『Xperia acro正式発表』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

Xperia acro正式発表

2011/05/06 03:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

いよいよ来ましたね。
http://juggly.cn/archives/27656.html

発売時期が「2011年夏」になっていますね。

書込番号:12976537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/05/06 05:46(1年以上前)

やったー!新型!
これで地震速報「ブィーブィー」って、
受信できるようになるかな!わくわく!
どこにも書いてないけど、きっとできるよね。
最新鋭スマートホンだもんね。できるよね。
日本向けだもんね。

買いたい!だれかおしえて!

書込番号:12976621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/06 06:10(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1104/28/news088.html

緊急地震速報は、現行のスマートフォン(発売済みのAndroid端末)も含め夏には対応するようですよ。

書込番号:12976648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 07:50(1年以上前)

えーーと、詳しくない人用に。

http://do-kore.penpitsu.com/?eid=539

写真見ると、随分厚く感じますね。
少なくとも、arc を買い換える必要はないな。

年末の次の機種がどうなるかだね、次に気になるのは。
SO-01D ?
どんな所が変るんだろう。秋ぐらいかな、情報がリークされ出すのは。

書込番号:12976802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/06 08:23(1年以上前)

カタログ出てますね
http://gpad.tv/phone/docomo-so02c-xperia-acro/

書込番号:12976868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 09:13(1年以上前)

>少なくとも、arc を買い換える必要はないな。

そうですね。arcの後継機種ではなく兄弟機種ですからね。

解っていて待っている私には嬉しいニュースですが(笑)

もっとも私はIS11S待ち。早くキャリアのプレスリリースでらんかな?

>年末の次の機種がどうなるかだね、次に気になるのは。

年末出ますか?arcグローバル3機種発売したばかりなのに。
2.4以上へのメジャーアップデートがあるとすればもっと先送りじゃないですかねぇ。

書込番号:12976963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/06 09:59(1年以上前)

ドコモからの発表はまだなので予約は無理ですよね?

書込番号:12977081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/06 13:06(1年以上前)

ケータイWatchの記事を。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110506_443068.html

「同端末を販売するキャリアは明らかにされていない。」と記事に記載してますが、間違いなくドコモで決まりでしょう。

書込番号:12977539

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/06 13:11(1年以上前)

>間違いなくドコモで決まりでしょう。

あと、auからもでますね。

書込番号:12977552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 13:13(1年以上前)

>「同端末を販売するキャリアは明らかにされていない。」と記事に記載してますが、間違いなくドコモで決まりでしょう。

docomo&auどっちもですよね。どちらが先に出るかは不明ですが。

書込番号:12977556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/06 13:17(1年以上前)

エリクソンのバート・ノードバーグ氏が本家サイトのニュースに以下のコメントを出しています。

「Bert Nordberg, President, Sony Ericsson said, “We are delighted to be introducing this flagship model to Japan.」

本家で言われてしまってはacroに「フラッグシップ」の冠を持っていかれちゃいそうですね(笑)

http://www.sonyericsson.com/cws/corporate/press/pressreleases/pressreleasedetails/xperiaacropressreleasefinal-20110505

書込番号:12977569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/06 13:23(1年以上前)

おびいさん
>あと、auからもでますね。
ACテンペストさん
>docomo&auどっちもですよね。どちらが先に出るかは不明ですが。

ご指摘ありがとうございました。
GIGAZINEに記事があったの忘れてました(汗)
http://gigazine.net/news/20110328_xperia_acro_docomo_kddi/

書込番号:12977583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/06 13:26(1年以上前)

ロカンドラスさんの貼られたリンク先
http://do-kore.penpitsu.com/?eid=539
を見て改めて思ったこと

思ったより良かったこと
microSDHCの同梱が32GB。(ワンセグが付くからか)

思っていたより「ん?」と感じたこと。
ああやってarcと並べた画像をみると分厚さが引き立つ。
表面と背面の写真は何も気にならないけど。

書込番号:12977592

ナイスクチコミ!2


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/06 13:29(1年以上前)

ドコモ社長が「新モデル発表会 2011春」で「おサイフ対応の『Xperia arc』」をぺらぺらと口にしていますからね。http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/presentation/index.html#110224

Xperia/Xperia arcを出した実績からするとドコモはacroを出したいでしょうし、ソニエリとしてもドコモの意向を無視できないでしょう。
KDDI社長は秘密主義なのかな・・・。

書込番号:12977604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 13:29(1年以上前)

>旗艦モデル

いやまぁ、商売人に言わせりゃ、出す品全てフラッグシップモデルですがな(笑)

my flagsihpでええんちゃいます?

書込番号:12977605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 15:04(1年以上前)

>microSDHCの同梱が32GB。(ワンセグが付くからか)

これはありがたい。でもREGZAフォンみたいにキャリアで差が出るかな?
ところで試供品とはいえsony製?

>ああやってarcと並べた画像をみると分厚さが引き立つ。

土台キャラが違うのでここは大して気にならないけれど。じゃあ、01Bと比べてどうなんだ?

調べてみました。01B>13.1mm =ソニエリサイト表示(最厚部かどうかは不明)
        acro>11.8mm(最厚部12.3mm)
ちなみにREGZAフォン>12.2mm(むう、意外に薄い)

あ、どれが勝った負けたと言う話しではなく、取り回しの実感としてどうなんだろうと。

正直01Bの倍ぐらいあったらどうしようかと思いましたが、それほど差もなく実用に耐えるくらいと安心しております。auに限って言えば、最初のXPERIAとしてはまずますかと。

まぁ、どうせこんな形だからクレイドルとか期待できるかも(ワンセグ機だし)

センス重視のモデルは先の楽しみとして取っておくとして、私はacroを使いこなせることを多楽しみに待ちわびております(笑)

書込番号:12977851

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/06 19:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

>ところで試供品とはいえsony製?

SONYはmicroSDカードを作ってはいませんので、恐らく違うでしょう。

見た目かなり分厚く重い様に見えますけど、ハイスペックなケータイにはもっと重い端末がざらにありますからね。
ケータイからの乗り換えユーザーにはそう言った不満は少ないかと思いますよ。

書込番号:12978537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 19:41(1年以上前)

>SONYはmicroSDカードを作ってはいませんので、恐らく違うでしょう。

ところが悲しいことに時代の流れで作っているんですねぇ。

http://www.sony.jp/sd/products/MICROSD_MICROSDHC/index.html

といっても、8GBまでしかないようなので、確かに今回は当てはまらないようです。

てか、台湾製(サンディスクあたりのOEMかな?)

acroに合わせて32GB作ったりしないだろうしねぇ。

書込番号:12978624

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/06 20:07(1年以上前)

>ACテンペストさん

>てか、台湾製(サンディスクあたりのOEMかな?)

仰る通りOEM品ですよ。
SanDiskもファブレス企業なので台湾メーカーなどのOEMですね。

書込番号:12978690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/06 20:33(1年以上前)


こんばんは。

2011年夏発売予定になっていますが、ソニー・エリクソンが正真正銘5月5日に発表しました。

そこで聞きたいのですが、通信会社系は発表してからdocomoやAuの店頭に並んだり、予約が出来る用になるのはいつ位の時期になるでしょうか?

自分としては、発表したなら直ぐに発売して欲しいです!

宜しくお願いします。

書込番号:12978793

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/06 20:54(1年以上前)

>AKB48&SKE48さん

こればかりは各キャリアやショップに寄ります。
ご自身のお近くのショップに片っ端から当たってみては如何でしょうか?

今回もレス無しかな?(^_^;

書込番号:12978865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 22:10(1年以上前)

>こればかりは各キャリアやショップに寄ります。
>ご自身のお近くのショップに片っ端から当たってみては如何でしょうか?

私も朝から近隣のauショップにTELかけてみました

まぁ主にどこまで情報が回っているか探るつもりでですけど。だいたいどのショップもネット以上の情報は持っていないみたいでしたが(とうかショップ自体ネット情報を頼みにしている)

で、一件仮予約でよいのならということで押さえてもらう約束をとりつけました。正式な予約が出来るようになり次第連絡してくれるとのことでした。
まぁ店舗独自の判断ということですけどね。

書込番号:12979246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/06 22:22(1年以上前)

auショップの知り合いにメールしてみたところ、予約できるとのことでしたので予約しましたよ。

書込番号:12979306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 10:17(1年以上前)

すいません。
先日、価格.comをログアウトしてまたサインインしようとしたのですが、パスワードを数回間違え2〜3日使えませんでした。
返事出来ずすいません。

昨日、docomoショップに行き、予約したいと言ったのですが、まだ受け付けていませんでした。

※docomoショップで予約出来た方はいらっしゃいますか?

やはり、5月17日のdocomo夏モデル発表会が終わったら頃に発売なのでしょうか!?

auは予約出来てイイですね!

私は現時点ではauですがSO-02C(acro)はdocomoショップにて買う予定です。
身内でdocomoを何十年も使ってる人がいるので安くてdocomoポイントも沢山貯まりdocomoの方が安いみたいです。家族割みたいです。

また今はauなので、auのポイントが貯まっており、SO-02Cがauでも発売されたらauポイントをバッテリーやカバーにあててdocomoの方で使いたいと思っています。
早く発売して欲しいな〜


長文ですいません。

書込番号:12985479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング