『k-9 Mail プッシュ受信について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『k-9 Mail プッシュ受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

k-9 Mail プッシュ受信について

2011/05/09 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

メールアプリとして評価が高いk-9 Mailをインストールしてみたのですが、どうしてもプッシュ受信が出来ず、質問させていただきました。

使用しているのはniftyメールで、IMAPで利用し、かつ携帯メールのようなプッシュ受信出来ることが希望です。

http://www.nifty.com/mail/imap/config.htm や 「k9mail 日本語グループ」のサイトなどを見て色々試したのですが、どうしてもプッシュされず・・・どなたか教えて頂けますでしょうか。

現在の環境は↓です。

・k-9 Mail 日本語版
・使用アドレス:xxxxx@nifty.com
・受信メールサーバ:imap.nifty.com ポート143
・送信メールサーバ:smtp.nifty.com ポート587

・「受信トレイ」のクラス設定は、
表示クラス:1stクラス
同期クラス:1stクラス
プッシュクラス:1stクラス

・以下アカウント設定
同期フォルダの同期間隔:12時間毎
同期フォルダ:1stクラスフォルダのみ
プッシュフォルダ:すべて
IMAP IDLE接続のリフレッシュ:24分毎

・以下グローバル設定
ネットワーク→バックグランド同期:「バックグランドデータがチェックされた時」

私が思いつく関係ありそうな項目としては、以上の通りです。

「同期フォルダの同期間隔」を1分毎に設定すれば、一応すぐに届きますが、これではプッシュ受信ではなく、無理矢理同期(???)ですよね??(バッテリー消費が非常に激しくなりますし)

なお、gmailアプリで利用しているgmailは問題なくプッシュ受信しております。。。






書込番号:12991744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/10 00:03(1年以上前)

プッシュで受信できるのはSPモードメールとGメールだけじゃ無かったかな?
Eメールは基本的にその同期だと思います。
私は15分で設定しています。
下記スレッドも参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12853765/

書込番号:12991967

ナイスクチコミ!4


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/10 02:13(1年以上前)

友里奈のパパさん、お返事ありがとうございます。

あっ、プッシュ受信出来るのはgmailとSPモードメールだけなんですね。
k-9はプッシュ受信対応=どのプロバイダ(メールサーバ)でも可能、と根本的な部分を勘違いしてしまっていたみたいでした。お恥ずかしい限りです。。。

通りで色々検索しても、設定方法が見つからない訳ですね。
大変助かりました。ありがとうございました。

リンク張って頂いたページで、ついんたさんが書いておられた「自動受信間隔を短く設定することで、定期受信するしか方法は無い」という事ですよね。

それでは、友里奈のパパさんと同じように「同期フォルダの同期間隔」を15分毎に設定し、利用続けたいと思います。

なお、その場合の「IMAP IDLE接続のリフレッシュ」はデフォルト「24分毎」のままで良いのでしょうか?

それともバッテリー消費を考えて「60分毎」に設定したり、又「プッシュ接続の同期」のチェックを外した方が良いのでしょうか?

書込番号:12992297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/10 02:23(1年以上前)

>なお、その場合の「IMAP IDLE接続のリフレッシュ」はデフォルト「24分毎」のままで良いのでしょうか?

>それともバッテリー消費を考えて「60分毎」に設定したり、又「プッシュ接続の同期」のチェックを外した方が良いのでしょうか?

私の場合、GメールとSPモードメール以外は会社のドメインのメール1つなのでデフォルトのEメールを使っています。
K-9はダウンロードしていますが、使い勝手が性に合わず使っていません。
まぁ、K9なら使っている方が多いと思うので他の方の回答を待ってみてください。

書込番号:12992312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/10 10:16(1年以上前)

niftyメールをGmailに全転送してはどうでしょうか?

niftyメール側でGmailに転送する設定をして、
Gmail側の設定で「別のアドレスからメッセージを送信」でniftyメールを設定すれば、
送受信ともGmailで管理できます。もちろんプッシュしてくれますし。

PCでの設定が必要ですが、私は4つのアカウントを全てGmailで不自由なく使用しております。

書込番号:12992949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/10 10:26(1年以上前)

私も完全に「k-9」の仕様を理解しているわけではないので、もし間違っていたら、どなたか訂正して下さい。

先ず、Gmailは標準の「Gmail」アプリを使われているとのことですが、私自身、「k-9」はGmail(というかIMAP IDLE)に特化し開発されたクライアント(メーラー)なのかなぁと思っています。
なので、Gmail+他のメールアカウントを「k-9」で使用するのが私の考える一般的な使い方であり、IVAXさんの運用方法はちょっと特殊なのかなとは思います。
(あくまでも私見です。IVAXさんの運用を否定しているわけでもありませんよ(^^) )

標準の「Gmail」をお使いであれば、友里奈のパパさんのように、プロバイダメールは標準の「Eメール」ではダメですかね?
「Eメール」であれば、定期的にサーバーを確認し、新着メールがあった場合受信するような設定(自動受信間隔)があったかと思います。

以降は、私も他の板で教えて頂いた内容ですが、Gmailのサーバー自体はKeepAliveのコマンドを投げてこない為、タイムアウトになってもクライアント側は気付かないとのこと。(=サーバーからpush通知が受けられない)
この為、リフレッシュ間隔を適切な値に設定することで、再度IDLEコマンドを発行し、セッションを維持するようです。
このIDLEコマンドの発行自体は些細なものであり、リソースやバッテリー消費にはあまり影響が無いとの事でした。
(どこかでGmailサーバーのタイムアウトは20分ちょっと、と聞いたことがあります。なので、私はデフォの24分毎に設定しています)

色々書きましたが、niftyメールサーバーがIMAP IDLEに対応しているのかどうかは分かりませんが、IVAXさんの設定でpushが受けられないのであれば、対応されていないと思います。
フォルダーの同期間隔を短くするのは仰る通り、バッテリー消費に大きく影響すると思いますので、現実的では無いですよね。

k-9を継続使用されたいのであれば、手動受信
pushを受けたいのであれば、メーラー変更
をご検討されては如何でしょうか。
PONちゅけさんが仰る通り、niftyメールをGmailに転送というのもアリですね。

書込番号:12992968

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/10 13:26(1年以上前)

>友里奈のパパさん
その後、詳しい方から色々とお返事いただきました
遅い時間に色々とありがとうございました。

>ついんたさん

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
「IMAP」については多少理解しているつもりですが、「IMAP IDLE」に関しては全く分かっていなかったです。おっしゃる通り、niftyは対応していないのだと思います。

初スマホという事もあり、私としては変わった(トリッキーな)使い方は出来るだけ避けたいと思っているので、ついんたさんの私見、大変参考になりました(^^)

その後、niftyメールを標準の「Eメール」で利用しようと思い、IMAP接続でアカウント登録してみました。ただ、受信トレイPCと同期(共有)出来たのですが、送信済みメールがPCと同期(共有)出来ませんでした。
→arcから送信したメールが、IMAP上の「送信済みメール」フォルダに入らない

私の設定が間違っているのかもしれませんが・・・。

k-9Mailであれば、送信済みメールもPCと同期(共有)できるので、とりあえず、プッシュ受信は諦めて、k-9Mail上の「同期フォルダの同期間隔」を「15分毎」に設定し、「ある程度のリアルタイム受信」で我慢しつつ・・・・PONちゅけさんご提案の「niftyメールもGmailで管理」に後でチャレンジしたいと思います!!

今回色々と勉強させて頂きましたが、割と多くの方が標準の「Gmailアプリ」ではなく、「k-9Mail」でGmailを利用しているという事ですよね?
それは、色々とメリットもあるからなのでしょうか?

現在、「Gmailアプリ」では3つのgmailアドレスを登録・利用しているので、色々と便利な点もあるなら、Gmail自体を「k-9Mail」で利用しようかな、と思いまして。

書込番号:12993365

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/10 13:41(1年以上前)

>PONちゅけさん 

私にとっては画期的な(本当は常識?)の方法をご提案いただき、ありがとうございます!

Gmailでniftyメールを管理可能というのは、激しく惹かれますので、チャレンジしてみたいと思います。

早速、PCでGmail設定画面を開いてみましたが、もし宜しければ質問させて頂いても良いでしょうか?

メール設定→アカウントとインポート→「POP3 を使用して Gmail で他のアカウントからのメールを受信します」という項目があったのですが、この方法で受信するのが良いのでしょうか? それともnifty側で全メールをGmailに転送する設定が良いのでしょうか?

また送信に関してですが、メール設定→アカウントとインポート→名前→「別のアドレスからメッセージを送信」という項目を開きました。

niftyアドレスを入力後、以下の画面が表示されましたが、どちらで設定するのが望ましいのでしょうか?

----------------------------------------------------------------------
xxxxxx@nifty.com としてメールを送信すると、メールは Gmail か nifty.com SMTP サーバーを経由して送信されます。

○ Gmail 経由で送信する(セットアップが簡単)

○ nifty.com SMTP サーバー経由で送信する(業務用のドメインにおすすめ – 詳細)
----------------------------------------------------------------------
ヘルプページも見てみたのですが、判断つかず質問させて頂きました。

またこの設定が完了しますと、「Gmail」上でniftyメールを送受信する事になるかと思いますが、メールを受け取った側としては、「Gmail経由して、niftyメールが届いた」という事がバレてしまうのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、もし宜しければご教授いただければ幸いです。

書込番号:12993400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/10 14:00(1年以上前)

>メール設定→アカウントとインポート→「POP3 を使用して Gmail で他のアカウントからのメールを受信します」という項目があったのですが、この方法で受信するのが良いのでしょうか? それともnifty側で全メールをGmailに転送する設定が良いのでしょうか?

このどちらもやっていないのですが、前者だとGメールからニフティに同期取りに行くんですよね?これじゃプッシュにならないような。
後者なら殆んどプッシュと変わらないと思います。

書込番号:12993449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/10 19:22(1年以上前)

ちょっと関係のない話を横からすみません。
Eメール、私も標準のものを使っていて、pushといえるかどうかわかりませんが
30分おきにチェックする、に指定していて特に不満なく使えています。
PCとは同期を考えていませんので、その点も問題なし。
Gmailに転送して、メールが混じるのはイヤなのでそれも考えていません。

ところが、一つだけ困ったことが。
標準のEメールアプリは、受信ボックスのメールを消すと
ゴミ箱に入るのですが、なんとゴミ箱の中を一括削除できないのです。
受信ボックスで選んで消して、またゴミ箱ですべてのメールに
チェックを入れて削除、という作業をしなくてはいけなくて、
これには閉口しています。
この仕様は、あきらかにおかしい。

ここさえクリアになれば標準アプリで問題ないのですがねぇ。
標準のアプリのアップデートって、期待できないものですかね。

書込番号:12994302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/10 19:38(1年以上前)

yumin_yuminさん

激しく同意。
ゴミ箱・・・溜まりっ放しです・・・

書込番号:12994358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/10 22:37(1年以上前)

IVAXさん

返信が遅くなりましてすみません。


メール受信に関してはPOP3で設定するとリアルタイムで受信されません。
Gmailに学習機能があるようなので、使い込めばリアルタイムに近い状況ができるかもしれませんが、
最初のうちは1時間毎にしか受信しません。
よってnifty側で全転送設定をされるのが良いと思います。
その際にniftyサーバーにメールを残すかどうか選択できると思いますが、それはどちらでも良いと思います。
ちなみに私はOCNを利用していますが、メールは保険として残す設定です。
不要になればスマフォからでもブラウザで削除ができます。


>○ Gmail 経由で送信する(セットアップが簡単)
>○ nifty.com SMTP サーバー経由で送信する

Gmail経由で送信すると、スレ主さんが危惧する「Gmail経由して、niftyメールが届いた」とバレてしまいますので、
「nifty.com SMTP サーバー経由で送信する」を選択するべきと思います。
「送信メールサーバ:smtp.nifty.com ポート587」で設定すれば、完全にniftyメールとして送信されます。

複数のアカウントを利用していても、メール設定で「メールを受信したアドレスから返信する」に設定しておけば
返信時にアカウントを間違えることはありませんし、何よりGmailのフィルタ機能は便利すぎます。

Android携帯利用者なら、連絡先の管理も一元化できますし、端末を変えても同期するだけで元通りです。
さらに7G強の容量がありますので、余程頻繁に巨大添付ファイルを受信し続けない限り
「メールを削除する」必要がなくなります。

私はビジネス用途100%なので追加容量20Gを年間500円弱で購入し、迷惑メール以外は全部残してあります。
これが「イザっ」って時に便利です。

書込番号:12995212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/10 22:51(1年以上前)

ちなみに。

複数のアカウントをGmailで利用しても「メールが混ざって不便」等の現象は起きません。
もちろんPCでの設定が必要ですが、フィルタ機能を使って自動的にラベル分けをしてしまえばOKです。
現行バージョンのGmailアプリだとカスタムカラーのラベルも表示されますし、指定ラベルだけ表示もできます。
また、一つのメールに複数のラベルも設定できます。
さらにはGmailのアカウントを複数使用することも可能ですので、PCと携帯とは別々にメールを管理したい方は、
条件に応じて転送先を変えることも可能です。

フィルタ機能を使いこなせば色々な応用ができますので、色々なパターンを試してみてください。

私は個人的にGmailは最強のメーラーと思っています。

書込番号:12995292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/10 23:19(1年以上前)

>PONちゅけさん

アドバイスをありがとうございます。
指定ラベルだけ表示というのもできるんだろうなぁとは思いつつ
PCではどうしてもWebベースではなく、クライアントで管理したいし、
すべてGmailに転送するというのも管理が煩雑になるし。
必要なメールだけは選別してGmailに転送はしているのですが。

あ、もちろん「Gmailをメーラーで受けることができる」ということも
知ってはいますが、プロバイダメールのメールアドレスだけを
メーラーで管理したいのです。
arcでは3つのメールを別々に管理しているので面倒といえば面倒ですが
そのほうが自分的にはスッキリしているのです。
もちろん、運用していく中で変わっていくかも知れませんが。

個人的にGmailはやっぱりメインではなくサブなんです(PC管理として)。
ラベルとかも使いこなせば便利なのだと思いますが、
やっぱりWebベースでは操作性やスピードに限界を感じてしまいます。

なので、arcのEメールアプリのゴミ箱が一括削除できるだけで
いまの私としてはすべて解決なんです。。

書込番号:12995434

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/11 15:57(1年以上前)

友里奈のパパさん

お返事遅れてしまい申し訳ありません。

PONちゅけさんにも教えて頂きました通り、
やはり後者のようですね。

ありがとうございました。

書込番号:12997305

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/11 16:35(1年以上前)

PONちゅけさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

メール受信に関して、Gmail側でPOP受信するのではなく、
nifty側で全転送設定する旨、了解しました。
丁寧に理由も書いて頂いたおかげで、とても分り易く理解できました。
niftyサーバーにメールを残す設定はありましたので、
私も保険として残すように設定し、現在niftyに届いたメールは自動的にGmailに届くようになりました^^

送信に関しても分り易くありがとうございました。
gmail経由(?)して送っている事がバレてしまうのは避けたいので、
「nifty.com SMTP サーバー経由で送信する」で設定をしてみます。

一度Gmail設定画面で試してみたのですが、エラーになってしまい出来ませんでした。。。
ただ私の設定方法が間違っているのだと思いますので、色々と調べてみてから、後で再チャレンジしてみます!!

「メールを受信したアドレスから返信する」という便利な設定が出来るんですね。
まずは↑の設定を終えてからですが、設定してみたいと思います。


現在私は、個人名@gmai.com と 会社用(GoogleApps)の xxxxxx@独自ドメイン.jp 、yyyyy@独自ドメイン.jp の3つのGmailを使い始めてから、まだたった半年程のユーザーですが、私もGmailの便利さ、凄さを日々感じています。

まだまだ活用出来ていない機能もありそうですし、また特にAndroidを手に入れてからは、ますます便利だなぁと驚いています^^

今回色々教えていただきまして、niftyメールも早くGmail上で管理できるよう頑張ってみます!!


PONちゅけさんは追加容量20Gを購入されているんですね。
そんな事が可能なのもはじめて知りましたが、年間500円弱とずいぶん安い事にもビックリしました!

ちなみに4つのアドレスを全てGmailで管理されているとのことでしたが、
Android上では、純正の「Gmailアプリ」、それとも「k-9Mail」のどちらで利用されてるんですか?

書込番号:12997374

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/11 19:11(1年以上前)

PONちゅけさん

度々すいません。
その後ですが、「nifty.com SMTP サーバー経由で送信する」で設定を再チャレンジしたところ、
・ポート587 →TLS、SSL共にエラー
・ポート465 →TLS、SSL共にエラー
・ポート25  →TLS、SSL共にエラー
でしたが、唯一
・ポート25 で「セキュリティで保護されていない接続」は設定可能でした。
テストしたところ、確かにgmail上で、xxxxx@nifty.com のメールが送信できました!

ただ以下の注意書きが書いてありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Gmail サーバーからプロバイダへの接続に、保護されていない接続を使用することを選択しました。あなたの送信した情報が他のユーザーに見られる可能性があるのでご注意ください。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=gmail&answer=1074635&hl=ja
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リンク先に「セキュリティで保護されていない接続では、ユーザー データはエンコードされません。つまり、接続時にログイン認証情報やメッセージ データを誰かに見られる可能性があります。」と書いてある点が不安ですので、利用すべきか否かを悩んでいるところです。
やはり危険な事なのでしょうか?

ただ本来のスレの話から逸脱していますし、Gmailの事まで色々と質問してしまうのは甘えすぎだとも自覚しているので(^_^;)、もしご面倒ならその旨おっしゃって頂くか、無視して頂いて結構です!!



書込番号:12997825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/12 00:03(1年以上前)

IVAXさん、こんばんは。

例年暇を持て余している時期なのですが、何故か今年は大きな仕事が重なってしまって。。。


あまり時間がないの上に、niftyユーザーではないため、適確な回答ができないことをお詫びします。


私もIVAXさんと同じように昨年9月からGmailを利用しだしたヒヨっ子です。
GalaxySを買うと決めてから環境構築のために乗り換えました。

私が使っているOCNも昨年までは25番ポートしか使えませんでした。
今年になってSSL使用した465ポートが使えるようになり、それ以前はGmailからの成り済まし送信でした。

自社ドメインメールはスレ主さんと同じように25番ポートしか設定できませんが、
それがセキュリティ上どの程度危険なのかわかりません。
Gmaiを使わずに他のメーラーを使っても、結局はセキュリティレベルは同じなので、あまり気にしていません。


niftyメールの設定についてザクっとググって見ました。

http://mail.google.com/support/bin/search.py?ctx=ja%3Asearchbox&query=nifty%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%81%E4%BF%A1%E8%A8%AD%E5%AE%9A

http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=189c8d8d5fcdbc82&hl=ja

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=22370


ざっと読んだところ、nifty側が認証済みSMTPのサポートを提供していないような書き込みがありました。
詳しことはniftyに問い合せてみてはいかがでしょうか。


おまりお役に立てていないので、他の質問に少し答えます。


>PONちゅけさんは追加容量20Gを購入されているんですね。
>そんな事が可能なのもはじめて知りましたが、年間500円弱とずいぶん安い事にもビックリしました!


追加容量は実を言いますとPicasaの容量が足りなくなったので購入しました。(公私混同)
その追加分はPicasaだけでなく、GmailやDocsも共用されることは後から知りました。(-_-;)


>ちなみに4つのアドレスを全てGmailで管理されているとのことでしたが、
>Android上では、純正の「Gmailアプリ」、それとも「k-9Mail」のどちらで利用されてるんですか?

純正のGmailです。K-9の評判が高かったので暫く使用しましたが、
メールをカスタムカラーのラベルで管理しているので、Gmailの方が見やすかったためです。


あまりお役に立てない内容で申し訳ないですが、解決できるといいですね。

書込番号:12999053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/12 00:09(1年以上前)

チグハグになって申し訳ありません。
@niftyを見ていたらこんなの見つけました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セカンドメールPRO
アカウント メールアドレス(例:user@sp*.nifty.com)
パスワード あなたが設定したパスワード(パスワードを忘れたら?)
受信サーバー imap.nifty.com
ポート番号 SSLあり→993番ポート SSLなし→143番ポート
送信サーバー sp..nifty.com(SMTP認証が必要です)
ポート番号 587番ポート(SSL通信を利用の場合は、465番ポート)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セカンドメールPROを使えば465番ポートが使えるようです。

書込番号:12999078

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/13 15:28(1年以上前)

PONちゅけさん

お返事遅れてしまったことをお詫びします。

ご丁寧にお返事ありがとうございました。

早速、niftyにSSLを使用したポートが利用出来るかどうかを問合せしてみまして、現在返事待ちです。
niftyサイトを見る限り、対応していない可能性が高いと思っていますが・・・。

ただあくまで現時点の気持ちとしては、例え未対応でもセキュリティー面は割りきって利用してみる、つもりです。
gmailラベルやフィルタの便利さにはかなり惹かれますので。

セカンドメールPROは対応してそうですね。
一番メインの「niftyメール」も対応してくれればいいのに・・・と恨んでます♪


>あまりお役に立てない内容で申し訳ないですが、解決できるといいですね。

とんでもないです!!
お仕事お忙しいそうなのに、色々と教えて頂きましてありがとうございました!!

書込番号:13004103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/13 15:55(1年以上前)

逸れるけど、
k-9 mailって、けーきゅうめーる?けーないんめーる?

書込番号:13004171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/13 16:02(1年以上前)

9だけ日本語で読んだらおかしいような気がして勝手に「ケーナインメール」を読んでます(笑

書込番号:13004194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/13 16:03(1年以上前)

×を読んでます(笑
○と読んでます(笑

失礼しました。

書込番号:13004195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/13 16:04(1年以上前)

「ケーナイン」
訓練を受けた警察犬らしいです。
そういえば犬のアイコンですね。

書込番号:13004199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/13 16:10(1年以上前)

あのアイコンはダサ過ぎ・・・ですよね。(笑

書込番号:13004214

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/13 17:28(1年以上前)

スレとずれちゃいますけど、「K9」は英語でイヌ科や犬のようなを意味する「canine(ケイナイン)」の語呂合わせです。
同じタイトルの映画もありますよ。

書込番号:13004379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/13 18:09(1年以上前)

「ケーナイン」なんだね。
モヤモヤが晴れた。ありがとう。

書込番号:13004498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング