『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2011/04/25 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

みなさん、液晶保護フィルムは使ってますか?
私はRayOut製の光沢フィルムと光沢防指フィルムを使用しましたが、どちらもしっくりきませんでした。
どうしても指紋が目立ってしまいます。

そこで、光沢ではなくアンチグレアの方が指紋などが目立たないかなぁと思いますが、
やはり液晶の綺麗さも少し劣ってしまいますよね?

みなさんのお勧めフィルムなどがあれば参考に教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12935507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/25 13:03(1年以上前)

ギャラクシーでのぞき見防止フィルム使ってましたが他人にも見られ難いけど自分も見にくかったので
アークではエレコムの光沢を試したらスレ主さん同様指紋やらでペタペタしたんで今はラスタバナナのアンチグレアにしてます。
拭き取りもまあまあ良いしペタペタしないから良いかな。

書込番号:12935611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/25 13:18(1年以上前)

私は乱視がひどいので、アンチグレアのギラギラ感が受けつけられず、光沢タイプ使ってます。常時眼鏡ふきも持っているので、汚れたら拭く。そうしてますよ。折角液晶きれいなので、鮮明に映る方が私はいいかな。

書込番号:12935650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/25 13:31(1年以上前)

過去スレ読んでもらったらいいけど、
プロガードが良いよ。

http://www.micro-solution.com/pd/sp/xperia-arc-so01c.html
防指紋で光沢なら一番だと。画質の劣化もないよ。

ラスタバナナの防指紋光沢もオススメ。

OverLay Brilliantは画質の劣化は無いけど指紋べったりだから、
質問者の意向には添えないね。俺も使ったけどすぐ剥がした。

ここら辺も参考に。
http://www.datacider.com/4921.php
http://www.datacider.com/4738.php

書込番号:12935683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/25 13:44(1年以上前)

アンチグレアはせっかくの液晶が死んでしまうのでパス。
指紋は確かに嫌なんだけど小まめに拭くようにしています。
ノーマル光沢フィルムよりは防指紋タイプは確かに指紋が付きにくい。(購入当初は特に)
フィルムの傷の付きにくさ、透明感、防指紋などいろいろ考慮して一番のおススメは、
防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF for XPERIA arc SO-01C / PGAF-XPARC01C
http://www.micro-solution.com/pd/sp/xperia-arc-so01c.html
http://www.amazon.co.jp/%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E3%83%BBHD-Professional-XPERIA-SO-01C-PGAF-XPARC01C/dp/B004SO7WI2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=computers&qid=1303706387&sr=1-1

エレコムの光沢は私も剥がしました。

書込番号:12935717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/25 14:13(1年以上前)

防指紋の光沢タイプが現時点ではおすすめですね。
メーカー等に関してはすべてを使用し比較したわけではないので
なんとも言えませんが・・・。

ただ、自分の場合は上記のフィルムにさらにコーティングをして使用しています。

絶対に指紋がつかないフィルムは存在しないので、ちょっと拭き取ればすぐ綺麗になる、
指のすべりをよくする為に、コーティング剤を使用するのもひとつの手かと思います。

書込番号:12935789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/25 15:21(1年以上前)

こんにちは、私も最初はエレコムの光沢フィルムを貼っていましたが
とにかく指紋が目立って目立って嫌になりました。

こちらの板をいろいろ拝見させていただいたところ、友里奈のパパさんも
おっしゃられている、マイクロソリューションのプロガードを購入しまして
今貼って使っていますが、エレコムとは大違いでほとんど指紋は目立たない
です。ちょっと気になると思ったら、メガネ拭き等で拭けばすぐきれいに
なりますし、私はこれ気に入ってます。

普通の家電店で探しましたが、見つからずAmazonで購入しました。
何でもすぐに欲しい人なので、商品くるまでめっちゃ待ち遠しかったです^^;

書込番号:12935927

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/25 17:39(1年以上前)

こんばんは、くりすたるのかけらさん!

私も同様、レイアウトの光沢、防脂フィルムを使用していますが、貼った上からクリスタルコートを施してます!

脂汚れが付着しにくく、汚れてもサッと一拭きで綺麗になります。
ツルツル、滑々が約1週間位持続しますので、試す価値はあると思いますよ!

裸族なのでボディ全体にも必要以上に塗布してツルツル&滑々で楽しんでおります(笑)

クリスタルコート → http://www.micro-solution.com/pd/clean/gfgc01.html

書込番号:12936246

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/25 19:55(1年以上前)

サンワサプライ製の指紋防止光沢フィルムもなかなか指紋が目立ちませんよ。
ヨドバシ梅田ではいつも真っ先に売り切れてしまっています(^_^;
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-FXP1KFP&cate=1

書込番号:12936617

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/25 21:02(1年以上前)

ラスタバナナのパーフェクトガードナー買いに行ったけど、無かったので
目に付いた「グロスタッチガードナー 高光沢防指紋」を買いました。
指紋は付きますが、目立たないですし拭けばすぐ取れます。
http://www.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=8896

見た目も、光沢仕様なので素の時と遜色無い感じですよ。

前Xperiaでは、保護フィルム剥がしてから車用の「ブリス」を塗ってみましたが
少々荒い使い方してるつもりだけど、小傷などまだ付いてないです。汚れも拭き取りやすいし
フィルムが〜〜と思われるなら、こちらも試してみては?
(画面上の指の滑りは、良すぎるけど(^_^;) )

書込番号:12936875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/25 22:58(1年以上前)

返信を下さった沢山の皆さん、本当にありがとうございます。
ひとつひとつ読ませていただき、どれもとても参考になりました!!

やはり光沢タイプは少なからず指紋は目立ってしまうものなんですね。
当初はアンチグレアも検討していましたが、
やはりきれいな光沢感は諦められないので、もう一度防指紋の光沢を試してみようと思います。

中でもれいれい〜さんや、友里奈のパパさんが推奨してくださった、
プロガードに興味ありますね。
2枚入っているし(笑)

そのほか、ラスタバナナやサンワサプライ製なども機会があれば試してみます。
ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:12937555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/25 23:06(1年以上前)

2枚付いているのは人によってメリットだったりデメリットだったりしますが、付属のクロスはずっと使えるいいものですよ。

私も他のスレでれいれい〜さんが強く勧めているのをみて買ってみたんですが、これはホントにいいフィルムですよ。

書込番号:12937595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/26 12:44(1年以上前)

>友里奈のパパさん
確かに2枚セットはデメリットの場合もありますよね。
1枚でいいから半額くらいの値段だともっと嬉しいかも!

付属のクロスもなかなか良いんですね。
実はすでに100円ショップを何件も巡り、眼鏡ふきを4種類程購入しました(笑)
だって、素材がたくさんあるんですもん。。。

さっそくアマゾンからポチッと購入しました!
届くの楽しみにしています。

書込番号:12939219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング