『画像を削除しても出たままになることとSdSyncについての件』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像を削除しても出たままになることとSdSyncについての件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

缶コーヒー大好きさんのコメントを参考にさせていてだき、SdSyncのアプリをダウンロードした後、
削除した画像が出てくることはなくなりました。。

しかし、数日経つと、また削除したはずの写真が出てくるようになってしまいました。

そこで、SdSyncのdonate verision(88円)のほうをダウンロードしたのですが、結局改善されませんでした。。

メーカー側が対処しない限り、改善されないのでしょうか??

とてもテンション下がってます(泣)

何かわかる方、是非アドバイスをよろしくお願いします。。









書込番号:12873753

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/08 18:29(1年以上前)

新スレを立てるのであれば、せめて元スレをリンクして頂かないと。
流れが分かりませんよ。

書込番号:12873791

ナイスクチコミ!4


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 18:52(1年以上前)

すみません。。ド素人なもので、基本的なことが分かりませんでした。

スレ主 Gainersさんが立てた、ウィジェットというスレです。

書込番号:12873865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 18:57(1年以上前)

>>bonbonbyさん

そういった症状は新しいOSが公開される度に、価格の住民の皆さんも何かしら必ずバグに遭遇していますよ。
ここで得た情報で直らない事象が、たかだかDSやメーカーに問い合わせて改善する訳がありません。

そんなウィジェットに削除した画像が出てしまうだけで、どれだけ貴殿の生活に不便が起きているのですか?
キャバクラのおねえちゃんと撮った画像が奥さんに見られてしまうなら問題ですがw

メーカーはデバッグを収集して、ちゃんと対応してくれますから安心してください。
あと1ヶ月もすればマイナーファームアップが行われて幸せになれます(^^
そんな程度で泣いていたら、これからのスマホライフが楽しめないじゃないですか〜

スマホはPCと同じで、新OSをリリースしてからバグを集めて修正バッチをちゃんと当ててくれますから安心して
良いと思います、価格のスレも必ず見ていますから貴殿のカキコミも無意味ではありませんよ♪

書込番号:12873879

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 19:40(1年以上前)

あっ、言い忘れましたが今日はお釈迦様の誕生日です。

ひとまず、心を安らかにして来る時を待ちましょう...

ファームアップの日程が決まったら、また祭りになりますよ、それがスマートフォン持っていて
一番ワクワクするところですから(笑)

ねぇ、ついんたさん?

書込番号:12874007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/08 19:45(1年以上前)

勿論ですとも。
メジャーアップデートなんて決まった日には(^з^)-☆

因みに私はキャバ嬢との写真がばれるようなヘマは
犯しませんよ(^^)v

書込番号:12874025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 20:10(1年以上前)

発売当初から愛用させていただいています。

私も同じ現象が出ます。

ホーム画面にセットした『カメラとムービー』のウィジェットに撮った写真が出ますが、撮った画像を削除しても出たままになります(ALBUMを掲載した場合は、削除したらウィジェット側からも削除され同じ現象にはなりません)。

一度、ソニーエリクソン側へ問い合わせしてみます。

書込番号:12874114

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 20:10(1年以上前)

アドバイスをいただき、お二人とも大変ありがとうございました!!

スマフォ初心者で、わからないことだらけでした。。バグを集めて修正してくれるんですね!!
スマフォのこともスレについても、基本的なことにも気づけず、焦ってしまいました。
すみません。。

写真は・・・キャバクラではありませんよ(笑)

試し撮りしたどうでもいい写真がでてくるのが、気にいらなくて(汗)

アップデートされる日を私も楽しみに待つことにします!!



書込番号:12874115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 20:23(1年以上前)

yuyutomochanさん

実は今日ソニエリにWi-Fiの件で面白半分で電話したのですが、「本当ですかそれ?」みたいな感じで、
可愛い声の女の子にあっさりとかわされました(^^;

小生は若干そういった業種に携わっているので「ソニエリさんの商品を何時も心から待ち望んでますからね♪」
と言って誤摩化したらニコニコだったのですが、最後に「何処でこの番号知られました?」って聞かれたもんで
「サイトの階層を下げて行って見つけましたよ」って言ったら「あ〜、そうですか」みたいな感じでした(笑)

書込番号:12874159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 20:35(1年以上前)

誓不成正覚 さん、
情報ありがとうございます。

その商品を持ってる当事者なので、熱意を持って伝えてみます!

書込番号:12874204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 20:47(1年以上前)

yuyutomochanさん

「漢」になってマイナーファームアップの大まかなリリース予定とか、さりげな〜く聞き出して下さい!
吉報をお待ちしております!

一応リンク貼っておきますね★
http://www.sonyericsson.co.jp/support/customercenter/semcj_accessory.html

書込番号:12874265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 20:58(1年以上前)

誓不成正覚 さん、
連絡先までありがとうございます。

土日祝日も受けてるんですね!

書込番号:12874319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/08 22:49(1年以上前)

今までにインストールしたミュージック系アプリや動画再生アプリが悪さしているような気がします。

それらのアプリをアンインストール。もしくはSDカードに保存して本体から削除。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12865630/
メディアストレージを削除。

本体の再起動。

ギャラリーアプリを起動し、サムネイルを表示させる。

本体から削除したアプリを、再度、本体にインストール。

これらで改善されませんか?
前回のサムネイルのデータが保護されて残っているのかなーと。
他のアプリでも、それらのサムネイル用の縮尺した画像を共有し利用しているので。

で、共有しているアプリとしては、
ミュージック系や動画再生アプリが疑わしい。と推測。

書込番号:12874821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/09 00:03(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんへ

再起動ってどうやるんですか??

電源切って着け直すだけですか?(汗)
すいません初歩的すぎて。。。

書込番号:12875138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/09 00:17(1年以上前)

筋違いの話であれば申し訳ないのですが。

標準のギャラリーの場合、サムネイルで表示される画像は、カメラで撮影した画像そのままを縮小表示しているわけではなく、本体の中でサムネイル用の圧縮された画像を生成しています。

新たに撮影した画像や、外部から取り込んだ画像ファイルがあると、ギャラリーを立ち上げた時に、「新しいアルバムと写真を読み込み中」と表示され、その間にフォルダを読み込んだり、サムネイル用の画像を生成しているようです。サムネイル用の画像は、SDカード内の「DCIM」→「.thumbnails」内に保存されています。

標準のギャラリーから画像やフォルダを長押し削除した場合、「.thumbnails」内の関連する圧縮画像も自動削除されるのですが、まれにうまく削除されないことがあります。つまり元画像が削除されているのに、サムネイル用の画像が残ってしまい、それらが存在しているために元画像がないにもかかわらずギャラリーにサムネイルのみ表示されることがあります。元画像がないサムネイル画像を選択すると全く違う画像が拡大表示されたりもします。

また、PC上でSDカードを開いて元画像のみを削除すると、傾向として「.thumbnails」内の圧縮画像は連動して削除されません。
元画像がない圧縮画像が大量にあると、ギャラリーを起動した場合に、フォルダが表示されるまでにやたらと時間がかかったり、場合によってはギャラリーがフリーズしてしまいます。何度かギャラリー起動とkillを繰り返していると、「.thumbnails」内の圧縮画像も削除されていくのですが、まれに残り続ける場合があります。

ウィジェットの写真とムービーに表示されている縮小画像は、「.thumbnails」内の圧縮画像を表示しているように思えますので(確信なし)、ウィジェット上に削除したはずの画像が表示されるようであれば、「.thumbnails」内にゴミが残っていないか確認してみるといいかもしれません。
確か、ファイルマネージャー系のアプリによっては、「.thumbnails」が不可視属性になっていて、見えない場合があったと思います。その場合にはPCとUSB接続して覗いてみてください。

SO-01Bの2.1アップ後、標準ギャラリーがarcのものとほぼ同仕様になりましたが、SO-01Bの頃のほうが圧縮画像残りが頻繁に発生していて、今よりももっとひどかったです。今のところ、元画像の削除をarc標準のギャラリー上で指定して消すようにしてます。

元画像は削除せず、「.thumbnails」内の圧縮画像を削除すると、ギャラリー起動時に改めて圧縮画像を作成するため、新しい画像を撮影していないにも関わらず「新しいアルバムと写真を読み込み中」と表示される場合があります。

書込番号:12875199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/09 00:24(1年以上前)

言い忘れましたが、ギャラリー上から画像をフォルダごと削除しても、SDカード上には空のフォルダが残ります。気に入らない方はPCと接続して消すのが早いです。

あと、SDカード内の画像をすべて表示するタイプのギャラリーアプリでは、「.thumbnails」内の圧縮画像も単なる画像ファイルとして認識してしまうものもあったと思いますので、ゴミを消さない限り消したはずの画像が表示されるかも知れません。

書込番号:12875234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/09 10:38(1年以上前)

Sサイヤ人さん、詳しい解説ありがとうございました。
「.thumbnails」フォルダが、サムネイル用の画像とリンクされていたのですね。勉強になりました。

bonbonbyさんへ。
昨日の方法でもOKだと思いますが、、、(再起動は、本体の電源ON/OFFです)

改善されないようでしたら、
PCとSO-01CとUSB接続する。

「DCIM」フォルダを見つける。

そのフォルダ内に、「.thumbnails」フォルダが存在していると思われます。

「.thumbnails」フォルダ内に、削除したはずの画像が無いか確認お願いします。
おそらく、画像が存在していると思います。それを削除。
※仮に存在していなかったら、
「.thumbnails」フォルダごとコピーして、分かりやすい場所(例えばディスクトップ画面)にコピー保存で残す。
→一旦、SDカード内の「.thumbnails」フォルダを削除。
→SDカード内の同じ場所に .thumbnails という名前のフォルダを新規作成。


削除または新規フォルダ作成後に、PCとのUSB接続を解除。
(SO-01C本体の通知バーに解除の項目があります。)

ギャラリーアプリを起動し、新規サムネイル用の画像を取得。
枚数が多い場合は、再取得にかなりの時間がかかります。気長に待ちましょう。

SO-01C接続でカキコミしましたが、PC⇔SO-01C間のUSB接続を一度も行っていないなら、
microSDカードを取り外しカードリーダ/ライタもしくはガラケーに挿入してPCと接続する方法をお勧めします。

書込番号:12876311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/09 11:02(1年以上前)

ホント皆さん、詳しいですね。
確かにSD/DCIM/thumbnails/以下にサムネイル用のjpgファイルが
ありますね。

「AndExplore」でも上記ファイルが見え、削除も出来ますので
ご参考までに。
http://androider.jp/a/b61999760cc4772d/

「アストロ」あたりでも可能かも知れませんが、試してはいません。

書込番号:12876397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 11:18(1年以上前)

Sサイヤ人さん、ズバリですね。

小生も試しにカメラで適当に撮影した後に、ギャラリーから削除しESファイルエクスプローラーの設定から
隠しファイルを表示する設定にし、サムネイルフォルダ内に削除した画像の縮小版の存在を確認。

その後、ギャラリーを数回起動させたり、放電リブートしたりしましたが該当ファイルは削除されず。

ESファイルエクスプローラーや、本体設定のアプリケーションの管理からキャッシュ削除をするも改善無く、試しにaCCleanerからキャッシュを一括削除しても変化無し。
しかし、今まで削除した画像のサムネイルが全て消えているのは、どのタイミングで削除されたのでしょう?

手動で削除し、再度ギャラリーを立ち上げた後にサムネイルフォルダを確認しても復活していませんでした。
念のためSDカード内の画像を全て検索しましたがキチンと削除されているようです。

これも、恐らくファームアップで改善されると思われますが、精神衛生上よろしくないですね。

書込番号:12876452

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/09 12:24(1年以上前)

つっ!!ついに解決いたしました!!!!!!

皆さんの貴重なご意見を参考にいろいろ試してみましたところ、私の携帯の場合以下の3段階の手順で、写真の完全消去に至りました。。

@まずは、ウィジェット上の画像を再生して、削除。。(普通なら誰しもがやる削除方法)


Aアストロのアプリ起動(私の場合)→sdcard→DCIM→.thumbnails→thumbdata〜の削除


B先に挙げた「DCIM」の一つ上にあるフォルダ「Android」→data
 → com.sonyericsson.advancedwidget.photo→cache→ここにたくさん作られているdataを全削除



以上の3段階で画像が消去され、次に写真を撮った時には、ウィジェット上に新しい写真が表示されるようになりました!!!!


みなさんの貴重なご意見、丁寧なアドバイス、大変ありがとうございました!!
本当に頭が下がる思いです。。
    

書込番号:12876690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 12:38(1年以上前)

bonbonbyさん

良かったですね(^^
しかし、通常の使用方法とは思えないので、解決した訳ではなく「解決策が見つかった」という感じですか。

私はウィジェットを利用した事がないので、ディレクトリの中にcom.sonyericsson.advancedwidget.photo
というフォルダはありませんでした。

arc標準のウィジェットで起きている症状なのですから、メーカーがキチンと対処してくれると良いですね(^^

書込番号:12876732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/09 12:39(1年以上前)

詳しい方だったのですね。
なんだか、PCと接続して…件の、今日の説明は お恥ずかしいです。


>先に挙げた「DCIM」の一つ上にあるフォルダ「Android」→data
 → com.sonyericsson.advancedwidget.photo→cache→ここにたくさん作られているdataを全削除

この作業は、思い浮かびませんでした。参考にさせてもらいます。
無事、解決できて良かったですね。

書込番号:12876736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/09 13:02(1年以上前)

私の場合も買ってすぐの頃、フィーチャーフォンからメールを移行させるため以前使っていたmicroSDHCを入れると、ギャラリーに3枚の写真が残ってしまいました。
しかもその3枚はおなじ写真です。2枚は、"検証"というフォルダが勝手にでき、
その中に。
もう1枚は2010.12.22というフォルダが勝手にでき、その中に。
確かに2010.12.22にSH-01Cで撮影した紅葉の写真。
サムネイルフォルダにも存在せず、AndExplorer、QuickPic、PCで見てもどこにもなく・・・
原因は、フィーチャーフォンで使っていたmicroSDHCを挿してギャラリーを見たこと。
あとは分からないけど、未だに有ります(笑

書込番号:12876800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 13:14(1年以上前)

ちょっとググってみたのですが、こちらの方も書かれていますね。
http://u23.blog14.fc2.com/blog-entry-288.html

↑の記事の方法で消せるのであれば、スレ主さんが書かれているBの作業だけで良いということでしょう。

書込番号:12876838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/11 13:24(1年以上前)

既に解決済み&ちょっとスレ違いですが、参考になれ ばと思い書き込みしておきます。
標準のギャラリーアプリを開いた時に作成される キャッシュの類は /DCIM/.thumbnail以下では
無くて /sdcard/Android/data/com. sonyericsson.gallery/cache 以下に出来ます。
このフォルダ以下に Album-cache, local-image, video-thumbnail, picasa-thumbsなど 画像の
元データ毎に分類されてファイルが出来ます。
このフォルダ以下には直接画像形式ではキャッシュさ れていなくて、複数ファイルの画像情報などが
chunkファイルと言う1つのファイルにまとめられていて、もう1つのcacheindexファイルの中に
画像の位置やサイズなどの情報が含まれています。
たまにギャラリーで表示される画像が2倍になったり3 倍になったりする事がありますが、
その場合は、タスクマネージャアプリでギャラリーを 止めてから、
/sdcard/Android/data/com.sonyericsson.gallery/cache フォルダ以下を全て削除、 再度ギャラリー
を立ち上げれば、新しいアルバムと写 真の読み出し中と言う表示がされ、 indexファイル群の
再生成が行われます。
大抵の場合、これで2倍化、3倍化は直るのですが、稀に直らない場合もあります。
この場合、一番確実なのは、2倍化、3倍化している画像のフォルダのフォルダ名を一度適当な
ものに変更し、再度元に戻すと言う事を行う と、確実に直ります。
例えば初期で入っているFF画像などが含まれるVideo と言うフォルダがありますが、
この中の動画が2倍化して表示された場合(私は実際に2倍化してました)、
/sdcard/Video フォルダ名を /sdcard/Video1 などに変 更し、一度ギャラリーを立ち上げます。
その後ギャラリーを落としてから、 /sdcard/Video1 を元の /scdard/Video に戻して
またギャラリーを立ち上げれば2倍化は直ります。

書込番号:12884440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 17:30(1年以上前)

機種不明

消したいのは、画像の「検証」、「2010-12-22」のフォルダ?、画像です。

バーテックスさんの書き込みを見て、これで消えるかも!?と期待して削除してみましたが、やっぱり消えませんでした。
1./sdcard/Android/data/com.sonyericsson.gallery/cache フォルダ以下を全て削除。
2.念のため、DCIM/.thumbnail以下も削除。

2倍化、3倍化についてバーテックスさんが書かれているフォルダ名変更は出来ませんでした。
ギャラリーには出てきますが、QuickPicやAndExplorerで見るとDCIMにはフォルダ、画像ファイルすらありませんから・・・(笑
(別の場所のどこかには存在するのかも知れませんが・・・)
サムネイルにはフォルダではなく、奇妙なマークが出ています。

書込番号:12884978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/11 17:36(1年以上前)

友里奈のパパさん>
2010-12-22フォルダはpicasaの画像だと思います。
フォルダ左下の5角形のマークがpicasa上にあることを示してます。
消すにはアカウントの同期設定でpicasaの同期を外すかpicasa上の画像を削除
するしかないと思います。
試してみて下さい。

書込番号:12884992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 18:35(1年以上前)

言われてみてはじめて思いだしました。
そう言えば以前テスト的にPicasaにアップロードしました。
それからずっと使ってなかったので、すっかり忘れてました。
Googleと同期したら入るんでしょうね。
ありがとうございました!
後程削除します。

書込番号:12885124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 19:22(1年以上前)

機種不明

これを削除したら、ギャラリーからも消えました!

バーテックスさん、ホントにありがとうございました。

それにしてもここに画像を画像をUP出来るのは便利ですね。(等倍、無圧縮ならもっといいけどw)
ギャラリーのスクリーン画像をUPしたからバーテックスさんより原因を教示いただけましたが、言葉だけなら難しかったでしょうね。

書込番号:12885248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/11 19:23(1年以上前)

ま、サードパーティーのアプリは別にして、標準のアプリやウィジェットでこんな手間をかけなきゃいけない時点で詰めが甘いってだけです。

書込番号:12885249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/11 19:36(1年以上前)

すいません、はじめて書き込みさせていただきます。
ピンクのエクスペリアを買おうと思って見ていたのですが急に難しい言葉がいっぱい出てきてやめようかなと思っています。よくわからない横文字が沢山でてきていますが全部理解していないとスマートホンって使えないのですか?初心者なのですが機種変更する気がなくなってきてしまいました。。。。

書込番号:12885291

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/11 20:38(1年以上前)

木いちごちゃんさん

わたしもスマホ初心者で,auから新規でarcに乗り換えました。。

最初のうちは何をやるにもアプリが必要,アドレスも移行できないで,スマホってこんなに難しいいのかっ!!って思いました。。

知識がついてくれば,アプリなどをダウンロードしてスマホを自分色に染めていく楽しさがありますが,やはり初心者の私から言わせれば「難しい」の一言です。。

自分であれこれ試して,わからなかったらネットや本で調べて,また試してを繰り返しました。。
こうした作業がスマホを使用していく上で「楽しさ」にもつながりますが,早く簡単に携帯を使いたい人にとっては面倒だと思います。。

私は時間もあって,調べるのも好きで良いですが,今,「簡単携帯」を使っている両親にスマホをすすめる気にはなりません(汗)

だって消した写真がまた出てくるんですよ(汗)アホかと思いました。。
(これ以外にも様々な不具合に遭遇する可能性があるってことです)

価格comにほんとに投稿するなんて,思ってもみませんでした。。5年後には携帯全てがスマホになるって聞いたことがありますが,機械が苦手な人にとってはつらいと思います。。


って,否定的なことばかり書いていますが,一山越えればとっても楽しいですよ!!arcはかっこいいし!!(ちなみに私はピンク買いましたよ)


困ったら価格.comの住人のみなさんが親切にアドバイスしてくれますよ。。

良かったらまた検討してみてくださいね。。

書込番号:12885509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/11 21:02(1年以上前)

木いちごちゃんさん

多少の勉強、用語は少し覚える必要あり。でも、普通に使うなら意識する必要もなし。
普通の携帯から、スマートフォンに乗り換えるなら、一番必要なのはスマートフォント付き合っていこうという覚悟かな。

去年からドコモのスマートフォンを使う人も増えたけど、みんな初めは初心者で、いまでもよくわかってないながらそれなりに使えているんじゃないかな。

個人的には、ここの書き込みはなるべく読んだ人が分かりやすいように簡単に書くようにしているのだけど、確かに初心者にわかりやすく説明できないで専門用語が飛び交ってることもあるけどね。難しいこと書くと、それっぽく見えるじゃない!?(笑

書込番号:12885612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/11 21:52(1年以上前)

bonbonbyさん、Sサイヤ人さん。
大変に親切なお返事ありがとうございました!!!
スマートホン自体がどういうものなのか良くわからなかったんですが、周りもアイフォンとか使ってるんで私もやっぱり欲しいな、なんて思っていたので安心しました。ありがとうございます!
機種変更する気になりました、少しずつ勉強して頑張ります☆

書込番号:12885864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/12 21:07(1年以上前)

bonbonbyさん、
缶コーヒー大好きさん、
Sサイヤ人さん、
私もこの方法で削除でき解決しました。
ありがとうございました。

誓不成正覚さん、
SE社へ問い合わせを入れましたが、
やはり、「そんな問い合わせははじめてです!」と
オペレーターに言われ話になりませんでした。
「内容を確認し折り返し返答します」との事
でしたが、未だに返事がありません。

書込番号:12889158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/13 07:26(1年以上前)

yuyutomochanさん

やはり貴殿も玉砕でしたか...残念です。
ひとまずご苦労様でした、返事は恐らくスクリプト通りで返ってくると思いますよ(^^;

書込番号:12890688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング