『ヨドバシカメラでの予約』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシカメラでの予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨドバシカメラでの予約

2011/03/01 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

レグザの二の舞いにならぬよう予約しました。
F組となっていますが、一般論でいうと
当日入手可能な範囲でしょうか?
(入荷量にもよると思いますが)

書込番号:12725868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/03/01 21:16(1年以上前)

え!DSだと4日から予約開始と言われたよ!他の大型家電店では予約受けてるんですか?

書込番号:12726089

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/01 21:30(1年以上前)

葉月ひろかさん、過去スレ見てもらえればわかりますが
ヤマダやヨドバシなどの量販店は、予約受付しています。

DSは、一部の所はしてるようですが、基本的には3/4からしか受付しないと思います。
(レグザでゴタゴタが有ったからとの話もあるようです)

書込番号:12726177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/01 21:42(1年以上前)

こればかりはなんとも言えないと思います。
ヨドバシの場合、1組20人という話と5人という話があります。
店舗などによっても違うようです。
仮に20人とするとF組の場合101番目〜120番目、5人とすると26番目〜30番目
と言う事になるかと。
個人的な感覚だと前者の場合はちょっと厳しいかなと。
ただヨドバシ秋葉原など大きな店舗の場合はこの限りでは無いとも思います。
ちなみに予約されたのは何時ですか?
私は開始日の25日10時前くらい(9時半開店)に予約して既にD組でした。
時間とその時の周りの状況からして1組5人くらいかなと予想してます。

書込番号:12726255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2011/03/01 22:03(1年以上前)

予約時間は26日(土)の16時くらいです。
可能であればDSでも予約するつもりです。
もっとも会社員なので19時くらいになりますが。
不思議なもので当日に手にしたいですからね。
たとえミーハーと言われても。

書込番号:12726446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/01 22:04(1年以上前)

やはり、東京や大阪の人の方が入手は難しいのかもしれないですね。
私は広島なので結構楽に手に入りそうです。

GalaxySの時も発売日の週の月曜日で初回分予約できました。
それも、量販店もDSも。

今回は、初日に量販店で1番目になりました。
手違い等有ってはいけないので、4日にDSで電話予約する予定です。
(電話予約OKなDSで)

量販店では、電話で「予約開始してますか?」と言って「まだです」と
言ってても、来店して聞いたら予約しているところもありました。

もし、「予約は4日からです。」といわれても、
「4日一番で予約すれば全体で1番目ですよね?」と聞けばいいと思います。
「そうです」と即答なければ怪しいですので。

書込番号:12726460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/01 22:15(1年以上前)

初めまして。
私も今回スマフォデビュー企んで地元のDS行きましたが、4日から店頭予約のみと断られました(^_^;)

携帯を発売日に予約して買った経験などないのですが、DSで買うのと大型量販店で買うのとでは値段は変わるんでしょうか?
発売直後ならどこで買っても同じかな〜と考えてるんですが間違ってますでしょうか。
便乗質問しちゃってすみません。

書込番号:12726549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/01 22:35(1年以上前)

>DSで買うのと大型量販店で買うのとで は値段は変わるんでしょうか?
本体価格はそんなに差がないように思いますが、所謂頭金という奴が
DSと量販店では違ったように思います。
(DSの方が一般的に高めと言う感じがします)
GalaxySの時は同じ量販店でも地域によって頭金が違っていたりしたので
一概にはいえないですけどね。
ちなみにGalaxySの時は関東が一番安くて北海道が一番高かったと記憶しています。

書込番号:12726711

ナイスクチコミ!0


shige443さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/01 22:53(1年以上前)

私は秋葉原のヨドバシで25日の18時頃にミッドナイトブルーを予約しましたが、J組でした(T_T)店員さんに、アルファベット一つに何人くらい居るんですか?って聞いたら「10人くらいですかねぇ〜」って言ってました。となると、発売日に100台入荷しないと当日受取出来ないと解りガッカリしてます。

書込番号:12726835

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/01 23:21(1年以上前)

そのたくさん予約された方で複数店舗で予約している方を除いたら少なくなるんじゃないですかね?
まだまだ望みはあるかもしれませんよ(^_^;

書込番号:12727041

ナイスクチコミ!0


『よ』さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 よ 

2011/03/01 23:26(1年以上前)

私はヨドバシ梅田で25日10:30頃にミッドナイトブルーを予約して中途半端なE組でした。
ヨドバシ梅田の場合は1組10人で「初回入荷台数は未定」と言ってました。
私も便乗質問で恐縮ですが、発売日当日の受取出来ますかね?



書込番号:12727069

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/01 23:31(1年以上前)

「待てば海路の日和あり」と言う言葉もありますよ(^_^;

書込番号:12727103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/01 23:54(1年以上前)

>本体価格はそんなに差がないように思いますが、所謂頭金という奴がDSと量販店では違ったように思います。

なるほど。
DSで頭金について聞きましたがまだ確定していないらしく、ギャラクシーの時が1万円位で同じ位かもとは言ってました。
量販店だとポイント等が使えるのかなぁとも思いましたが、今から予約行っても厳しそうですね^^;
おとなしく地元のDSに4日朝一でおしかけてみます。

書込番号:12727241

ナイスクチコミ!0


hiro_comさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 00:11(1年以上前)

自分は、ヨドバシカメラ梅田で25日の20時30分くらいで既にU組でした、当日はかなり絶望的ですか…。

書込番号:12727356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/02 00:13(1年以上前)

ヨドバシ京都では25日20時頃でD組でした。
1組あたりの人数は聞いていません。。偶然の予約だったので。
薄い情報失礼しました。

書込番号:12727369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/02 01:31(1年以上前)

ヨドバシ京都で1日に予約してきました。
予約番号がD組で、嘘か本当かはわかりませんが店員さん曰く160人ほど予約の方がいる、とのことでした。
当日に一気に入荷する可能性もあるにはあるそうですが、160人とか聞くとあまり期待できませんね・・。

書込番号:12727685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/02 02:01(1年以上前)

>とあるるるさん 
京都ヨドバシ1日予約でD組ですか!?
当方Midnight Blueですが、色は何色でしょうか?
D組で160人とは...24日受け取りは無理そうですね。
気長に待つことにします

書込番号:12727754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/02 08:25(1年以上前)

>しっとりクッキーさん
私は色はMisty Silverで予約しました。
まさか各色ごとに160人の予約が入っているとは思いたくないところですよね。
一応、店員さんとの会話の順序は予約人数聞きだし→色決めでしたので全体で160人の予約かとは思います。

あくまで勝手な推測ですが、各色1組10人くらいになっているのではないでしょうか?

お互い気長に待ちましょう。

書込番号:12728254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/02 09:39(1年以上前)

25日の12時半頃にヨドバシ錦糸町で予約しA組でした。
お昼時と言う事もあり、多くの方が予約されているみたいで
対応してくれる店員さんがみんなバタバタと他のお客の対応しており、
10分位待たされました。
幸いA組で良かったです!!

書込番号:12728452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 10:48(1年以上前)

ヨドバシ横浜で26日11時位で『I組9』でした。ミッドナイトブルーです。予約票の左上に色が書いてあったので、色ごとの予約だと思います。『9』という事は一組5人は有り得ないので、10人か20人なんでしょうね。初日は厳しそうですね〜
(>_<)

書込番号:12728637

ナイスクチコミ!0


nobu5111さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/02 12:12(1年以上前)

九州からなんですが2月27日にブルーを
ヤマダ電機で予約して5番でした。

やっぱり田舎なんでですかね。

ちなみに嫁さん用のメデアスは1番でした

書込番号:12728880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/02 13:12(1年以上前)

皆さんの口コミを参考に〜今日のお昼にヤマダ電機に仮予約して来ました!ミッドナイトブルーが一番人気でしたが、私は、サクラピンクで三人目でしたから〜案外発売日には大丈夫かも!因みに、DSは4日から店頭にて予約開始するそうです。

書込番号:12729145

ナイスクチコミ!0


しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/02 13:19(1年以上前)

ヨドバシやヤマダなどで購入した場合端末の値段に応じてポイント10%は付きますか?

また量販店とDSでの購入した時の値段の違い特権などありますか?

分かる方いましたらご教授下さい。

書込番号:12729160

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/02 13:28(1年以上前)

ヨドバシでは分かりませんけど、ヤマダでは一括購入に限りポイント還元ありましたね。
特権については分かりかねますけど、家電量販店によっては、オプション等の加入などで頭金が0円になるとかですかね。
ただ、それがそのまま今回のXperia arcに当てはまるかどうかは分からないので、店頭でちゃんと確認する必要はありますね。

書込番号:12729206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/02 13:46(1年以上前)

>ヨドバシやヤマダなどで購入した場合端末の値 段に応じてポイント10%は付きますか?
ヨドバシですが過去XperiaやGalaxySを購入した際、いずれも10%ポイント付きました。
但し一括で購入した場合に限り、です。
今回は予約時に確認しませんでしたが、特別な機種と言う訳でも無いので、
たぶんポイントは付くと思います。

書込番号:12729257

ナイスクチコミ!1


しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/02 16:17(1年以上前)

ご返答有難うございます。

自分は携帯ショップで予約しておりますが特にポイント還元とかはありませんので、(一括購入予定)やはり家電量販店(ポイント還元あり)で予約し直そうかと思います。

ちなみに町の携帯電話屋さんで予約すると発売当日手に入る可能性があります。
今日予約しに行った所まだ殆ど予約者がいないとのことです。場所は川崎市周辺です。

書込番号:12729709

ナイスクチコミ!0


コモx2さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/02 23:41(1年以上前)

galaxySのときのヨドバシ予約情報ですが、
大量入荷のヨドバシ梅田で1日目がA〜O、2日目がP〜ADとなっていました。
あまり把握してませんがヨドバシだとどの店舗もM・Nぐらいまでなら1日目に購入できるのではないでしょうか。あくまでgalaxySと同等入荷とした場合ですが(^^;

書込番号:12731950

ナイスクチコミ!0


Crookさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 13:14(1年以上前)

秋葉ヨドバシで先日私と妻の分で2台予約しましたが
妻はB組10番で私はC組1番でしたのでアキヨドは一組
10人の様です。
あ、もちろん同一色です。

書込番号:12733827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/04 12:31(1年以上前)

3/2に新宿ヨドバシでSakuraPinkを予約しました。E組5番でした。
当日受け取れるかどうかはわかりませんと言われたので、
予約受け付け開始の今日、最寄りのドコモショップでも予約しました。
11時の開店と同時に入店しましたが、ここでも、発売当日に
受け取りできるかどうかわかりませんと言われました。
約束して手違いなどあったらクレームになるので、あえて言わないのかな、
という感じでした。

ヨドバシでは、一括に限り10%のポイントが付くとのことなので、
いずれも発売日に受け取れそうだったらヨドバシで、
ドコモショップのみ当日受け取り可能ならポイント捨ててでも
ドコモショップの予約を優先させようかと思っています。

やっと“欲しい”と思えるモデルに出会ったので、arcでスマホデビューです。

書込番号:12738222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/17 22:02(1年以上前)

MEDIASの入荷状況からすると関東地域はバラツキが大きいですね
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213373470389/index.html

書込番号:12790619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/23 11:47(1年以上前)

ヨドバシでのXperiaArc受け渡し情報が出ましたね。

http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213373560229/index.html

昨日はまだ無かったと思うので、他に投稿は無いかと思いましたが、
かぶっていたらスミマセン。
ちなみに私は3/25受け渡し分でした。

書込番号:12812803

ナイスクチコミ!1


nina77さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/23 19:44(1年以上前)

横からすみません。
ヨドバシの予約番号はどう見れば良いんでしょうか?

○○Pだったら、各店舗の「P」を見れば良いんでしょうか?
↑番号

カラーがピンクだから、Pなのかなぁと思っていたのですが...

書込番号:12814073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング