『色について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

色について

2011/02/26 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:19件

みなさん、発表後に色々と回り予約したんでしょうね?
私もあっちこっち走り回り、何とかラビとソフマップでそれぞれブルーとシルバーを予約してきました。ただ、当初ブルーの方が良いのかなと思ったのですが、指紋が結構目立つとの意見もあったので
シルバーの方が良いのかな?と悩んでいます。まぁ、カバーを付ければどの色でも同じになってしまうのでしょうが、初めてスマートフォンを購入するので、悩んでます。実物を見れば済む事なんでしょうが、発売直前にならないと実機の展示は無理だと思うとDSで言われたので・・・
参考までに皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:12711361

ナイスクチコミ!1


返信する
sil21vaさん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/26 21:08(1年以上前)

色は迷いますよね…。
僕も迷っていますが、sakuraピンクにしようかなって思ってます。

男の人が持つ色として似合ってないか迷います。

書込番号:12711452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/02/26 22:28(1年以上前)

そーなんですよねぇ〜。
好きなのにすればいいじゃないの?といわれそうですが、
後悔したくないし・・・

書込番号:12711944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/26 22:39(1年以上前)

ミッドナイトブルーを予約しています。
指紋が目立とうが滑りやすそうだろうと構いません。良く拭いて注意して使います。(今までだって同じ)
基本的にカバーは付けるつもりはないですね。デザインを損ねるので。
これまでフィーチャーフォンだと裸でも、スマフォだとカバー付ける方が多いようですが個人的には不思議に思っています。
(液晶が裸なのはスライドタイプなど今までもたくさんあったのに)

書込番号:12712009

ナイスクチコミ!3


大司さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 23:50(1年以上前)

僕は、ブルー&シルバーの2種類を仮押さえ!!
ブルーのイメージは何となく分かるんですが、
シルバーが妙に気になるんです......

書込番号:12712404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 00:19(1年以上前)

予約受付開始している大型家電店の予約状況を聞くと、
一番人気はブルーのようです。
2位はシルバーのようです。

私はシルバーのメタリックさとMac好きでもあるのでカラーが
統一できるシルバーかっちゃいます。

書込番号:12712561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 00:26(1年以上前)

>sil21vaさん
わたしはピンク予約済みですが
もし気に入らなければ電池カバーが全面なのでカバーだけ購入すれば
前面の枠だけピンクのarcになるので思い切ってピンクいってみてはと思います。
arcはまだわかりませんが前機種は電池カバー1400円位で購入できたみたいですし。

書込番号:12712602

ナイスクチコミ!1


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 09:44(1年以上前)

色で迷ってる?
ブルーとシルバーを予約されてるのですよね?

ブルーとシルバーを使われるのでしたら、あとピンクを追加すれば、迷わずに使えますね!

私は、予算の関係で一台しか買えないので、シルバーを予約しようと思います。

書込番号:12713812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/02/27 10:38(1年以上前)

迷わず ミッドナイトブルー(ブルーではなくミッドナイトブルーと呼びたい・・・私の拘り)を予約しました。カバー取付も考えていません。あのarcのデザインを楽しみたいと思います。あくまでも私個人の意見です。

書込番号:12714036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/27 10:45(1年以上前)

>>グラフィック修行中なおやじさん

私もMacをイメージしてシルバーと悩んだ結果青を予約ましたが、ラウンジで実機を見たところ
やはりシルバーはギラついた感じの塗装のためMacとはイメージが全く違いました。
(超高輝度塗装という技術らしいです)

その上にサイドのメッキ部分が目立たなくなってしまいarcのデザインが損なわれているように
も見えたので過度な期待はされない方が良いと思いますよ。(Macと比較されるのであれば)

以上、小生の主観的な感想でした。

書込番号:12714076

ナイスクチコミ!0


sil21vaさん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/27 11:55(1年以上前)

>わさんぼんさん

裏面全部が外れる機種なんですか!?
もし、色が思ったより違うような感じなら、それをするのもアリですね!!

個人的には、ここのスレッドでもピンクの人気が低くて嬉しいような悲しいような気持ちです(笑)

書込番号:12714396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/02/27 13:32(1年以上前)

有楽町のDSで全色見てきました。
皆さんのご意見はそれぞれ納得です。

私はミッドナイトブルー、妻はサクラにしました。(あまりにふつうですが)

シルバーは画像で見るよりもはるかに高級感のある塗装だと感じました。
正直ブルーからシルバーに変更しようかと思ったほどです。
ただご指摘もありましたように、銀メッキのデザインが目立ちにくい気がしました。

裏カバーの色を変えてツートーンにするのはおもしろいですね!
iPhoneでは絶対できない技ですからね。

書込番号:12714802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/28 02:00(1年以上前)

こんばんは!
私も今日有楽町のDSに行ってきました
 
私は先日シルバーを予約していたのですが今日DSに行って実機をみたら、シルバーは完全に単色でシルバー一色でしたが、ミッドナイトブルーは上部から下に向けて黒→黒青→青銀とグラデーションのような感じでとても気に入ったので急遽ミッドナイトブルーに予約変更しました
 
もしミッドナイトブルーも単色だったらシルバーにしてました
 
ただやっぱり指紋が気になるようでDSのおねえさがこまめに拭いてました

書込番号:12718364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 20:38(1年以上前)

私はシルバーにしました。



私は裸で使いますが、使い方があらいため、だんだん端が傷だらけになってきます。


傷がついた時に、シルバーが一番目立たない気がしたよ。

書込番号:12725862

ナイスクチコミ!0


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/01 21:56(1年以上前)

>わさんぼんさん

それめちゃカッコ良くて、オシャレだと思います!

前面の縁だけピンクで、裏側はシルバーでツートンの組み合わせ!!

最高じゃないですか!

でもシルバーのバッテリーカバーだけ、後から買う事って可能なんですか?

すぐに手に入らなさそうで・・・

書込番号:12726383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/01 22:49(1年以上前)

>でもシルバーのバッテリーカバーだけ、後から買う事って可能なんですか?

docomoショップで注文できると思いますよ。

書込番号:12726809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 20:17(1年以上前)

>go-lowさん
上のかたがおっしゃってるようにドコモショップでも買えると思いますが
最悪の場合、海外の同商品のカバーを輸入しているところがあります(前機種の場合)
私は気になりませんが、ドコモのロゴが入ってないのを求めている方がいらっしゃいます

私は前面のふちがピンクで裏がミッドナイトブルーにしようかなと胸躍らしてますよ

書込番号:12735279

ナイスクチコミ!0


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/03 21:13(1年以上前)

>友里奈のパパさん

レス有難う御座います。

そんな簡単にパーツごとに注文出来るとは知りませんでした・・・


>わさんぼんさん

そのツートンもイイですよね!

カバー付けるよりも、どうせなら裸族のツートンにしてみたいなと思ってるんですよ!

arcはシンプルにして、サイドのメッキを見せたほうがオシャレに見えます!

書込番号:12735525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/04 05:48(1年以上前)

結局ドコモショップでの予約開始となる本日までモックすら手に取る機会がなく、
シルバーとブルーのどちらにするか決めかねていましたが、
先程、YouTubeで2色の外観を比較する動画を見て、シルバーに決めました。
各サイトで紹介されている写真で見るより質感が良かったこと、
そして指紋が目立たないことが決め手となりました。

書込番号:12737241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング