『内部メモリーがキュウキュウ・・・。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部メモリーがキュウキュウ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

内部メモリーがキュウキュウ・・・。

2011/12/13 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:15件

メディアスって他の機種より容量が少ないのでしょうか?すぐに容量低下のアイコンがタスクに出てしまいます。
不要メールやキャッシュの削除を毎回やっているのに残りメモリーは30MB程度・・・。
新しいアプリを入れたくて、一番メモリーを食ってるアプリを削除しようと思い調べたところ、SPモードメールで150MBも使っていました。
もしやと思い必要なメールをSDへ保存し、今までのアップデートを全て削除。
最新のアップデートのみをインスコしたら100MBも容量増えました。
もし容量足りないってお悩みの方がいたらやってみて下さい。

他にもこんなことすれば容量増えるよ!ってゆう技があれえば是非教えてください。

書込番号:13887234

ナイスクチコミ!2


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/12/13 21:33(1年以上前)

>今までのアップデートを全て削除。
>最新のアップデートのみをインスコしたら100MBも容量増えました。

日本赤十字社さん、これって、どうやったら良いのですか?
アプリの管理→ダウンロード→spモードメールを選択すると、「アップデートのアンインストール」ではなく、「アンインストール」と表示されます。

書込番号:13888532

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/12/13 22:44(1年以上前)

>他にもこんなことすれば容量増えるよ!ってゆう技があれえば是非教えてください。

ご存じかもしれませんが、プリインストールアプリには、アップデートのアンインストールをすると容量が大きく減少するものがあります。不要だけどアンインストールできないプリインアプリにこれをやれば、その分、内部ストレージが増やせます。

書込番号:13889005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 23:05(1年以上前)

あれ!?おかしいですね。
私の場合はアップデートのアンインストールと表示されました。
でも、一回全部アンインストールしても同じだと思われます。
でもフォルダ振り分けなどの設定はすべて失われますのでお気を付けください。

書込番号:13889125

ナイスクチコミ!3


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/12/14 01:09(1年以上前)

SPモードメールアプリをアンインストールして、再度インストールしました。事前にメールは全て削除しました。
結果は、サイズが41.34MB→41.29MBと、ほとんど変わりませんでした。

最近、SPモードメールのアップデートがあり、それまでは20MB台だった(私の記憶違いかもしれませんが)のが急に大きくなったと思っていたので、なんとか小さくできないかと思ったのですが、駄目みたいです。

書き忘れてましたが、私の機種は06Cなので、日本赤十字社さんとは違う結果になったのかもしれません(最近、04Cも買ったのですが、まだ、使える状態になっていません。)。

しかし、SPモードメールはメールを内部ストレージに保存する仕様なので、放っておくとどんどんメモリーを食いまくるという困った状態になります。マメにバックアップを取ってメールを削除するしかありません。自動バックアップも着信音の鳴り分けもできないし、容量がでかい割に使えないと思います。

書込番号:13889702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/23 01:53(1年以上前)

メールは削除されているとのことですが、SPモードのゴミ箱の中を削除してますでしょうか?
私もメモリ不足に悩まされてましたが、SPモードのゴミ箱の中身を消したら、解決しました。
SPモードは 受信トレイや送信トレイにあるものを削除しても、一旦ゴミ箱に入るため、
それだけではメモリ使用量は減らないようです。

書込番号:13929124

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/12/24 21:13(1年以上前)

かずまいさん、私はメールを削除したら、ゴミ箱からも削除しています。確かに気づいていない人もいるかもしれません。
メールを完全に削除しても41.29MBあるので、やはりこのアプリはメモリーを喰いすぎだと思います。

私がSPモードメールのバックアップに使っているアプリを06Cのクチコミに紹介しましたので、参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251259/SortID=13936495/

書込番号:13936522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング