『機種交換の申し出についてなのですが…』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換の申し出についてなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種交換の申し出についてなのですが…

2012/02/11 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:12件

半年ほど前から再起動、電源落ちなどが改善されず、薄々嫌になってきていたMEDIASですが、先日ついにSDのデータが一部消えるという事態に陥りました…
アプリは全滅、写真も全滅です。
もう流石に嫌になったので、機種交換を申し出てみようかと思っています。

それについての質問なのですが、修理等と同じく購入した店舗以外の店舗でも大丈夫なのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14139347

ナイスクチコミ!1


返信する
MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/12 16:39(1年以上前)

再起動や電源の問題はバッテリーと本体の接触部分を磨けば解消できます。
SDは使用するSDによるので、個体差かもしれません。
私は購入時の試供品のSDですが、データの消去や破損はありませんでした。

書込番号:14143942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/12 19:49(1年以上前)

>>MidaIchiさん
そうなんですか…試してみます。

私も付いてきたSDです。
やっぱ当たり外れがあるんでしょうか…

書込番号:14144767

ナイスクチコミ!0


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/13 15:21(1年以上前)

SD側の問題ではなく、本体に問題があるかと…
個体差が激しい機種なので、返品・機種変更を検討された方がいいかもしれません。

書込番号:14148269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/13 22:29(1年以上前)

SDの可能性もあると思います。

私は、外国製の32ギガ・クラス10のSDに替えたのですが、音楽ファイル(MP3)をSDにコピーしたとき、音楽ソフトが認識しないことが発生する様になりました。でも、再起動すると認識されます。
私はこの機種を黒と白1台ずつ持っているのですが、東芝の32ギガ・クラス4を入れた方はこのようなトラブルは発生しません。

あくまで可能性の1つですけど。

書込番号:14150196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 19:20(1年以上前)

>>MidaIchiさん
本日、docomoの方へ行って来ました。
今までの症状を話したところ、機種交換は受け付けてもらえるとの事でした。

次はSH-12C、SH-13CかXperia rayあたりに乗り換えようと思っています。

書込番号:14185283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 19:22(1年以上前)

>>800v6さん
確かにSDカードかもしれません…しかし再起動等、昔から不具合があったので交換にします^^;
私も8GBだとちょっと足りないんでいつか16GBあたりを買ってみようかと…

書込番号:14185300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 19:25(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございました。
機種交換することに決めたので、早ければ今週中に手続きをしてこようと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14185309

ナイスクチコミ!1


golf75さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/24 21:59(1年以上前)

私も同じような症状で、いくつか写真や動画が消えたり、画像の半分が真っ黒になったり。いいかげんうんざりしております。機種交換ができるとのことですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?

書込番号:14198760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/19 21:01(1年以上前)

>> golf75さん
返信の方、遅れてしまい申し訳ありません...
私が前行った時聞いた内容ですと、交換自体は無料ですが機種代金はかかります。

書込番号:14458258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング