『とても気に入っています』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とても気に入っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信8

お気に入りに追加

標準

とても気に入っています

2011/08/31 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:28件 えんやさのどっこいしょ 
機種不明

MEDIAS N-04C Q&A

価格コムのクチコミなどで、あまり評判の良くない「MEDIAS N-04C」ですが、日本の大手PCメーカーNECのデビューアンドロイド端末がそこまで評判が悪いのかと疑問だった。

その評判の悪さのためか、オークションの落札価格も下がり始めたので、新品のホワイトを14,000円で落札してみた。

バッテリーはNEC純正のN27がやはりオークションで、1,180円で2個落札。さらにシェルケース(液晶フィルム付)が105円で売っていたので2個購入。

値崩れのためか大変安く購入できた。



なお、アンドロイドOS2.3へのバージョンアップは、2011年夏以降(9月頃)の予定。

メインのアンドロイドケータイはGoogle Nexus Sなのでスペックを比べてみました(大雑把ですが)

上記はNexus S、下記がN-04C

機種名

Google Nexus S

MEDIAS N-04C

製造

サムスン電子

NECカシオ モバイルコミュニケーションズ

発売日

2010年12月16日

2011年3月15日

OS

Android 2.3.2 (Gingerbread)

Android 2.2

CPU

Samsung Hummingbird S5PC110

Qualcomm Snapdragon MSM7230 800MHz

音声通信方式

GSM 850/900/1800/1900:3G W-CDMA

GSM 900/1800/1900 3G:FOMA(W-CDMA)

無線LAN 





形状

ストレート

ストレート

サイズ

123.9 × 63.0 × 10.8 mm

127 × 62 × 7.7 (最厚部約 8.7) mm

質量

129g

105g

連続通話時間

360分 (W-CDMA)

250分 (W-CDMA)

連続待受時間

428時間 (W-CDMA)

360時間 (W-CDMA)

内部メモリ

512MB RAM

512MB RAM

データフォルダ

16GB(内部ストレージ/外部メモリなし)

32GBまで(microSDHC)

赤外線通信機能

なし

あり

Bluetooth

あり

あり

ディスプレイ

SUPER AMOLED

TFT液晶

解像度

800×480

854×480

サイズ

4インチ

4インチ

表示色数

16,777,216色

262,144色

サブディスプレイ

なし

なし

メインカメラ

500万画素CMOS

510万画素CMOS

放送受信機能

なし

ワンセグ

とこんな具合。

N-04Cは軽くて薄いので外出用に使い、普段はNexusS。



バッテリーですがN-04CのN27バッテリーは、1230mAhなので持ちは2〜3日間平均。NexusSのバッテリーは1500 mAhなので3〜5日間。

バッテリーは本体を薄く軽くしている為、その影響ですね。予備があるので問題有りません(予備バッテリーも軽い!)

決定的なのは、N-04Cの場合日本語ごフォントが綺麗。Nexus Sは中華フォントなので文字によっては中国語漢字のおかしな表示になります。

あとはワンセグ、お財布ケータイ、Spモードメールなど当然ですがdocomo独自のサービスに対応しています。





価格コムのクチコミなどで、あまり評判の良くない「MEDIAS N-04C」ですが、使用してみてまったく不都合は有りません。

強いて言えば。タップした際の反応がNexusSより若干反応が遅く感じる程度とN-04Cの下部にある設定などの3つのボタンが押しにくいことですか。

NOKIAのN82などに比べれば全く使いやすいスマホと思います。
ボロクソに書きこまれていることがとても信じられません???

とても気に入っています。

書込番号:13440750

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/08/31 19:58(1年以上前)

こんにちは。
私は5月に購入、使用しています。

私も最近は特になんですが、《悪》や不具合の書き込みが多く上げられているため少し淋しい気持ちになってました。

私の端末はさほど不具合が無く稼働しています。もしかすると不具合で困っている方の様な使用をしていないからかもしれません。
スマホの能力を100%使いきれていないと思います。別の言い方だと宝の持ち腐れといわれるかもしれませんが‥‥

でも、私にも幾つか不具合があります。画面内の埃混入や、端末裏側の発熱など。
今使用する分には大丈夫ですが、いずれDSに行き交換、修理の相談をしようとおもいます。
ドコモお客様センターには何度となくメールや電話で問い合わせしましたが、正直どうなるかわかりません。

メーカーや他機種へ変更は簡単です。しかし、私的にはMEDIASを気に入っているため、是非ともドコモには不具合を改善してほしいと願っています。

車でも最近は同じ車種を別のメーカーが名を変え販売する方法がありましが、携帯でも多くなってきました。販売メーカー毎に少しでも変えていれば別によいですが、最近のスマホなんかは同じ端末を販売メーカーがかぶって販売している。私的には腑に落ちないです。

はなしが反れましたが、MEDIASユーザーで気に入っている方、仲良くしましょう。

書込番号:13441907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2011/08/31 20:01(1年以上前)

あっそ。よかったね。

06Cはアップデートも配信され、当の04Cは
ほったらかし。

気に入っているのならそのまま使い続ければよろし。
あたしは見切りつけましたわ。このヘボ端末と。

書込番号:13441923

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/08/31 20:23(1年以上前)

ひとの気持ちを逆なでするよいな奴は、書き込むな

書込番号:13442005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/08/31 21:49(1年以上前)

みなさん、こんばんは^^

こんやがやまぐちくんさんの書き込みを見てドコモの「提供中のソフトウェアアップデート情報」のスマートフォンの内容を見てみました。

書込番号:13442416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/08/31 21:58(1年以上前)

確認の途中で書き込んでしまいました。すいません><

改善される事象の内容を見れば他の多くのスマホでも不具合が起きていたのが分かると思います。

MEDIAS N-04C のアップデートが2011年5月19日以降に無いのは
それでほとんどの不具合が解消されたって事じゃないでしょうか?
(メーカー的には・・・)

もちろん自分もそれで全てが解消されてるとは思ってませんけれど。

アップデートの改善される事象の内容を見れば現段階でスマホに不具合は付き物だって誰でも分かると思います。
その不具合で迷惑を被る度合いは機種によりけりでしょうけれど><

書込番号:13442473

ナイスクチコミ!6


awaq222さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/31 23:36(1年以上前)

「あたしは見切りつけましたわ。このヘボ端末と。」

良スレが立つと何故かこの端末からおさらばした人とか
愛想つかした人が湧いてくるのがなんとも・・・

「気に入っているのならそのまま使い続ければよろし」

9月にアップデートくるし不具合もなく好調に使えてますので
そうさせてもらいます♪

書込番号:13443074

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/01 14:42(1年以上前)

最近MEDIAS N-04Cの書き込みには不具合や《悪》の評価ばかりになってきていて、ひさびさに《良》の書き込みが上がったので、つい私的な意見を書き込みました。

確かに不具合は無い方が良いにきまっていて、しかしこの機種は多い方だと理解はしています。が、私の端末は皆さんのように活用しているわけではありませんので、スマホ自体に負荷になる使い方が無いためか、とりあえず普通に稼働しています。
この書き込みに上がった不具合や異常なことは、聞き流すわけではなく、同じ端末なので皆さんの意見、情報としてとても役に立っています。

まして、不具合の多い方々に対して、見下した見方や冷やかした見方をしたことはありません。
それは、この端末を使用している以上何時か私にも降りかかってくるかもしれないと思うからです。

いろんな三者三様意見が上げられている中で、この端末をもう嫌と思っている方、既に手放した方、気に入っている方全ての方々は、正直ドコモやNECに振り回されぱなしですが、書き込みに対して冷やかすような書き込みは止めませんか‥‥皆さん(。・・。)

書込番号:13445011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2011/09/01 15:22(1年以上前)

メーカー的に改善されていても実際使用している人達が不具合が起こってるのは事実です。

機械ものですから不具合や壊れるのは重々承知の上ってのは皆さん理解されていると
思いますよ。

ドコモとNECカシオの対応に誠意が見えない。
不具合を認めない・隠蔽しているように見える。
ショップによって対応がまちまち。
そういったところから不満が続出してると思います。

どんなに不具合が多い機種でも誠意をもって対応してくれれば
まだ救いがあるんでしょうけどね。

書込番号:13445124

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング