入動機
 非常に薄く、上着のポケットにすっぽり収まるスリムボディ
特に夏場の薄着に重宝
 ワンセグ、おサイフケータイなんでも付きの信頼の日本製
 そろそろ、スマートフォン デビューにぴったり
以上のことから購入しました。

使用感
 タッチレスポンスが、あまりよくない
 自分自身の問題か、キー入力時タイプミス、画面選択ミスが非常に多い
 ATOKは、非常に優秀
 ホーム画面などのインターフェースは、初心者でも非常にわかりやすい
 Wi-Fi使用時も、ふんずまった感じで、ブラウザのレスポンスが悪い
 突然の電源落ち、2回ほど
 突然の再起動、数回
 電源オン時、起動しなくなりバッテリー抜き差しするも起動せず、DSに持ち込みDSのバッテリー挿入で回復、原因わからず、以後再現なし
 ソフトキー、ONするも画面真っ黒のまま、ソフトキー照明は反応

以上のことからこれ以上、MEDIASを使う気になれず、料金的に2年間も使用するのは不可能
それなら、少しでも下取り価格が良いうちにと、手放しました。

そのあと、Xperia acroを購入しました。
 使用感は、すこぶる快適で、画面上のタイプミス・選択ミスも非常に少なくなりました。
ブラウザのレスポンス、Wi-Fiのレスポンスも優秀で、いままでのストレスがウソのようです。
また、バッテリーの持ちも、MEDIASの比ではなく、快適な毎日を送っています。
たしかに、金銭的には少ししんどかったですが、買い替えは正解でした。
 
いろいろな、ご意見があると思いますが、MEDIASにご不満な方は早々の買い替えを私は、お勧めします。

書込番号:13347885

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 01:07(1年以上前)

はじめまして!
買い替えを検討しているものです。

私もMEDIAS下取りに出して、買い替えなら負担も軽減できるなぁって思ってまして。

MEDIASの下取りって、DSに対応してもらったんですか?差し支えなければ教示お願い
しますm(_ _)m

書込番号:13348764

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunaburoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/08 06:44(1年以上前)

ここやや さん、はじめまして。

わたしは、ソフマップで、買い取ってもらいました。
いま、サイトを覗いてみると17000円になっています。

オークションなどを、利用すれば、もう少し高いというお話もありますが、
私は、安全確実な方法を選びました。

オークションが、決してダメというわけではありませんし、
使い方では、便利だとは思いますが、私にはまだハードルが高いです。

価格変動が、あるので売り時のタイミングは難しいですよね。

書込番号:13349112

ナイスクチコミ!3


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/08 11:57(1年以上前)

場合によっては、無償交換出来る場合もありますよ。

1週間ほど前にN-04CからSH-12Cに無償交換していただきました。
と言うのも、液晶内に埃が入って居り、アップデートした後もカメラの不具合もある事を伝え度無償修理に出したにも関わらず、修理後カメラの不具合が改善されなかった為、同機種への無償交換をしました。
しかし、交換した次の日に液晶内に埃を発見した為DSと粘り強く交渉した結果、無償でSH-12Cと交換になりました。

N-04Cはバッテリーがらみやカメラ、液晶内の埃の発生など多くの不具合を抱えています。
これらの点について修理や交換を何度か行っているとしぶしぶではありますが、他機種への交換にも応じてくれます。

本来、N-04CからSH-12Cに交換する場合、差額が発生してしまうそうですが、無償交換後1日で不具合が発生してしまった特異な状況の為、特別に差額無しで対応していただきました。

書込番号:13349848

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング