『Xperia arcの動画を・・・。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia arcの動画を・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia arcの動画を・・・。

2011/03/29 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 ha04さん
クチコミ投稿数:6件

Xperia arcで撮影した動画(720P)をDVDに焼きたいのです。
それで、一度、MPEG2に変換させたいのですが、

どうやったらいいですか?教えてください!

書込番号:12834525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/29 05:53(1年以上前)

TMPGEncが使えると思いますが、720p/30fpsの動画をDVDに焼くと画質は若干落ちるような気がします。

書込番号:12834656

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha04さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/29 08:10(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m


ちなみに、そのソフトは、無料で使えますか?

ブルーレイが使えないパソコンなんですよ(>_<)

書込番号:12834844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/29 10:53(1年以上前)

TMPGEncは有料です。
試用版はありますが、バージョンが古く、しかも機能制限があるのでご要望には答えられないでしょう。
Androidの動画撮影フォーマットはおそらくiPhoneと同じH.264/AAC形式だと思いますが、一応その条件に無料を加えてザッと検索してみたところ、

■DVD Flick
http://www.dvdflick.net/
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

■Avi2Dvd
http://www.trustfm.net/divx/SoftwareAvi2Dvd.php?b2=1
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0035.html

というのが見つかりました。
どちらのソフトも動画ファイルをDVDに直接焼けるISO形式にまで変換してくれるみたいです。
だけれど、これらを使って動画を変換した場合に動画の解像度と画面の縦横比がどーなるのか分からないので、短めのムービーを撮影してDVD-RWを使って試し焼きした方がいいと思います。

> ブルーレイが使えないパソコンなんですよ(>_<)
ブルーレイが使えないパソコンの方が圧倒的に多いですから。

書込番号:12835173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha04さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/29 11:09(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

一度試して見たいと思います(^^)/


ちなみに、WX1のカメラは、何て言う形式のファイル何ですか?教えてもらえますか?

書込番号:12835212

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/29 11:23(1年以上前)

>WX1のカメラは、何て言う形式のファイル何ですか?教えてもらえますか?
これが参考になる。
http://www.redout.net/data/osietekun.html

書込番号:12835243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/29 11:59(1年以上前)

> WX1のカメラは、何て言う形式のファイル何ですか?教えてもらえますか?
それがDSC-WX1のことだとすれば、MP4だと書いてあります。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/spec.html

だから、H.264/AACだと思いますが確信はありません。

書込番号:12835330

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha04さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/29 12:02(1年以上前)

すみませんm(__)m


ありがとうございます♪

書込番号:12835341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング