『XPeria の新機種が』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPeria の新機種が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信75

お気に入りに追加

標準

XPeria の新機種が

2011/04/10 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 mao-maoさん
クチコミ投稿数:4件

夏モデルで出るみたいです。ワンセグ・赤外線対応みたいで画面もほぼ同じみたい

書込番号:12881048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/10 15:27(1年以上前)

こちらをご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12837316/

書込番号:12881066

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/10 15:37(1年以上前)

>友里奈のパパさん

スレが荒れる前のナイスフォローですね(^^

書込番号:12881091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/10 15:48(1年以上前)

まぁ、既出の上にここではあまり喜ばれませんからね。

DoCoMo版にせよau版にせよ、早く発表されてスレが立たないかな。

書込番号:12881131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/10 16:15(1年以上前)

>夏モデルで出るみたいです。ワンセグ・赤外線対応みたいで画面もほぼ同じみたい

どこからの情報でしょうか
今さらなのでかえって気になります

書込番号:12881213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/10 16:22(1年以上前)

端末画像を見つけました↓

http://juggly.cn/archives/25077.html

書込番号:12881228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/10 16:26(1年以上前)

すみません友里奈のパパさんが載せていただいたリンクに同じようなのがありましたね

書込番号:12881236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/10 16:49(1年以上前)

なんだか下のスレのサルベージっぽくなってきたなぁ。

そういえばIS11はGSMにも対応って書いてありましたが、ドコモの裸売りのSIMをつかえるってことですかねぇ。

ドコモ版を基本にして、わざわざ外す方がコストが掛かるから残す判断になったとか?

どうだろう?5月以降だからありえるのかな?ご親切にどうもって言うか、端末の値段が高くなりそうで怖い。

書込番号:12881290

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 21:07(1年以上前)

何か想像していた通りのデザインですね。前Xperiaの正当な進化版の様なフォルムです。

まっ何処かの情報サイトで見て、こちらの板を余り見ない人が
ひょこっと自慢げに?書き込むんでしょうが、それなら過去スレ検索してから書いて欲しいと思う。

書込番号:12882235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/10 21:24(1年以上前)

しかし、厚すぎでしょ。正面からの寸法がarcと同じだとすれば、厚みはSO-01Bなみ。

ぼってりボディー・・・あ、きっとあれだなリバウンドで戻ったダイエット的な。

書込番号:12882316

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 21:33(1年以上前)

>厚みはSO-01Bなみ。

思わず、前Xperiaマジマジと見ちゃいましたもん(^^)
これを想定していたかどうか、ワンセグ・FeliCa欲しい組の方々の反応が楽しみです。
ぼくは、嫌いじゃ無いですが。

書込番号:12882363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/10 21:49(1年以上前)

色はブラック、ホワイト、ライトブルーの3色で32GBのマイクロSDHCカードが標準同梱されるらしいですね。
NやPの画像も流出されてきていますし、夏まで待つか、また悩みます・・・

書込番号:12882445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/10 21:59(1年以上前)

私は堅牢そうな機体は好きなので、うってつけですね。

変に基盤をオフセットせんでも良い分無理がないかも?

実際はFelicaユニットがarcの腰の部分に付いているのでしょうが、必然性があればそれで良いです。

この種を待っている人がまさか本気でarcのフォルムのまま出せるとは思っていないでしょう。

早くプレスリリースでらんかな?

書込番号:12882499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/10 21:59(1年以上前)

デュアルコアCPUを積んだXperiaはいつ出るんだろう…。SONY製品は好きだけど、今更シングルコアのスマフォには手を出す気になれない。今年中にあと4機種発表されるらしいけど、その中にハイスペックモデルはないかな。
WalkmanPhoneとか地味に期待してるんだけど。

書込番号:12882501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/10 22:40(1年以上前)

発売予定の他の機種の画像も見たけど、

やっぱ・・・

Xperia arcが・・・

一番・・・

かっちょイイ〜^^b

書込番号:12882735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 23:42(1年以上前)

レッドもあるみたいですね。

http://www.datacider.com/3892.php

書込番号:12883040

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/11 00:37(1年以上前)

なかといさんの紹介のリンク先の画像を見て、気になるのが
arcで言うボリュームボタンの付近に、切り込み(穴)が開けられてるんですが
此所にいったい何が来るのか気になりますし、そこから下側に行くとボリュームボタンと
同じぐらいの窪みが有る様に見えるけど、arcより下の方に設置されると言う事かな??

(リンク先の画像を使いたいけど、、、)

書込番号:12883268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/11 03:18(1年以上前)

>これを想定していたかどうか、ワンセグ・FeliCa欲しい組の方々の反応が楽しみです。

全部載せが好きな人は、気にしないんじゃないですかね(笑

私は、厚みもさることながら、片手操作で疲れてくる重さと大きさの端末はもういらない...りんごの3GS使ってた頃を思うと二度と戻りたくない...

書込番号:12883516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/11 04:20(1年以上前)

望見者さんのおっしゃる(穴)ですが、こちら↓

http://juggly.cn/archives/25077.html#more-25077

の画像を見るとワンセグのアンテナに見えますがいかがでしょうか?ちょっと無理矢理な場所に思えますが・・・。

ボリュームボタンは下っぽいですね。あくまで本物の画像と仮定した場合の話ですが・・・。

書込番号:12883558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/11 10:02(1年以上前)

>レッドもあるみたいですね

お、ドコモ版は4色体制ですか?意外と本気モード

au版は色味が違うように見える(ワインレッド?)ガラスに映りこんでいるせいですかね?

http://www.datacider.com/2724.php

書込番号:12884006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/11 10:24(1年以上前)

私もどちらかというとこの形、嫌いではないです。。。(笑)
arcの綺麗さは薄れてるけど。。。

余談ですが、個人的に今現在で発売を期待してるのは、neoですね。
あの大きさと形がツボにはまってるので、国内版が出たら是非購入したいです♪

書込番号:12884046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/11 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

真偽の程は定かではありませんが参考までに。
リアカバーに関してはこちらのサイトをどうぞ。
http://butsu-yoku.net/?p=900

書込番号:12884105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/11 13:14(1年以上前)

誓不成正覚さん

貴重な情報の公開ありがたいです。

それにしても、最厚部12.3mmは予想以上の分厚さですね。
6月までの発表までは我慢しますが、arcに方が良いかなと迷ってきました。

書込番号:12884422

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/11 21:45(1年以上前)

>なかといさん

ありがとうございます。そう言えばリーク写真有ったんですよね(^_^;)
あの穴は、ワンセグアンテナに間違い無さそうですね。
ホント、取って付けた様な場所です。此所しかスペース無さそうですし・・・

書込番号:12885829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 23:44(1年以上前)

数ヶ月で新しい機種が出るのは当たり前ですね、ほしいときが買い時といいますし。

書込番号:12886446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/15 12:08(1年以上前)

パンフレット画像がでていますよ!

http://butsu-yoku.net/?p=1155

書込番号:12898413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/15 14:13(1年以上前)

>アクア

あ、やっぱりグラデかかっているんだ。格好いいなぁ。au版にあれば私の第一候補です!

レッドは載ってませんね、後追加か、auに譲ったかな?

サイドのなんちゃってarcラインが(メッキモール部)がかえってお腹のたるみを際だたせているような(笑)

書込番号:12898715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/15 15:28(1年以上前)

>かえってお腹のたるみを際だたせているような(笑)

たしかに、ぽっちゃり系スマホ

書込番号:12898855

ナイスクチコミ!0


corcor11さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/15 17:59(1年以上前)

赤は元からauから出す方向ですよ
ちなみにこないだ出てた赤カバー黒カバーを合成したものです

書込番号:12899228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/15 18:45(1年以上前)

>auは赤

うっ!逆にやばい、 アクアが無いかも?

書込番号:12899354

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/15 18:46(1年以上前)

色が多くて良いですよね。
ポっちゃりしていてもxperiaのカッコ良さがあります。
モックでて触って、どんなイメージがつくのか楽しみです。
重さは軽いに越したことは無いのですが…

夏モデルの海外勢はデュアルコアで攻めてくると思いますが、
パナがどのようなのを出すのか楽しみです(やっぱルミックス?)

書込番号:12899356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/15 19:00(1年以上前)

>>ACテンペストさん

3色展開という前提で考えたら、黒(鉄板でしょ)・赤・白か、黒・赤・青になるんじゃないでしょうか。

と考えたら前者の方が確率は高いような気がしません?
何れにしても、arcの時の「ラウンジ」のような設備が用意されるとも思えませんし、下手したら実機も見ずに
発表会直後に量販店で予約!という可能性も高そうですから、色の選択はかなり掛けになりそうですね・・・

私は、このおデブちゃんであってもマットブラックみたいなリアカバーは気に入りましたよ(笑)

書込番号:12899409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/15 19:05(1年以上前)

JUNJUN.JPさん

私もPanasonicのスマホには注目しています。
DIGAとの連携(HD画質での番組持ち出し)に期待です。

「AV融合型」「生活支援型」の2タイプがあるそうですがホント楽しみです。

書込番号:12899423

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/15 22:28(1年以上前)

バッテリーは共通のようですね。
厚くなった部分に大きめのバッテリーを載せてくると踏んでいたんですけど、違ったようですね。
リアが平面なのはFeliCaに対応するためではないか?とは、ドコモショップに来られていた社員の方の話です。

書込番号:12900214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/15 22:43(1年以上前)

>おびいさん
MEDIASのスレで拝見しましたが、
おびいさんもXperia arc ユーザーになっちゃったんですか!?

バーテックスさん、
以和貴さん、
ついんたさん、
友里奈のパパさん、
Mootさん、
おびいさん、
望見者さん、
docomoのクチコミスト年間ランキング上位7名全員がarc ユーザーですね!
arcって凄い機種なんですね〜♪

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/?Term=&BBSTabNo=12&CategoryCD=3141&Reload=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE

書込番号:12900276

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/15 23:06(1年以上前)

>ソニフェチさん

はい、そうなんです。紆余曲折ありまして…。
私の場合、前端末を一括で払っていたので、金額の面で一番近い端末の選択肢がXperia arcでした。
御陰で16GBclass10のmicroSDカード1枚パーになりました(..;)

書込番号:12900374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/16 00:00(1年以上前)

>ソニフェチさん

上位ランキング云々は置いといて、arcは良い機体だと思いますよ。
再起動やWiFiの問題はありますが、私は機種変して良かったと、
心底思っています(^^)

ソニフェチさんもacroを狙われているようですが、こちらも良い
機体であるといいですね(^_^)v

おびいさんは難癖組ですよ。(笑)

書込番号:12900639

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/16 00:39(1年以上前)

>ついんたさん

難癖組は他にもたくさんいますよ。

書込番号:12900785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/16 00:40(1年以上前)

>ついんたさん

>上位ランキング云々は置いといて、arcは良い機体だと思いますよ。
>再起動やWiFiの問題はありますが、私は機種変して良かったと、
>心底思っています(^^)

私もarcは良いって思っています。
大阪のドコモモバイルメディアラボ梅田+ONEには全機種全色のホットモックが有りまして、
操作感等比較検討可能なんですけど、arcはほんとに別格って感じでした。

ですから、acroも期待大なんですけど、
こちらでなにげにSH-12Cのパンフ見てみたら、「テザリング」って文字があったので、
気になってたりしてます。

http://gpad.tv/category/phone/

書込番号:12900793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/16 01:16(1年以上前)

>ソニフェチさん

SHはいよいよAQUOSのブランドを使うんですね。
テザリングは、まあ暗黙みたいな感はありますよね。
というか、規制する事自体、無理があるかと

>おびいさん

心得ています。
機会がありましたらMEDIASと比較レポ お願いします。

書込番号:12900919

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/16 01:47(1年以上前)

>ソニフェチさん

>こちらでなにげにSH-12Cのパンフ見てみたら、「テザリング」って文字があったので、

恐らくSIMロック解除端末だからでしょうか。
docomoSIMだと難しいかも知れませんね。

>ついんたさん

ご理解いただき恐縮です(^_^;
MEDIASと比べてバッテリーが全く減らないところに驚いています。
操作感はドコモショップで散々触っていたので分かっていたつもりですけど、やはりキビキビしていますね。
音もリアにスピーカーがあるのに、フロントスピーカーのMEDIASと変わらないくらいの音量です。

ただ、MEDIASでmicroSDカードにバックアップを取っていたブックマークをインポート出来ないのには、正直焦りました。

これで綺麗に桜が撮れると思った矢先、大阪は雨でした。それにもう葉桜…。

書込番号:12900992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/16 11:30(1年以上前)

>おびいさんは難癖組ですよ。(笑)

驚いたね、これは。

事柄の是々非々を討論するなら兎も角、他人を勝手に徒党を組むが如く解りやすく語るのはいかがなものか?

私もおびいさんコメント全てを網羅しているわけではないが、よしんば批判から入る人間が幾人かいるとしても、三者が三様であって組などと一括りで語れようはずもない。

また、あなたがあとどのくらい含むところをもって接しているか察すれば、周囲の人間はを恐ろしゅうて語るにも及べまい。

それともあなたが呼べば馬も鹿と呼ばわる人間に囲まれたが幸せな御仁であったか?



書込番号:12901882

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 12:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

別に構わないですよ。ネットや掲示板なんてそう言うものです。
書き込みだけでどう言った経緯でそうなったのかなんて他の方には分かり得ませんからね。
私も全ての経緯を書き込んだわけではないですし。
ただ、私は他で特別無償機種変更された方々の書き込みを色々と見てきましたけど、今回の私の様にそれぞれの事情があります。
間違ってもそう言った方々を「難癖組」なんて思いません。

気楽にいましょうよ。

書込番号:12905891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/17 12:57(1年以上前)

>おびいさん

了解です。

ま、幾ら言うても詮の無いことですので、気分を変えて気楽に行きましょう(笑)

書込番号:12906022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/17 13:02(1年以上前)

>おびいさん
>ACテンペストさん

私の不用意なカキコミでご迷惑をお掛けしました。
以後、気を付けますm(__)m

書込番号:12906037

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 13:14(1年以上前)

>ACテンペストさん

お気遣い、そしてご理解頂きありがとうございます。

>ついんたさん

先にも書き込みましたように私は気にしていませんし、ついんたさんのある種のジョークだと捉えています。

楽しくいきましょう。

書込番号:12906070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/17 14:05(1年以上前)

>ついんたさん。

いいえこちらこそ、年甲斐もなく言葉を荒げて申し訳ありません。

憤懣のやる方は、どなたかに訂正して頂こうとか、謝罪して頂こうとかということではありませんし。

まぁ、今はdocomoアーク版に間借りしている冷や飯食いなのであんまり偉そうなことも言えませんが(笑)

私がacroを買って専用版が立った暁にはXPERIA版きってのスペシャリスト、ついんたさんを頼りにしたいと思っておりますので、その時はよろしくお願いします(笑)

もっとも、私が買うのはau版なんですけれどね。

あ、誤解がないように付け加えますが、家庭内の事情でau縛りがあるからで、別にキャリア間対立を醸し出そうと言うことではありません。
もとdocomoユーザーの私だけを考えればMNPで安く上げると言う手もあるんですがね。
もとよりキャリアに対する優劣意識は薄い私です。

グローバルモデルとフィーチャーフォンに対する拘りは意見の分かれるところでしょうが、そこは人それぞれと言うことで多めにお願い致します。

ま、とにかく気分を変えて行きましょう。



>3色展開という前提で考えたら、黒(鉄板でしょ)・赤・白か、黒・赤・青になるんじゃないでしょうか。
>と考えたら前者の方が確率は高いような気がしません?

私もその可能性が高いとおそれます(笑)

docomo版とau版を差別化したいならやはり青と赤を入れ替えますよねぇ。皮だけdocomoに買いに行こうかな?

基本色黒はどちらも確認されていますが、白も入れ替えてくるのでは?というかどうせなら入れ替えてください。シルバーが良いかな。

書込番号:12906205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/17 19:39(1年以上前)

ACテンペストさん

こちらの記事でも同様の見解のようですね。
http://newsrider-g.blogspot.com/2011/04/androidau-2011-xperia-acro-is11s-soi11_12.html

小生もauユーザがドコモと差別化をするなら赤(ボルドー)と青を入れ替えるなら、白に変えて
シルバーが入ってくれば良いと思います(^^

震災の影響で発売日が遅れる可能性もありそうですが楽しみですね〜

書込番号:12907283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/17 20:25(1年以上前)

>色の差別化

そうですね!決してdocomo版と対立意識があるわけではないですが、会社とか町で使っているユーザーを見かけたら「おっ!ドコモ版ですか?うちはAUですわ〜」ぐらいは言ってみたい(笑)

でも、青赤の原色系は若干似合う似合わないを気にしてしまうところがありますが、白は結構普通に好まれる色ですので外し難いかな?
IS04(ドラマで天海祐希さんが使ってた)の白を好まれる人がかなり居ましたもんね。

いっそ、docomoにシルバー追加して、auはシャンパンゴールド(W61SとかS006で実績ありますし)を追加して欲しい。

書込番号:12907488

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/17 20:43(1年以上前)

色の差別化ですか、これって初めての事じゃないですか?
どちらかで興味がある色が出たら、正面の色は変えられないけどリアカバーを
こっそり買って、キャリア名消しちゃえば問題ないことですし。

そう言う意味では、羨ましいかもしれない(^_^;)

arcも、ホワイトモデルの画像出てるし、、、

書込番号:12907557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/17 21:05(1年以上前)

>arcに白

おや、早くも追加ですか!

やはり、白はニーズが多いですからね。

書込番号:12907656

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/17 21:13(1年以上前)

>おや、早くも追加ですか!

あっ、済みません話端折りすぎてますね・・・、最近お決まりのリーク画像先”中国発”の情報なんです。
白のニーズは、確かに有るとは思いますし、何故今回ラインナップされてなかったのか少々不思議では
ありました。後追いで発売されれば、もう少しユーザーが増えるでしょうね。

http://juggly.cn/archives/25840.html

書込番号:12907695

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 21:16(1年以上前)

色々と想像するの楽しいですね。しかし、
それにしてもドコモの情報ばかりでauのは少ないですね。
仕様が違うでしょうから気になりますね。

書込番号:12907705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/17 21:56(1年以上前)

>それにしてもドコモの情報ばかりでauのは少ないですね。

そうですね〜
一時はarcとの兼ね合いもあり(時期にしても、XPERIA待望者が多いのもau側だろうとの判断でしょうが)ドコモより早く出るとの噂でしたが、心配になりますよね。

個人的に思うに、auはandroid全体の包括プロモーション(例のレディーガガのあれ)が情報開示の足を引っ張っているじゃないかと思うのです。
端末メーカー主導のキャンペーンを張れないからじゃないかな?

特にソニエリは個々の端末ではなくスマフォ全体をXPERIAブランドを前に押し出したいのに、あれがあるから、プロモの調整がややこしくなるんじゃないかなぁ。



書込番号:12907912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/18 08:28(1年以上前)

>>ACテンペストさん

auがandroidを全面に押し出すCM打ってくれたお陰で、世間の認知度もかなり上がっていると思い、
逆に感謝していますよ(^^
ボディ全体の仕上げをマットな感じにしてくれるなら、シャンパンゴールドのacroもいいですね。

ドコモも「DoCoMo by SONY」の頃からSONYを邪見に扱ってきた過去の経緯がありますから、
もしかしたらacroでもauの方が魅力的なカラバリで出してくる可能性は十分ありそうな気がします。

小生も、同じ端末を愛する「同志」としてキャリアは関係なく、情報交換できれば良いと思います。

>>望見者さん

最近のジャグリーさんとこのリーク情報は結構当たっているようなので、白のarcもまんざらではないかも。
本当に後出しで白が発売されたら「きったね〜」と思うかもしれませんね(^^;

書込番号:12909166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/18 22:12(1年以上前)

>auがandroidを全面に押し出すCM打ってくれたお陰で、世間の認知度もかなり上がっていると思い、
逆に感謝していますよ(^^

まぁ、嫌いなわけでは無いですが、プロモ的には2度手間感も(キャリアの宣伝と端末メーカーの2種類作るわけですし。スケジューリングも長くなるのかな?と。

ソニエリ「うちはいつでもauにXPERIAを投入する用意が出来ています!」

au「待て、うちにはうちのやり方というものがあるんだ」

ソニエリ「じゃあ、今何をやっているんですか!」

au「今、ガガ子が踊りを考えている最中なんだ」

ソニエリ「・・・・」

・・・ってことになっているんじゃないかと。

>シャンパンゴールド

そうですね、シルバーにしても、マットでないとサイドのクロムメッキが
目立たなくなりますしね。
実際出もしない色の話しをふくらませても誤解を生むだけですが(笑)


>小生も、同じ端末を愛する「同志」としてキャリアは関係なく、情報交換できれば良いと思います。

これは深く同感ですね。とかく、人はよりテリトリーを狭めて敵だ味方だ論になりがちですが、arcだろうが、acroだろうがdocomoだろうが、auだろうが、同じXPERIAファミリーとして、もっと言うなら他のandroid機も含めて輪を拡げていって、認め合いながら情報交換できればよいと思います。

「みんなで幸せになろうよ〜」と思いますね。

書込番号:12911538

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/25 14:17(1年以上前)

au版acroはブラック、ホワイト、ローズだそうですよ。
http://juggly.cn/archives/26567.html

書込番号:12935796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/25 14:57(1年以上前)

おお〜やっぱローズいいですね。
arcもリアカバーのデザインが豊富だと良いんですがね。
裸族だと、このへん面白味が無いです(>_<)

昨日もツートンにしようかと、ピンクのリアカバーを購入しに
行ったのですが、DSにて在庫はありませんと。
取り寄せるくらいならと、やめましたが。

書込番号:12935885

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/25 15:34(1年以上前)

>ついんたさん

今思い返してみると個人的にauのソニエリ端末ってロゼカラーのイメージがあるので、ある意味au版acroにローズってのは必然だったかも知れませんね。

>昨日もツートンにしようかと、ピンクのリアカバーを購入しに

私はシルバーなんですけど、ツートンにしようとブルーのリアカバーを購入しました(まだ届いていませんけど)。
海外版のdocomoロゴのないやつです。

書込番号:12935967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/25 15:39(1年以上前)

やはり、このカラバリで来ましたね(^^
ローズはarcのピンク同様に売れるでしょうね〜
この情報が本当だったら5月中には発売されそうですが、田中さんはEVOの時のように
発表会でエリクソンのCEOを呼んで、またUSTREAMでも配信するのでしょうか、楽しみです♪

書込番号:12935984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/25 15:43(1年以上前)

>au版acroはブラック、ホワイト、ローズだそうですよ。

情報痛み入ります。やはりですな〜

しかし複雑です。軽い自己主張のためにローズも良いですが(グラデが薄いような・・・)

やっぱり男は黒という固定観念も抜けない・・・やっぱりアクアだったら文句なかったなぁ。グラデも綺麗だし。
docomoで外装だけ取り寄せて自分で取り替えってできますかねぇ?後でaushopで嫌われそうだけども。

GSMも内包という話しはどうなりましたかね?

書込番号:12935997

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/25 15:59(1年以上前)

>誓不成正覚さん

ドコモショップや家電量販店で聞いた話によると、Xperia arcで今一番人気のある色がSakura Pinkだそうですよ。
最初はMidnight Blueが一番人気で予約数もダントツだったんですが、それらが捌けるとSakura Pinkに推移していったそうです。

>ACテンペストさん

最悪、ケースをすれば隠れちゃいますよ(^_^;

書込番号:12936029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/25 16:35(1年以上前)

おびいさん

小生も聞いた話ですが、どうやらそのようですね。
もともとピンクは出荷台数も少なかったんじゃないか?とも思ったのですが人気があるのですね。

リークされた情報では「W-CDMA方式及びGSM方式の通信に対応する」とあるようですが信憑性は不明です。

書込番号:12936106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/25 17:02(1年以上前)

>最悪、ケースをすれば隠れちゃいますよ(^_^;

裸族でアクアがいいの!(笑)

でもローズ買って最初の気恥ずかしさは隠せそう。割り切ったら俄然ローズが欲しくなってきた。W61Sもローズだし。

でも向こうにあると思うと羨ましいな。docomoでローズが欲しい人、外装交換しません?

>GSM

将来的にdocomoで欲しいXPERIAが家族用に安くて良い端末が一緒に購入できたら家族総出で寝返る腹蔵もあるんですが、その時acroがサブとして運用できる可能性があるならもっけの幸いなのですがね。


書込番号:12936165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/26 00:56(1年以上前)

>ついんたさん

>昨日もツートンにしようかと、ピンクのリアカバーを購入しに
>行ったのですが、DSにて在庫はありませんと。
>取り寄せるくらいならと、やめましたが。

先程、ドコモオンラインショップ覗いてみましたら、
リアカバーSO14、
840円で全色在庫有りとなっておりました。
釈迦に説法でしょうけど、中2日程で届きますよ〜(笑)

書込番号:12938087

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/26 02:11(1年以上前)

>ついんたさん

おーっ、ツートンお考えだったのですか!発売前は、ツートンにしようと心に決めていたのですが
カバー付けちゃったら、やはりというか〜その気が失せてしまいました(^_^;)

その節は、豪語させてもらって期待を持たせた?、Sサイヤ人さんにこのレスを借りてお詫びをm(__)m

書込番号:12938240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/26 12:00(1年以上前)

ぼ、望見者さん。。。期待してたのに(ToT)

最近、バックカバー1枚買って、金メッキでもしようかと悪だくみ中(笑)
と言いながら、私なんぞはフラップ付きのフルカバー装着ですから、arcのエロボディーも完全に影をひそめてますよ(笑

書込番号:12939090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/26 13:04(1年以上前)

>ソニフェチさん

情報有難うございます。
ソニフェチさんの熱意に押され、ポチッとしてしまいました(笑)

>望見者さん

カバー購入されたのですね。
縁側更新されてます??

>Sサイヤ人さん

わたくしめが代わりにツートンの画像をアップさせて頂きますので、何卒、ご容赦を。
恐らく、今週金曜日には届くかと。
金メッキ楽しみですね〜(^^

書込番号:12939274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/26 13:11(1年以上前)

>わたくしめが代わりにツートンの画像をアップさせて頂きますので、何卒、ご容赦を。

それだけで、ナイス1表の価値ありです(笑
知り合いのメッキ業者さんに話したところ、できなくはないが元の塗装がきれいにはがせるか。。。と言っていたので、実現可能変わりませんけどね。上手くできた時だけアップします!

書込番号:12939292

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/26 13:38(1年以上前)

>Sサイヤ人さん

ごめんなさ〜〜い|ω;))))プルプル でも、買わないとは決めてないので、気が向いて
ついんたさんのレポを見た上で、考えたいと思います。

>ついんたさん

カバーの事は、縁側に書いてますよ〜。最近はネタ切れですが、もし良ければ書き込みお願いしますm(__)m
と、ツートン画像楽しみに待ってます♪

そう言えば、acroのブルー?が今のカバーに微妙に色が似てる(^_^;)
ホワイトもある様で、ちょっと羨ましいかな、、、、

書込番号:12939348

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/26 14:43(1年以上前)

当機種

海外版Xperia arc(Midnight Blue)のリアカバーが届きました。
なんだかスッキリしたような。
これでシルバーとブルーのツートン仕様に出来ます。

ただ、装着した状態を撮影するデバイスを今は持ち合わせていないので、パネルだけ…(^_^;

書込番号:12939506

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/26 14:55(1年以上前)

>おびいさん

海外版ですか〜シルバーとのツートンはイメージし辛いです(^_^;)
古い携帯とかは、すぐ処分されてるのですか?あれば〜撮影おば・・・

書込番号:12939526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/26 14:59(1年以上前)

>おびいさん

ようやく届きましたか。
こちらかな?と思ったのですが、違うのですね。
「XPERIA」のロゴがありますものね。

http://moumantai.biz/?pid=30380798

↑「指紋防止加工」がなされているものもあるようですね〜

因みにお幾らほどでしたか?
(差し支えなかったで結構です)

書込番号:12939538

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/26 15:03(1年以上前)

>望見者さん

すいません、古いケータイは売っちゃうもので(^_^;
機会があれば何とか…。
本当はピンクが良かったんですけど、海外版にはピンクがないですし…。

ホワイトやブラックもあるそうですね。
http://juggly.cn/archives/25840.html
http://juggly.cn/archives/26209.html

書込番号:12939544

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/26 15:07(1年以上前)

>ついんたさん

こちらで購入しました。税込1,280 円でした。
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1183/

購入してから気付いたんですけど、このショップって私の家からそんなに離れていないんですよね(^_^;

書込番号:12939556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/26 15:12(1年以上前)

>おびいさん

すみません。一つ提案が。
スレタイからは逸脱してしまっているので、
「リアカバー届きました」的なスレを立てませんか。

私のリアカバーが到着したら、いの一番にレス付けますので。
出来れば購入されたショップの情報なども載せて頂けたら嬉しいです。

ご検討頂きたくm(__)m

書込番号:12939566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング