『どなたか背中を押してください。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか背中を押してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

どなたか背中を押してください。

2011/03/22 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

Arc発売まであと少しですね。楽しみな反面ず〜〜と気になることが有ります。それは6月販売予定のiphoneの存在です。
そこでArc(Andoroido機)のここがすばらしい。iOsではこんな事が出来ないからAndoroidoのほうがいい等(キャリアを替えたくないのでAndoroido一択ですが・・)
優柔不断な自分の背中をどなたか押して下さい(^o^)

書込番号:12810817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/22 22:42(1年以上前)

iphone5がどのような仕様かはわかりませんが、機種比較を人に任せると、あとで後悔していまう恐れがありますよ。
やはり一度Xperia arcとiphone4になりますが、どちらの機種も触ってみて自分の使いやすい方を選ぶのがベストと思いますよ。
どちらの地域にお住まいかはわかりませんが通信網はやはりdocomoが一番ですので、SBにした場合回線の繋がりにくさなどが出る可能性もあります。

>キャリアを替えたくないのでAndoroido一択ですが・・

これが答えのような気もしますが。

過去スレにiphoneと悩んでいた方がいましたので参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231233/SortID=12804377/

書込番号:12811019

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/03/22 23:07(1年以上前)

二塁打王さん返信ありがとうございます。
そうなんです通信品質と通話料(周りの友達はSBがいないのです。)の点でドコモがいいのです。
Arcとiphone4は実機を触りましたが、二つとも操作感はよかったです。しかしスマートフォンが気になりだしたのはiphoneがきっかけなのです(>_<)最初はデザインに魅かれました。
そこでandroidではこういう事ができるよ。iphoneではこういう事ができないよとかの情報がほしいです(^_^)

書込番号:12811185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/22 23:30(1年以上前)

私はiphoneを使用したことはないですが、どちらもいい点はありますからね。
iphoneが出来ないことは何と聞かれると難しいですね。

基本的には出来ることは同じだと思います。

アプリの数はまだまだiphoneのほうが多いのではないでしょうか。
あと有料アプリの購入はAndroidではクレジットカードでしか今は購入出来ないですね。
もうすぐ電話料金煮での支払いで購入できるようになるとの事ですが、詳しくはわかりません。海外でのアプリは『約〜円』とありこれは対象外になる可能性もあります。

スマートフォンは自由度が高くいろいろ触って楽しめる端末です。
どちらもいい商品ですので、自分にとって使いやすいものを選べば失敗はないかと思いますよ。

書込番号:12811320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 23:38(1年以上前)

こんばんは(#^.^#)
そう、二塁打王さんの言う過去スレは、私で〜す。
その迷い、とーってもわかります。
でも、今日初めて、sakurapinkのモックを見まして、
やっぱりこれだぁ!!と決めました
毎日使うものだから、見た目とか、もった感じも
私には重要かな・・と。

書込番号:12811370

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/03/22 23:50(1年以上前)

二塁打王さん 気分はアラフォーさんお二方返信有難うございます。2年縛りという事でかなりビビッてしまいます(>_<)
やっぱりスマートフォンといっても自分の使い方は電話メインなのでドコモがいいんですよね〜

書込番号:12811433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/23 00:05(1年以上前)

>気分はアラフォーさん

arcに決めましたか(^。^)それは良かったです〜!
という私もGalaxySからarcに機種変しますよ。

>Ska-Ra-Vanさん

確かに2年縛りはありますが気にしないでいきましょう!
電話がメインであれば迷わずdocomoでいいと思いますよ。

書込番号:12811510

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/23 00:08(1年以上前)

因みにスレ主殿は、今は何処のキャリアなんですか?(キャリア替えたくないと書かれてますが)
もしドコモなら、縛りは気にしなくていいんじゃないですか?
月々サポートの事だったら、一括で支払えば良い事なんだし〜

書込番号:12811525

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/03/23 00:18(1年以上前)

望見者さん返信有難うございます。キャリアはドコモです。携帯を変えてばかりだとお金が続かないです(^○^)

書込番号:12811564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/23 00:22(1年以上前)

ちょっとウジウジ感が強くてきもいですが
 
まー私もiphoneがドコモから出てくれたらな、と昔思ったのできもちはわかります
でもその思いを払拭してくれたのがarcです!
今回初スマートフォンにする方で同じ思いの方多いと思います
 
では逆にお尋ねします
Ska-Ra-Vanさんはiphoneをあきらめきれないようですが、iphoneはなにができるのですか?
arcにできなくて、iphoneに出来る事ってなんですか?
そんなにiphoneをあきらめ切れない要素を私に教えていただけませんか? 
 

べつに攻め立てるわけじゃありませんが、iphoneってそんなにすごいんですかね?
もしすごくても、自分のまわりにiphone多いので、私はその理由だけでもiphoneはいやですね
 

書込番号:12811580

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/03/23 00:54(1年以上前)

ぽぽぽいさん返信有難うございます。そうですねウジウジしすぎですよね(*_*)

arcのデザインはとても気に入ってます。

自分の周りのスマートフォン使いは少なくiphone使用者に良さを言われ続けているのでそれだけです・・単純ですよね。

今回Arcに一目惚れしたわけですしArcと付き合っていきたいと思います(^−^)

初スマートフォンですのでまた質問すると思いますがその時は皆様よろしくお願いします。

書込番号:12811716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 02:00(1年以上前)

現iPhoneユーザーでArcを購入してiPhoneを解約しようとしている私の個人的な意見ですが・・・

iPhoneはみんなが持ちすぎ!
デザインに面白さがない!

iPhone、確かに直感的に操作ができて、アプリの数も多く、とてもよい製品だと思いますが、私の場合はハード面よりもArcの手に取った感じとか手触りとか、そういう部分に魅力を感じます。

回線の品質はいわずもがなです。

書込番号:12811917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/03/23 02:42(1年以上前)


さあ!押しますよー!!


ど〜〜〜ん★☆


どーだ!あっヨロヨロ行く行く〜arcの方へ♪


docomoの電波エリアの拡さ!4.2インチ液晶の大きさ、美しさ!アーク状のこのデザイン!薄さ!軽さ!

おめでとう(*^▽^)/


XPERIA arc に決定!!


スレ主さん!背中押しましたよー♪♪


書込番号:12811992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 02:55(1年以上前)


Ska-Ra-Vanさんと同じで私の周りもiphonばかりで、みんな声を
そろえて「いい!!!」といわれ続けて・・・

でもメビウス∞さんのようにiphonからarcに替える方がいるとは!!
よけいにarcに気持ちが強くなります!(^.^)

私はヨドバシで24日に受け取れそうです☆
わからないことがいっぱいあると思いますので
よろしくお願いしますm(、、)m

Ska-Ra-Vanさんのところなのにおじゃましてスミマセンでした(^_^;)

書込番号:12812016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/23 06:18(1年以上前)

通話がメインなのになぜスマートフォンなんでしょうか?
僕の周りでは、通話がメインでスマートフォンへ替えた人で、
バッテリーのもちの悪さ、使い勝手が面倒、結局通話とメールのみ
タッチパネルで片手で入力しにくい等の理由から、
後悔している人が多いですよ。

まだ迷われているのでしたら、
あと1週間〜1ヶ月ほど我慢されることをオススメします。
当然、iPhone4との比較するサイトも出てくるでしょうし、
もともとのXperiaヘビーユーザーからのレビューも出てくるでしょうから。

デザインだけでスマートフォンへ替えるのは危険だと思います・・・。

書込番号:12812145

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/03/23 10:25(1年以上前)

メビウス∞さん 気分はアラフォーさん 返信ありがとうございます。

そうですね。自分も自分の直感を信じます(もちろん実機は触りました)

ぼろぼろマックさん 返信ありがとうございます。

発売日は明日ですが今からDSの前に行ってしまいそうなくらい背中を押された気分です(^。^)

trinity-plusさん返信ありがとうございます。

これからは通話メインではなくなりそうです(*^_^*)

返信して頂いた皆様本当にありがとうございます。早ければ明日からArcライフを楽しみたいと思います。この掲示板では又お世話になると思いますのでその時はどうぞよろしくお願いします。

書込番号:12812611

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/23 12:01(1年以上前)

iPhoneとGalaxyを持っているので、iPhoneの良いところは
タッチパネル優秀さ。ゆっくり動かしてもぎこちなくスクロールできるし、
iTunesで音楽やアプリの管理、バックアップが自動でできること。
アプリも最高16/32Gまで入れられること。
震災でMapfanが無料で公開されていますが、容量は1.5G。
大容量ゲームも。skypeでビデオ通話可能。
Googleマップが3D対応してない以外はGoogleのサービスは同じ。

Galaxyのいいところはだれでも言うFlashが使えること。
動画はバッテリー的に厳しいので使ってないですがw
ATOK、地域に関係なくradikoが聞ける怪しいアプリ、
ウィジェットが置ける、ホーム画面が変えられる、
Google支配のオープンな世界w、これくらいかな?

書込番号:12812842

ナイスクチコミ!1


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/23 14:13(1年以上前)

Xperia SO-01B ユーザーですが一言

確か今年中にiPhone5が出ると言う話がありますが、
こいつのSIMフリー版を入手して、ドコモSIMをさすって話も有りますよ
それまで待てるかが問題ですが・・・

スマホであれば、iモードサービスはほとんど関係ないですので、
好きな機体を選択できるのはありがたいですね。

でも、個人的にはXperiaがいいと思いますよ。
arcには手を出さない私が言うのもなんですが・・・(^^ゞ
iPod touchを持ってますが、日本語入力に関しては、
XperiaのPO-BOXの方が上だという感覚です

さあ、Xperia arc(Android)の世界へようこそ!!

書込番号:12813204

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/03/24 00:02(1年以上前)

lkjhgfdgさん 返信ありがとうございます。

iPhoneのタッチパネルはほんと優秀ですよね。指についてくる感じがします。外部ストレージが無いですが内蔵メモリーが16/32Gというのはいいですよね。Arcは1GBですし全てのアプリがSDカードに容れれるわけではなさそうですもんね。ただ自分好みにカスタムできるのがandroidの魅力かな〜と思い始めています。

づあねさん 返信ありがとうございます。

予約していた店に問い合わせしたところ3/24に渡せそうという返事を貰ったので都合が合えば取りに行くつもりです。

書込番号:12815307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング