『Googleアカウントに付いて』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウントに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleアカウントに付いて

2011/09/28 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

こんにちは。
こんな初歩的な書き込みをするのは、恥ずかしいばかりで申し訳ないのですが、Googleアカウントについて教えてください。

私はPCのインターネットは未だにしていませんので、アカウントと言うのはこのスマホが初めてでした。
スマホを購入後、初期設定のGoogleアカウントを適当に設定しました。
月日が過ぎ、端末不具合などでリセット(初期化)をする事が度々あり、初期設定からし直していました。その際、Googleアカウントもリセットされると思い、再度アカウント設定をしました。

初めてアカウント設定した際適当でしたので、アカウント名やパスワードは忘れたのも理由の一つでもあります。

最近になりDSで端末交換した時に店員に言われそこでしりました。

なので今現在、何度かリセットしアカウントを作り続けてしまっていた為、Googleアカウントが複数存在しています。
正直全てのアカウント名やパスワードは覚えていませんが、この複数アカウントやパスワードはほっておいて良いのでしょうか?
また削除の方法は有るのでしょうか?

本当に初歩の初歩な質問で申し訳ありません。

書込番号:13557485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2011/09/28 12:49(1年以上前)

ほっておいて良いです



Google アカウントを削除する方法は次のとおりです:

1. Google アカウントのホームページでログインします 新しいウィンドウ アイコン(パスワードを忘れた場合はリセットできます)。
2. [マイサービス] の横にある [編集] をクリックします。[編集] リンクが表示されない場合、通常そのアカウントは組織や会社で作成されたものです。アカウントを削除するには、ドメイン管理者にご連絡ください。
3. 次のページで、[アカウントを閉鎖し、そのアカウントに関連するすべてのサービスと情報を削除します] をクリックします。
4. アカウントの削除を確認します。削除を確認するには、[アカウントを削除します] と [はい、継続中の取引に関する請求に責任を持って対処することに同意します] の 2 つのチェックボックスをオンにする必要があります(AdWords や Google Checkout などの有料サービスを使用したことがない場合や、これらのサービスに関する金銭の授受がすべて完了している場合は、2 つ目のオプションをオンにしても問題となることはありません)。


Google アカウント : 削除 - Google アカウント ヘルプ
http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=32046

書込番号:13557817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/28 12:53(1年以上前)

パスワード忘れならともかく、ID(Gmailアドレス)が分からないとアカウント削除のしようが無いと思います。
(パスワードの場合はリセット可能です)

リンク先にもある通り、忘れてしまったアカウントに紐付いたデータ(Gmail連絡先など)が無ければ、放置でも良い(というか仕方無いですよね)と思いますが。

http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=32046

書込番号:13557832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/28 12:55(1年以上前)

G55Lさん、失礼しました。
丸被りです。

書込番号:13557838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/28 15:50(1年以上前)

こんにちは。

ご丁寧な返事ありがとうございます。
良かったです、ほっておいても問題ないと聞いて。
本当にありがとうございました。

書込番号:13558269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング