『スマホに変えようかと考えてます。それで3種迷ってます。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホに変えようかと考えてます。それで3種迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

はじめまして。

今候補に挙がってるのが、

Xperia arc

MEDIAS N-04C

iPhone 4

です。

現在電話はdocomoを使ってます。

arcが今一番気持ちの中で大きく感じてます。

それで利用されてる人からの、メリットデメリットを聞いてみたいなって思って書き込みをさせてもらいました。

ただ背中を押してほしいだけかもしれないですけど、色々と参考になる言葉もほしいなって思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:12913489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/19 15:33(1年以上前)

使い方、やりたいことは人それぞれなので、メリットデメリットも人それぞれになります。

誰にもメリットとなり、誰にでもデメリットになること。
docomoならエリアが広く安心して使える。
SoftBankの方が安い。

せめてどうな風に使いたいとか、この機能は必須だとか書くと、かぁさん!ワシの眼鏡知らんか?さんにとってのメリットデメリットのレスがもらえると思いますよ。

書込番号:12913534

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/19 15:47(1年以上前)

>かぁさん!ワシの眼鏡知らんか?さん 

何故あなたはスマートフォンにしたのか。

ここが明確でないと、後で後悔することになります。
過去ログでも「スマホにするんじゃなかった」「ケータイと同じように使えない」と言った後悔の書き込みを散見します。
別に流行っているから、とかカッコいいからと言った理由でもいいでしょう。
でも忘れてはいけないのは、お金を払うのも利用するのもあなたです。
当然決めるのもあなた自身です。

書込番号:12913567

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/19 15:58(1年以上前)

何故あなたはスマートフォンにしたのか。 ×
何故あなたはスマートフォンにしたいのか。 ○

訂正いたします。

>ただ背中を押してほしいだけかもしれないですけど、色々と参考になる言葉もほしいなって思ってます。

こう書き込まれているところをみると、もう腹は決まっているようですね。
実際に手にして使うのはあなたです。
まずはショップなどで触ってみるのが一番だと思いますよ。

書込番号:12913596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/19 16:02(1年以上前)

候補にMEDIASがありますが、ガラケー機能は必要なのでしょうか?
皆さんが仰るようにスマホにして何がしたいのかをはっきりさせましょう。
良さは人それぞれ感じ方が違いますから、iphone4の方が優れているという人もいればAndroidの方が優れているという人もいます。
最後は自分で両機種を触ってみて使いやすい方を選べば良いのではないでしょうか?
参考にするのは構わないですが、評価や意見だけで決めると、あとで必ず後悔すると思います。

書込番号:12913606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/19 16:05(1年以上前)

@スマホにするにはそれなりの覚悟がいります。
 基本、今まで使用していた?ガラケーとは使い方が違います。
 ガラケーで普通にできていたことが、スマホでは普通にできません。
 →ワンセグ、赤外線、Felica、携帯サイトの閲覧、着メロその他もろもろ

 また、使い方に関しても、基本的にわからないことは自分で調べるようにしないとまず使いこなせ ません。
 
 通話機能に関してはガラケーに比べると機能レベルは低いです。
 →音質、ノイズキャンセラーの有無など・・・

 メールなど「文字」を打つにも、変な話ガラケーであれば、テンキーを見ないで入力できました  が、スマホのフリック入力などではそれは難しいかと・・・

 電話と言うよりは、小さいPCに電話機能がついているくらいに考えた方がいいかも・・・

A上記以外にも多々あるかとは思いますがその上で変えたい場合・・・

 ガラケー機能(ワンセグ、赤外線、Felica等)が必要であれば「MEDIAS」
 とにかく、安く使いたいのであれば「iphone」
 といったところでしょうか・・・。

 ちなみに自分は機能プラス『デザイン』重視なので「arc」。(これは個人の好みですが・・・)

 といったように、自分がどう使いたいか考えた上で、後は見た目を重視するのも1つでは戸思いま すよ。

書込番号:12913610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/04/19 16:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうですね。

僕がなぜスマホにしたいのかってところを記載してないとわからないですよね。

僕がスマホにしたいっていう動機は不純なのかもしれないけど、まず携帯ではPCサイトの料金が高い。

仕事でもPCを使うことが多いから何か連立できるものがあるのか…まぁこれから色々と調べてはみようとは思いますけどね。

今持ってる折り畳みの携帯をガラケーというのでしょうか?
それに拘る理由も特にないです。

おさいふケータイも特に使わないし、赤外線にしてもそんなに使わない。

iモードは使いますね。

ブログなんかは使いますね。

スマホからだとやりにくいだとかって話は聞きましたけど、今もまだ?

仕事でのPCはwin

家ではMac

そうしたことからiphoneもってところでした。

頻繁に使う行為としてはネット関係でしょうね。

書込番号:12913638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/19 16:28(1年以上前)

私はarcでスマフォデビューしたのですが
 
iPhone 4にしなかった理由はドコモから離れたくなかったからです
iPhoneがドコモから発売されていれば買っていたかもしれません
知人のiPhoneユーザーから電波状況の不満をききます
(でもSBの電波状況が悪い理由はかっこいいんですがね)

そこへarcが発売されたため購入に至りました
 
arcのメリットは周りに所有者が少ない事です
わたしの周りはiPhoneだらけですから
そんな理由だけでもarcを買ってよかったと思います
 
性能だけでいったらarcはiPhone4に負けているとききます
ですが、私の所有欲の満たしてくれるのはarcです


わたしはスマフォで何がしたいか明確に決まってなくていいと思います
だって買わなきゃ何が出来るかわからないですからね
 
ここのarcスレを見ていればわかりますが、発売後は質問だらけです
実機を購入してからもそういう人が多いのに、展示機や雑誌だけじゃまずわからないですから
 
新しいカテゴリのものを買うときってみんなそうだと思います
私、カメラスレにもよくいるんですが、デジ一眼レフを『流行っているから、きれいな写真がとれそうだから』って買って のめりこむ人と、大きさにうんざりしてコンデジに戻る人がいるんです
 
スマフォも同じだと思います
買って後悔するかしないかは人それぞれだと思います
ただある程度の下調べは必要だとおもいます
(月々の料金や、メールの打ちやすさ、電話のかけやすさは実ボタンのあるガラケには確実に劣ります)

書込番号:12913663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/19 16:28(1年以上前)

>かぁさん!ワシの眼鏡知らんか?さん

>おさいふケータイも特に使わないし、赤外線にしてもそんなに使わない。
>家ではMac

これならiPhone4の方がいいかもしれませんね。

書込番号:12913664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/19 16:59(1年以上前)

>かぁさん!ワシの眼鏡知らんか?さん

私は、docomo使いなんでarcにしました。
正直、iphoneもいいなと思いましたが、ちょうどarcが出たんで。。。arcに決めました。

買って3日は楽しかったです。

たしかにメリットデメリットは人それぞれですが、購入するのに明確な理由なんて必要ありません。

私は、次はスマフォだなぁ〜って感じで考えていて、時期的にarcが発売されるのを知って、カッコいいから買いました。
まぁ、もともとそれほど携帯電話に依存しておりませんでしたが、コンピュータ関係の仕事してるので、まぁ好きですこういうの。。

なんか覚悟がいるとか言ってる人いますが、そんなに意気込んで買ってる人ってそんなにいないと思いますよ。

それに普通に使う分にはそれ程知識が必要ってもんじゃないです。
なんとなく誰にでも使えるように開発者は作ってますから大丈夫です。。

一部、なぜか使えない人がいますが、DSいくなりコールセンターに電話してなんだかんだ使ってるんじゃないでしょうか。。。

書込番号:12913758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2011/04/19 17:05(1年以上前)

ありがとうございます☆

ぽぽぽいさんアリガトございます!

何か一番すっきりしました♪

僕もカメラレスは見ることが多いですね。

それでarcはレンズも色々と付けれるようですし、(他は見てないからわからないですけど)それもまた楽しみかなっていうのもありますね。

そこまで携帯のカメラに拘ることもないんですが^^;

携帯カメラで魚眼レンズは面白いかな?と。

これから予約しにいきます♪

ありがとうございました☆

書込番号:12913779

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/19 19:05(1年以上前)

既に解決済みで、心も決まってるようですが、、、

おびいさんの気にされている「Mac」という部分も気にした方が良いと思います。
Macを使いこなせて、winとの互換させる術をお持ちなら良いのですが、そうで無いと意外と面倒のような気がします。

PCはandroidは必要ない、と言う方も居ますが実際必要になる場面も多々ありますので
その辺も念頭に置いた方が良いと思います。winPCお持ちの方だったら、全く問題ない話ですが。

気になったので、余計でしょうが書かせてもらいました。

書込番号:12914176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/04/20 19:58(1年以上前)

>望見者さん

ありがとうございます。

その件に関しては、プライベートはMacで仕事ではWinです。

両方ありますから問題はないんですけど、やっぱり音楽だとかはMacにいっぱい入ってますね★

その他については別にWinでも問題ないかなっていうのもあります。

使いこなせるのはMacかもしれないけど、Winも好きですから(*^^*)♪

iphoneもまた7月にって話もありますけど、今の携帯が壊れかけてるから7月まで待てません(笑)

多分僕の周りでdocomoのスマホを持ってるのは僕だけになりそうですね♪

周りはiphoneが過半数です♪

それでもスカイプだとかは楽しめるかなって思ってます☆

気になったのはカメラのイチですね(泣)

書込番号:12917921

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/20 20:19(1年以上前)

>かぁさん!ワシの眼鏡知らんか?さん

winPCもお持ちでしたか、それなら安心しました。アップデート等もPC経由の方が、早いし。
ただ、心配されているカメラ位置は〜〜〜確かに前Xperiaより指の映り込みが増えました(^_^;)
この辺は、慣れと焦らずフレーミングするのみかもしれませんね。

書込番号:12917988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング