『国民生活センター』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『国民生活センター』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

国民生活センター

2011/08/18 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 BBQ味さん
クチコミ投稿数:19件

国民生活センターに消費者トラブルメール箱というのがあります。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

私は本機種についての症状を記載し、メーカ、キャリア会社、販売店の
対応について記載してみました。

口コミで書くよりは効力があるのではと思います。

本端末やメーカに持っている疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか?
(実名を記載しないと送信できませんが)

書込番号:13389350

ナイスクチコミ!18


返信する
buhinekoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/19 14:03(1年以上前)

私も情報をあげてみました。
何か良い方向に進むと良いですけれど。。。。

書込番号:13392366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2011/08/19 15:50(1年以上前)

当機種

タイミングがずれて自分の指が写ってしまった。

早速報告しました。でも消費者センターを案内させられました。
まっ、いっか。
しかしこの機種回収もんですよ。
何回交換しても同じ現象が出ますよ。
この口コミでも同じ内容が沢山出てます。
皆さん声を大きくして公表しましょう。

書込番号:13392637

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2011/08/19 18:34(1年以上前)

BBQ味さん、情報どうもありがとうございます。

私も早速、報告しておきました。
この不具合報告の輪が広がっていくといいですね。

これにより、DSとNECがこの端末のダメダメ具合を認識し、
払い戻しもしくは他メーカーの端末への交換が明確に
認められることが理想です。
仮にメーカーが「適宜アップデートをおこなっていき、不具合をなくします。」などと
いった戯言を言ったとしても信じられません。信じないです。
このくされ端末はもうこの世からなくなっていいと思ってます。個人的には。

書込番号:13393122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/08/20 11:57(1年以上前)

私も、もう二回新品に交換しましたが、
また同じ症状がでてますがでてますがドコモショップは他の機種に
変更してくれません。
私も消費者センターに連絡してみます。

書込番号:13395998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/20 12:19(1年以上前)

>何回交換しても同じ現象が出ますよ。
>私も、もう二回新品に交換しましたが、

みんなすごいな。いったいどれくらいの数が交換されてるんだろう?
実は私も一度交換してます。電池パックが膨張して破裂しそうになったので、電池パックだけ交換してくれと言ったら何故か「本体が原因かも知れないから本体ごと交換させてください」と。

フリーズするのは新品になっても同じだから他の機種に交換して欲しいよね。

書込番号:13396070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 12:48(1年以上前)

はっきり言って二回では無理です。
あと、二回は不具合発生しないと

そして、DSの人にどう思われてもいい位の気持ちで文句言って勝ちとれるか勝ち取れないかって感じですね

他機種の交換は大変ですよ
良いDSに出会わないといけないしね

書込番号:13396174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/20 13:03(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。
消費者トラブルメール箱に投稿しました。

消費者センターの案内もあったのですが、
リンク先を見たのですが、センターに訪問or電話、
手順とその後がどうなるのかが、よく判りませんでした。(私の理解力不足?)

消費者センターにコンタクトを取られた方、
どのような応対があったかなど教えていただけると助かります。

書込番号:13396226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/08/21 04:43(1年以上前)

記入してみました。
一例を挙げると、そもそも、まともな写真が撮れない時があるだとか、勝手に再起動するとか、いきなり画面まっくらになって操作不能となり電池抜き差ししないと復帰しない製品というなら、購入する前に情報提供すべき。
不動産なら「重要事項説明」と言って、不利な情報であっても重要な事は購入前に教えてくれる。

都合の良い情報ばかり流してお金を出させるのは消費者にとってフェアじゃない。
しかも、金を出させる以上に、巻き上げた金を返さない仕組みだけはしっかりしてる。
理由はどうあれ結果は??  何かと同じ気がする。

製造はNECカシオだろうが、ドコモは販売者として購入者へ対する対応を行う必要があり、最も重い責任があると思う。

何らかの問題が起こった際は、このような流れなんだろうな。
購入者−(訴訟)→ドコモ−(費用請求)→NECカシオ

書込番号:13399310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/22 03:12(1年以上前)

私もみなさんとほぼ同じ症状で、5月に買って2週間以内にDSで一度リセット、カメラ不具合、強制終了、googleフレームなんとかで強制終了を繰り返していたので、7月DSで即交換。
でも、また今同じ症状がずっとです。先週DSに再度行ったのですが、前々回ともに報告しているしょうじょうについて「認識してない」と。そんな事例も報告を受けてないの一点張り。
挙句には、メーカーとgoogleが悪いという担当者。「修理に出しても直る保証は限りなく難しいですね」と。そんなんで修理出せるわけないじゃないですか!!
そして今日は更にSD破損まできました。もう限界・・・・国民生活センターに投稿させていただきました。

書込番号:13403780

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング