『待ち受け画面中にNTT DOCOMO の文字が??』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け画面中にNTT DOCOMO の文字が??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

待ち受け画面中にNTT DOCOMO の文字が??

2011/04/18 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

こんにちはスマホ初心者です。

充電中などの待ち受け画面時に右上の方にNTT DOCOMOの文字が二段表示されています。

確か購入時は無かったと思いますがこれって何なんでしょう?消す方法は有りますか?

宜しくお願いします。

書込番号:12909229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/04/18 09:16(1年以上前)

まだarcに関しては、二重表示は消せないと思います。
出来たとしても普通のやり方ではないです。
最悪失敗したらdocomoの保証利かないので、弄らない方に一票!
自己責任で・・・

書込番号:12909262

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/18 09:31(1年以上前)

ドコモのスマートフォンならどの端末にもロック画面で「NTT DOCOMO」の文字が2つ表示されています。
それが普通ですよ。

書込番号:12909303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/18 09:44(1年以上前)

この表示は前機種でOS2.1になってから出るようになりました。
挿しているsimカードのキャリア名と、掴んでいるネットワーク名が表示される仕様です。

root化できれば、消したり書き換えたりする事も可能なようですが、通常の設定で消す事は
無理と考えて良いと思いますので、私もあまり好きではありませんが我慢しましょう。

書込番号:12909330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/18 10:16(1年以上前)

>消す方法は有りますか?
lockbotやwidget lockerなどのロック画面変更アプリを使えば表示させなく
する事も出来ますよ。
widget lockerは有料アプリですがArcでも普通に使えました。
常用はしてないので安定しているかどうかはあまり確認出来てませんが。

書込番号:12909409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/18 10:44(1年以上前)

なるほど、アプリでロック画面を変える方法があったのですか。
しかし、どちらのアプリもアクセス許可を見るとロゴを消す為だけに入れたいとは思えませんね。。。
OS2.1になった時には、皆口を揃えて酷評していましたが、もう慣れたので私は全く気になりません。

書込番号:12909472

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/18 10:57(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございました。

仕様ということで気にしないようにします。

書込番号:12909505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング