『車用充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車用充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車用充電器について

2011/03/24 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 DJ KEN☆さん
クチコミ投稿数:5件

今回この機種でスマホデビューする予定です!



そこで現在使用中の車用充電器(シガーソケット電源.FOMA専用)にアダプターか何かを付けると使えるのでしょうか?


また皆さんがすでに使っている、もしくは購入予定の車用充電器等があればメーカーや特徴(機能?)など教えて頂きたいのですが…

書込番号:12816336

ナイスクチコミ!0


返信する
Happy_Sunさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 13:04(1年以上前)

別機種

私はコンビニで「FK11CFD」を1480円で購入しました。
コード巻き取り式でスマホならコネクターを付けないので、シンプルな形状で使用できますよ。

機能:
・コード巻取り式
・12-24V対応
・イルミネーション(オレンジ・ブルー色切り替え)
・microUSBタイプ。(スマホはこの部分を本体に接続するだけです)
・USBケーブル差込口が本体にあります。
・コネクターの付けることにより、FOMA・au・SoftBank・ipodやレーシーバーなどUSB機器の充電も可能です。

写真。。。みにくい画像ですいません。。。

書込番号:12816702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/24 21:04(1年以上前)

当機種

galaxy sに付属されているfoma 充電microUSB変換アダプターSC01をDOCOMOショップでかいました。
1300円と少しお高いですが流石純正でしっかりしてます。
ラスタバナナにも同じような物が半分ぐらいの値段でありますがコードが弱く切れかけこちらに変えました。

前xperiaから使用してまして、本日arcに変えましたが
従来型のfomaの充電器があればほぼ使えます。
たまにダメなのも有りましたが…

普段カバンに入れておりいざというとき便利です。

書込番号:12818094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/25 23:18(1年以上前)

別機種

左から藤本サービス、SAMSUNG、MEDIAS

私もrew 526さんと同じものをXperia購入時の去年から
自己責任で使用しておりました。

今はMEDIASで使用しております。

当時は、ドコモ純正品扱いの高いものしかありませんでしたが
今では、サードパーティより何種類か発売されていて
しかも安いので、そちらを購入しても良いかもです。

参考、エレコム製
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001261459/index.html

藤本サービス(写真のXperia用と表示のあるものです)
http://www.fscweb.co.jp/m_goods/mobilegoods/catalog/Xperia_cable20100611.pdf

写真は、私がヨドバシの店頭で購入したものでした。
価格は580円でした。メーカー品ではないですが、
Xperiaの本体色に合わせて買い増したものでした。

今、私が使用している、MEDIASに付属しているのFOMA→microUSBに
変換するアダプタなので、MEDIAS用のがSAMSUNGより安かったら、
MEDIAS用のを取り寄せて購入する手もありますね。
値段はすみません、付属品でしたので分からりせんので、
ドコモショップでご確認してみてください。

私はMEDIAS用をXperiaやXperia arkで使用した事はないので
自己責任でお願いします。

※写真は、私もrew 526さんと同じものをXperia購入時の去年から
自己責任で使用しておりました。

今はMEDIASで使用しております。

当時は、ドコモ純正品扱いの高いものしかありませんでしたが
今では、サードパーティより何種類か発売されていて
しかも安いので、そちらを購入しても良いかもです。

参考、エレコム製
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001261459/index.html

藤本サービス(写真のXperia用と表示のあるものです)
http://www.fscweb.co.jp/m_goods/mobilegoods/catalog/Xperia_cable20100611.pdf

写真は、私がヨドバシの店頭で購入したものでした。
価格は580円でした。メーカー品ではないですが、
Xperiaの本体色に合わせて買い増したものでした。

今、私が使用している、MEDIASに付属しているのFOMA→microUSBに
変換するアダプタなので、MEDIAS用のがSAMSUNGより安かったら、
MEDIAS用のを取り寄せて購入する手もありますね。
値段はすみません、付属品でしたので分からりせんので、
ドコモショップでご確認してみてください。

私はMEDIAS用をXperiaやXperia arkで使用した事はないので
使用に際しては、自己責任でお願いします。

書込番号:12822158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DJ KEN☆さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/26 09:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!


非常に参考になりました!コンビニ・DS・量販店などでいろいろ探してみたいです!!


ちなみに今日の夕方DSにて機種変更の予定なので・・・ワクワクで仕事が手に着きませんf^_^;

書込番号:12823162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/27 05:35(1年以上前)

当機種

車用ならオートバックスに数種類ありましたよ。
私はこれを買ってきました。
Kasimura AJ-300 マルチ充電器 1,298円
iPhone、iPad、スマートフォン(microUSB)、docomoFOMA、SoftBank3G、auが充電可能です。

書込番号:12826726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング