『夏について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 夏について

2011/08/10 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

もちろん、夏の定義はひとそれぞれです。
しかし、わが国で夏というのは、古来から、立夏から立秋までが一般的です。
超一流大企業NECカシオの社員が知らないはずはないです。

NECカシオはOSのバージョンアップの技術力がなくできないのでしょう。

この機種はハード、ソフト両面で欠陥、不具合が多いです。

結局、急成長するスマホ市場での利益欲しさに、技術力がない未熟な企業が欠陥品を投入したということでしょうか?

書込番号:13358846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/08/10 21:29(1年以上前)

ころすけコロッケ大好きさん、こんばんは^^

一応NECやドコモを擁護するつもりはない事を先に言っときますね^^
自分的には夏といえば夏休みって事で8月31日までは夏と言えるんじゃないかなぁと思います。
(そうなると7月の中旬からすでに夏なんですよね〜><)
9月に入っても暑いでしょうが季節でいうと秋になるんでしょうね。
OSのバージョンアップは自分も心待ちにしています。
現在の所の不満は電池の消耗が早い事なのでそれが改善されればうれしいです。
9月になってもバージョンアップされなかったら、さすがにイラッとくるかもしれません(笑)

アンドロイドのOSはメーカーが独自に手を加えています。
おサイフケータイ・ワンセグ・赤外線通信などはバージョンアップの妨げって聞いた覚えがあります。
全部入りのスマホで言うとレグザフォンですが2.1→2.2で5ヶ月かかっていますね。
という事はMEDIASもバージョンは違えど8月15日あたりでしないとご指摘通り技術力が無いと言えそうです。
所有者からすればN-06Cが2.3なんだから早くしろって気持ちになるのも当然ですよね。

書込番号:13359377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/08/11 13:46(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

遅れてシャッターが切れ指が写っている。

これが正しい本来のおかしな写真

ドコモメディアスのおかしな写真

ドコモから出ているこのメディアスは欠陥スマホです。
現に、先日もおかしな写真になりました。
電源も勝手に落ちたりしますよ。
どうにもならないスマホです。

書込番号:13361726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/08/12 13:01(1年以上前)

8月12日 夏も終わりに近いですがdocomoからの回答です

日頃は、MEDIAS N-04Cをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただき誠に恐縮ですが、MEDIAS N-04Cは、2011年夏以降
にAndroid2.3へのアップデートを予定しておりますが、今現在、明確な
実施日について情報がなくご案内がかないません。


ご希望に沿う回答ができず申し訳ありませんが、 今後とも、NEC製品を
よろしくお願いいたします。


〜いつのまにか 「夏」が「夏以降に」変わってる

書込番号:13365159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/08/12 20:44(1年以上前)

nonnonnonnonさん、こんばんは^^

現在、 MEDIAS N-04C を使用してる人が一番知りたいと思われる情報の提供ありがとうございます。

やっぱりまだ未定なんですね><
アップデート中止とかいう凹みそうな情報でなくて助かりました^^
夏休みが終わるまでにはアップデートの情報お願いします、docomoさん m( _ _ )m

書込番号:13366400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/08/12 20:49(1年以上前)

もうすでに詐欺に近いですね。夏に2.3になるっていううたい文句があったから発売日に購入したのに、不具合ばかりでホントうんざりです。こんな事になるならもう少し我慢して夏モデルを買えば良かったと後悔してます。

書込番号:13366421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2011/08/13 01:00(1年以上前)

まったく酷い話です。
ドコモのカタログには2011年夏予定と書いてあります。
間に合いそうもないので、表現を変えたのでしょう。

例えば、ドコモは春に家電量販店と売買交渉をし、代金の支払いは夏という契約をむすんだとします。
そして夏になり支払いを要求したら、相手が夏以降とか言って支払わない。
そうしたらきっとドコモは怒り狂って訴えるにちがいありません。


このドコモの不誠実な対応を知ったら、渡辺謙さんも桑田さんも怒るでしょう。... 多分

書込番号:13367415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 11:16(1年以上前)

3〜4月頃のドコモカタログをお持ちの方、この機種のOS2.3へのバージョンアップはいつの予定になっていますか?教えて下さい。

書込番号:13368534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/13 15:56(1年以上前)

機種不明

発売開始直前のカタログ

みなさんこんにちわ。

2.3へのバージョンアップ、いつのまにか夏以降との広報が
されてますが、当初のカタログには夏とのみ書かれていて
「以降」なんて記載、微塵もありません。
(画像見づらくてすいません)

これってほんとユーザーなめてるとしかいえないね。
ってコメント書いてる最中も脇に置いてるN-04Cが勝手に
再起動してるし、もう投げつけてぶっ壊してやりたい。

どんどんみなさんもDSに行って文句言ったり、こうした掲示板に
悪評を書いて、メーカーの胡散臭さを公にしていこう

書込番号:13369267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/14 00:20(1年以上前)

ITX系DSの、技術的にもかなり詳しい窓口の方(男性)の方に、7月に、バージョンアップの見込みを伺ったら、
「2度のメジャーバージョンアップの影響で、相当遅れる」とのことでしたorz
「相当」がどのくらいか、はさすがに判らないとのこと。

確かに、再帰テスト不足は困りますが、こんだけユーザに迷惑かけているのだから、盆休み返上してでも、とっと出してほしいですね。

書込番号:13371067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/08/14 00:58(1年以上前)

愉快なチョーさんこんばんは。

つまり、想定外の不具合に対応するため、本来OS2.3へのバージョンアップに費やすべきヒト、モノ、カネ、時間を2度のアップデートで使ってしまい遅れているということですかね?

ただ、2度のアップデートでも不具合直っていないです。

黒の防水メディアス出す前にやることあるだろう! NECカシオ

書込番号:13371183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 11:32(1年以上前)

NECカシオは、スマートフォン事業から撤退した方が世のためなどと思う位ですね。タッチの感度も悪いし、勝手に再起動するし、SDカードはだめだし、OSのバージョンアップは出来ないし、・・・・・。

これだけクレームが出ているのに、ドコモも何も対応できない、メーカーに対して保証させれば良いんだよ。販売店ドコモの誠意のなさというか責任感のなさにもあきれるばかり。

そういえばこんな言葉があったっけ。
『釣った魚には餌をやらない』
『泣いた女が バカなのか だました男が 悪いのか』

書込番号:13372349

ナイスクチコミ!3


kenta2004さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/26 18:19(1年以上前)

NECカシオ様
MEDIAS N-04Cに対し、これだけの悪評がありながら沈黙でしょうか?
Android2.3へのアップデートでは、docomoとNECカシオが責任のなすりあいで、はっきり言ってユーザーに対する裏切り行為としか思えません。
この際、私が主契約者となっているdocomo端末7台は、他キャリアに変更することも選択肢とする必要があるかなと思っています。
どちらにしても、早期にAndroid2.3へのアップデート時期を公表し、きれいさっぱりと不具合を解消するなどユーザー側の視点で対応願います。

書込番号:13421349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング