『ミュージック 教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージック 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュージック 教えてください。

2011/04/06 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:17件
当機種

初スマホです。どうしてもわからず困ってますので、だれか教えてください。音楽をダウンロードし、気に入らずに削除したのですが、ミュージックのトラック一覧から消えません。写真のかぞえうたです。長押して削除を選んでも残ったままです。
試しに他の曲も削除したのですがそちらは消えました。わかる方zひ教えてください。

書込番号:12865630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/06 15:26(1年以上前)

SO-01C本体の再起動で、改善されませんか?

書込番号:12865713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/06 15:45(1年以上前)

早くのご返信ありがとうございます。再起動は試しましたが駄目でした(TT) 曲を長押しして削除を選んでもきえません。曲名だけが残ってしまっている状況です。

書込番号:12865763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/06 16:10(1年以上前)

投稿画像は、SO-01Cですか?

すみませんが、画像のアプリとダウンロード先のサイトを教えていただけませんか。

書込番号:12865829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/06 16:19(1年以上前)

恐らくですが、
1.Xperia arcの画面をフィーチャーフォンで撮影。
2.フィーチャーフォンで写真を表示させた画面をXperia arcで撮影。
3.その写真を投稿。
ではないかと(笑

書込番号:12865847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/06 16:25(1年以上前)

画像のアプリは本体に元々入っていたミュージックというアプリです。Tuve Mateというサイトからmp3として保存しました。説明不足ですみません

書込番号:12865859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/06 16:52(1年以上前)

面倒ですが、PCと接続し「Tuve Mate」もしくは「download」フォルダに削除したはずの曲が無い確認してもらえますか?

存在していたら、そのまま削除。
存在していなかったら、正直、解決策は分かりません。
一応、
http://d.hatena.ne.jp/tripleshot/20101101/p1
「増殖したアルバムが消えない!」項目に記載されていますが、
●メディアストレージサービスのデータを削除して再度スキャンさせることで解決しました。

実行してみる価値はあるかと思います。

書込番号:12865943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/06 17:35(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。データは削除されていました。教えていただいた方法試しましたが、ダメでした。どうしましょうかねぇ。

書込番号:12866057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/06 17:47(1年以上前)

もう一点。Tuve Mateアプリで確認。ダウンロード履歴には、存在していませんか?

ここにも無いようでしたら、
他のミュージックアプリをダウンロードして、曲ファイルを表示させた場合どのように表示されますか?

仮に削除した曲が表示されないようでしたら、苦肉の策ですが、そのアプリを活用するのも一つの手かな。

お力になれずスミマセン。

書込番号:12866100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 17:52(1年以上前)

着信音に設定などされませんでしたか?
その場合、元のファイルを削除しても着信音のフォルダのデータは残る為、ミュージック一覧に表示されてしまうので。。。

書込番号:12866114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/06 18:08(1年以上前)

他のミュージックアプリを活用することも検討します。


言われてみれば、着信音に設定してました。ダウンロード→着信音に設定→気に入らずファイルから削除という感じでした。

消すのは難しいですかね。

書込番号:12866170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 18:26(1年以上前)

で、あれば音楽ファイル(着信音)がSDに残っているので、ファイルマネージャーソフト(アストロ)を使い
media→audio→の設定したフォルダ(着信音ならringtonesフォルダ)の中にあるファイル「かぞえうた」を削除すればOKですよ。

書込番号:12866229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/06 19:52(1年以上前)

アストロからフォルダのなかを削除しようとしたんですが、やはりファイルが見当たりません。他の音楽アプリだとかぞえうたは、表示されませんでした。なんででしょう(*_*)

書込番号:12866494

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/07 10:09(1年以上前)

着信音に設定しているのでしたら

/sdcard/media/audio/ringtone
/sdcard/media/audio/nitification

あたりに有りませんか?

ご確認ください

書込番号:12868646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/07 14:30(1年以上前)

アプリケーションの管理→メディアストレージのデータ消去→再起動 でなんとか戻りました\(^o^)/ 返信くださった皆さま、ありがとうございました♪

書込番号:12869391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング