『電波状況について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

電波状況について

2011/04/14 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:5件

いつも色々と参考にさせていただいています。
タイトルにつけたように電波状況が安定せずに困っています。今まで自宅で圏外になった事は1度もなかったのですがarcに機種変してから、自宅では電波が安定せず圏外になる事が度々あり非常に困っています。(因みに機種変前はSC-01Bを使用していました)
嫁がフューチャーフォンを使用しているのですが自宅では圏外になることは全く無く、むしろアンテナ表示はいつも3本表示さています。
DSにも相談に行き嫁の携帯の状態も含めて症状を説明したのですが、DS側の説明ではフューチャーフォンとスマホで通話に関しては同じ電波を使用しているので普通であればあり得ないと言われ、FOMAカードの交換だけでしばらく様子を見てほしいとの事でした。
結局交換しても改善されることなく相変わらず不安定なままです。
端末によって電波状態が不安定になる事なんてあるのでしょうか?もう1度DSに行って端末の交換をしてもらったほうが良いのでしょうか?皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:12893763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/14 09:06(1年以上前)

確かにガラケーと比較したら、安定していない状況は見られますが
(アイコンの立ち状況からの判断ですが)、圏外になるほどの歴然と
した差は感じた事が無いですね。

DSには代替機があると思うので、そちらを借りて一晩でも試さ
れてみては如何でしょうか。
(個体不良の可能性を疑って)

大きな差が見られるようであれば、堂々と交換を申し出ると。

一応、フォンですからね。
通話が出来ないようだと困りますよね。

書込番号:12894341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/14 10:18(1年以上前)

ついんたさん返信ありがとうございます。
確かに代替え機で試してみるのも良いですね。早速、今日仕事帰りにDSに行ってみようと思います。
Dsでどんな対応をしてくれるのか、後で報告します。
また、解らないことがあったらお願いします。

書込番号:12894474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/14 10:59(1年以上前)

確かに、電波の状態が安定しないですね。
自分はsoftbankのGALAPAGOS003SHとarcの2台持ちしてるんですが、
会社の事務所はSBは電波が悪く、arcに機種変する前に使用していたXPERIAは
バリバリアンテナ立っていたのに、arcはSBよりも電波悪い状態です。

固体が関係しているんでしょうか???

書込番号:12894565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/14 15:12(1年以上前)

> arcはSBより も電波悪い状態です。

電波はdocomoの電波なので、変わることはないですね。(SoftBankより悪いということはないという意味)
Xperia arcの受信感度の問題ですが、確かに安定
してないですね。フラフラすることが多いですしフィーチャーフォンと比べるとアンテナ表示も1〜2本少ない感じです。
が、3本マックスと圏外程の違いはありません。
スレ主さんの場合は、ちょっとおかしいと思えます。

書込番号:12895236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/14 22:08(1年以上前)

KazuKazuさん、友里奈のパパさん返信ありがとうございます
電波状態の不安定な件について仕事帰りにDSへ立ち寄ったところ基本的な回答は前回行った時と変わらず、同じ電波を利用しているので考えずらいとの事でした。
代替機が無いか訊いたところ代替機も無いとの事で、使用しているarc以外の他arcでの電波状況の確認も出来ない状態です。端末の交換に関しても現在在庫が無く交換もできない状態です
ただ、1週間以内に入荷の予定があるのでその時に交換すると言われたのが唯一の救いのような気がします。
また、交換した端末でも同じような症状が出たらどうしたら良いか尋ねたところ・・・
「他機種への変更はだめでしょうか?」と言われました・・・(機種変代はDSで払ってくれそうな言い回しでしたが・・・)
この端末を気に入って購入しているのだからそれはちょっと・・・と言ってみたところ
「そうですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では新しい端末に交換してみて状況を見てもらい同じような症状でしたらお手数ですがもう1度来店いただきその時に考えさせていだいてもよろしいでしょうか?」との事でした。
なにやら、上司の人と色々と相談して上記の結果になったらしいのですが・・・
とりあえず他機種への変更は考えていないので、新しい端末に期待して待つことにしました。
が・・・また同じような症状が出たらarcを手放さなければならないのかなぁと不安な気持ちもあります。電波状態の不具合さえなければ最高の機種なのに・・・
以上報告でした。長々とすいません。

書込番号:12896615

ナイスクチコミ!0


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度1

2011/04/17 11:39(1年以上前)

ついでに無線LANの感度も悪い・・・
ムムム・・・

書込番号:12905792

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 12:35(1年以上前)

>CLP2100さん

SH-03C、N-04Cと使っていましたけど、電波状況についてはどのスマートフォンも同じ様な感じです。急に圏外表示になったり、戻ったりところころ変わります。
通話時に切れるとかなどの問題がなければ気にする事はないと思いますよ。

>kajshさん

>ついでに無線LANの感度も悪い・・・

確かにそうですね。私の場合、無線LANの表示速度が54Mbpsしか出ません。
N-04Cの時は同じ環境下で65Mbps出ていたのでちょっと気になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12822923/#12869746

以前から無線LAN関係に問題があるとは聞いていましたけど、

書込番号:12905966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/17 14:46(1年以上前)

>おびいさん

CLP2100さんは、初期不良ということで端末交換になったようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12874273/

書込番号:12906305

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 17:13(1年以上前)

>ついんたさん

ホントですね。と言うことは端末固有の不具合と言うことでもなさそうですね。

書込番号:12906755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/17 22:56(1年以上前)

今日は、帰宅時にdocomoのエリアマップでは圏外の場所(山中)を車で移動しながら通話しました。(勿論ハンズフリーで)
途中、音声が消えることはありましたが、圏内(2GHz)→圏外(約3Km)→圏内(800MHzプラスエリア)を一度の音声消え(10秒くらい)で乗り越えましたよ。(アンテナ本数は運転中なので見てません)
ここを通った時の感想としては、フィーチャーフォンでいうと、Pには劣るがN、SH、Fとの比較なら遜色ない受信感度かな。という感じです。

フィーチャーフォンとの比較でも、あまりにもかけ離れた表示(圏外と3本など)ならおかしいと思います。
多少表示が少ないとか、多少表示がフラつく程度なら問題ないように思います。(通話が出来ているなら)


書込番号:12908194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング