『車載microUSBクレードル自作』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車載microUSBクレードル自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

車載microUSBクレードル自作

2011/04/28 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 
別機種
当機種

今回の材料

取り敢えず、載せるだけで充電出来るようにしました。
今回は見た目が不細工なので、後日右側の部分(クッション材とmicroUSB)は黒のプラ板か何かで覆い隠そうと思います。

今回の材料
○アルミMDスタンド(ダイソー)
○クッション材(ダイソー)
○microUSB変換コネクタ(風見鶏580円)(L字型が殆んどないですね)
○エレコム クリアシェルケース
結局裸族なので余っているケースを使って固定しました。(そのままでは脱着が硬いので左側は削りました。microUSB接続部は切り取りました。)
リビング用の315円に比べるとお金が掛かった割には見た目がイマイチ。

脱着は右側からmicroUSBを挿しながら左側をはめ込みます。(普通にやればすんなり挿さります)
外す時は左側から。(外しやすいようにクリアケースの左上を少し切り落としています)

このタイプでちゃんとした物をどこかから市販してくれないかなぁ。

書込番号:12946745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/28 16:10(1年以上前)

写真はこちら↓から見てください。

http://www.imagegateway.net/p?p=CwxrYVW2RsH

書込番号:12946781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/28 17:19(1年以上前)

友里奈のパパさん  こんにちは  

はじめまして,以後、宜しくお願いします。

ちょっと古い言い方ですが、「バッチ グー」じゃないですか。^^;
センターメーターが幸いしたと言っていいでしょうね。
安全運転の点から見ても、前方を見ながら視線を外す事無く確認できるので、センターにつけるより、ずっ〜といいと思います。
写真で見る限りは、違和感もなく、見た目も ナイス だと思います。
使い勝手は さすがにわかりませんが、 

実にお見事でした。(^-^)v

書込番号:12946968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/28 18:31(1年以上前)

別機種
別機種

以前やってみた方法

以前やってみた方法

流星104さん

こちらこそよろしくお願いいたします。
今日も通勤中、得意先の社長さんから着信があったのですが、運転中でも相手を確認出来るので安心して電話に出ることが出来ます。
メールの着信もすぐに分かります。メールの場合は信号待ちなどでタップして内容を見ています。保持(手で持つこと)しないで見れるので、いつでもステアリングに手を戻せるので安心ですね。
いろんな場所に付けてみたりしましたが、ステアリング奥が一番便利ですね。

書込番号:12947151

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/28 18:52(1年以上前)

センターメータの特長を生かした設置ですね。
私の場合はシフトノブの側にあるカップホルダーに入れてるので、何とかしたいんですけどね(^^ゞ

書込番号:12947214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/28 19:36(1年以上前)

カップホルダーに入れるだけだと、カップホルダーと接触している部分が振動により傷が入ってしまいそうですね・・・

書込番号:12947331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/01 18:32(1年以上前)

別機種
別機種

右側の不細工な部分と背面を薄いプラ板で隠しました。
これで何とか見れるようになったかな(笑

http://www.imagegateway.net/p?p=CwxrYVW2RsH

書込番号:12958723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング