『すぐに電源きれるんですが…』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐに電源きれるんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すぐに電源きれるんですが…

2011/04/09 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 SSSADさん
クチコミ投稿数:2件

今回が初めての投稿になります
よろしくお願いします。

早速内容ですが
僕は発売日当日にarc購入したんですが
当初から衝撃に弱く
メール打ち終わって机におくとアウト
最近ではポケットの中に入れてもアウトです。

これはもう仕方ない事なんでしょうか?
ちなみにデザインが気に入っているので
ケースはなしです。
DOCOMOに電話してみたんですが
遠回しにケース購入をすすめられました

皆さんのarcはどうですか?
ケースでなおるのでしょうか?

ご意見お願いします

書込番号:12875841

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/09 08:01(1年以上前)

購入から1カ月以内にドコモショップで実演できたら、新品交換してくれるのでは?

書込番号:12875862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/09 08:12(1年以上前)

初期不良っぽいですね。
at_freedさんが仰る通り、DSに持ち込まれて方が良いですね。

書込番号:12875881

ナイスクチコミ!0


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/09 08:18(1年以上前)

機械にも当たり、外れがありますのでその程度で電源が落ちるのは
不良品だと思います。DSの店員の前で切れるとこを確認してもらっては
どうでしょうか?

ちなみに完全に落ちて再起動に時間がかかるものですか?

それともスリープ状態になるのですか?
スリープでしたら一度設定を確認してみてください
「設定」→「表示」→「バックライト消灯」が15秒とかになっていませんか?


書込番号:12875899

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/09 10:14(1年以上前)

端末の初期不良の可能性もありますが、
電池パックの接触が悪いということも考えられます。
念のため、電池パックの端子部を綺麗な布や綿棒などで拭いては如何でしょうか。
既に試されている場合は、スルーして下さい。

書込番号:12876234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/09 11:06(1年以上前)

SSSADさん こんにちは。

僕も購入直後から、同じ症状がでました。
ドコモショップの店員は、アプリに問題があるのでは?と
言っていましたが、僕自身は初期不良以外考えられない!の
一点張りで僕の意見を通してきました!
最終的には交換できましたが、交換するのにも2時間かかりました。
はっきり言って初期不良です!
絶対交換したほうが良いですよ。
ちなみに、交換してから症状はでていませんから。

書込番号:12876414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/09 14:03(1年以上前)

机の上に置いた時、ポケットに入れた時と一応力が加わるタイミングなので接触不良が有力のように思います。
シャットダウンしてるならFOMAカード、シャットダウンなしならバッテリーが疑わしいような気がします。

書込番号:12876965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 19:49(1年以上前)

私も購入当初は大丈夫だったのですが、気がつけば普通に机等に置いた時などに再起動する事例が頻繁に起こりました(それ以外にも触ってもいないのに勝手に再起動する等…)ので、DSに持ち込みました。

対策としまして過去スレにもありましたが、私のSIMカードは旧型の緑色のカードでしたので、現行の白いカードに交換となりました。

結局、カードがすべての原因かはわかりませんが、それ以降は再起動する症状はなくなりました。

一度確認されては如何でしょうか?

書込番号:12878092

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/09 22:48(1年以上前)

「リアカバーがちゃんとハマっていなくて、電池が動いたことによっての再起動頻発を、修理部門から聞いている。セカンドマイク横の爪が上手くハマらず、折れているものも有った。これも電池が動きやすくなるのでアウト。それとSDカードがロック式では無いので、強い振動や、なんらかの衝撃でズレて、ショートしたことによる再起動も聞いている。」
以上、docomo shopの友人よりです。

書込番号:12878842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SSSADさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/19 21:07(1年以上前)

ありがとうございます
とりあえず在庫がないのでFOMAカード交換しました。

書込番号:12914708

ナイスクチコミ!0


R45R45さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 13:29(1年以上前)

わたしも同様の症状です。5日前に購入しましたが、ちょっと置くだけで再起動。ポケットにいれても再起動・・・という状況。昨日、DSにて症状が再現できたので、初期不良ということで交換を希望したが在庫が無い(予約でいっぱい)という事で入荷がいつになるかは不明。他の機種なら代替機もあるがarcは無し。他の代替機を借りても操作に手間取るだけだしと思い、入荷するまで手元にある端末をだましだまし使うつもりです。それにしても「初期不良」というのは絶対にありうることなんですからdocomoも予約でいっぱいというだけでなく交換用の台数は確保するべきではないか?・・・もし、長引くようであればSB(iPhone)にMNPすることも考えますか。

書込番号:12920355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング