『これって仕様ですか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これって仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これって仕様ですか?

2011/10/07 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

確認出来たらと思って、書き込みました。
分かる方いらっしゃいましたら、教えて
下さい。
ワンセグを視聴中に他の作業をしようと、接続を切らないで、ホームボタンで画面を閉じると、メールなどで設定した通知音が、大音量でなり音量ボタンで消そうとしても、消音までは出来ません。
NECのサポートに電話したら、自分の目の前の機械は、音は鳴りません。DSにいって下さいとのこと。
DSにいくと、サポートに電話して、これはそう言う仕様ですの、一点張り。
NECに聞いた話をしても、こちらは何台も同じ機械をならべて全部が鳴るからこれは、そうゆう仕様です。とのこと。
でも、何のためになるの?
もし、録画中なら、大音量が混じっちゃう。
音を切る設定もないし、仕様ならなぜ取説に何も書いてないの?と、DSに聞くと、では調べて数日後にお電話しますですと。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:13595579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/07 22:31(1年以上前)

こんばんは。
私は音設定で通知音をサイレントにして、全ての通知では音を鳴らないようにしています。

テレビを見ながら、ホーム画面に戻ったことは何度かありますが、サイレントにしているので、やはり鳴りません。ただ、お知らせLEDがひかってます。

もし通知音は必要無いなら、サイレントにするのをお勧めしますよ。

書込番号:13595758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/08 01:22(1年以上前)

自分もあります。というか仕様では。

予約録画を入れておいたのですが、指定時刻になった瞬間に通知音がなってイルミがピカピカなりだしました。

録画中に大音量が混じっちゃうというのはワンセグデータにでしょうかね。

ワンセグは放送波を受信したものを録画しておりますので、録画データを見ても、音はまじっておりませんのでご安心ください。


自分は、以前、レコチョクのアプリで購入した音楽を通知音にしていたことがあったのですが、その時には、ずっとなり続けてました。。

今はプリインのものにしたからでしょうが、すぐになり終わります。

設定で通知のON/OFF設定があるといいですよね。

書込番号:13596428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/10/08 04:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
不具合出っぱなしなので、イライラし過ぎですね。サイレントでいこうと思います。

書込番号:13596629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/10/08 04:26(1年以上前)

広い池さんありがとうございました。
掲示板の使い方よく分からず教えて頂いた方にうまくお礼が出来ずすみません。
そもそも、着信音と通知音の違いを理解していないのかな?私が、、。
メールの受信が通知音だと思っているので、サイレントでは、おかしくない?と思っていました。通知音に自分で編集した音を設定するとズット鳴っています。
ソフトはプレインです。ほんとにON/offがあればいいのに、、、。
プレインではないワンセグを視聴するソフトは有るんですかね?
ありがとうございました。



書込番号:13596640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/08 21:58(1年以上前)

どうも。

自分はまだスマフォ初心者ですけど、今までの携帯(以下ガラケーとさせていただきます)とはちがい、使い道が広がりますね。

ガラケーでもパケホ(パケホシンプル+メールし放題)はやっていましたが、ガラケーはimodeでサイト閲覧をしなければ、通信料がかかりません。

わざわざ通信する必要性を見出せませんでした。(自分の考えですが。。)

ですがスマフォでは、3Gを有効にしてたら、いろいろ通信したりするので、結局は上限までいってしまいます。ですので、外出先でgoogleを開き検索など使ったりしても、上限まで達しているので、金額は上がりません。


話が変わりますがとりあえず原因が分かったかもしれません。とりあえず、作った着信音がspモード起動→メール設定→着信音からえらべるならその曲を選択してください。

それができたら、ホーム画面→設定→音→通知音→サイレント

にすればワンセグをやってもならなそうです。

できなかったら、残念ですが音が鳴ってしまいます。

書込番号:13599776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/10/09 13:00(1年以上前)

教えて頂いた内容を、もう一度思い出しDSに教えてもらいました。
まず、本体の設定で通知音をサイレントに、その後SPメールの通知音を、任意の物に設定。
ワンセグでは通知音は鳴らず、メールの通知音が鳴るようになりました。

お礼申し上げます。

書込番号:13602132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/09 20:37(1年以上前)

無事出来たようでよかったです。

これからも最高のスマートフォンライフを過ごせるとよいですよね^^

書込番号:13603698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング