『SPモードメールのアイコンが!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールのアイコンが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信49

お気に入りに追加

標準

SPモードメールのアイコンが!

2011/05/17 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:815件

新製品の発表もありスレも落ち着いてきましたかね。

新製品の画像を見てふと思ったのですが、SPモードメールのアイコンが変わってますね。
あのチューリップみたいものは今後なくなるんでしょうかね(笑)

現状機はどうなるのでしょうかね。

書込番号:13018428

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/17 13:56(1年以上前)

こんにちは。新製品発表後なのに、全体的に静かですね(^_^;)

アイコンですが、大人しくなってますね。そこまでマジマジ見てなかったので
初めて気付きました、、、、
多分、アップデートの際に変わるんじゃ無いですか?

書込番号:13018441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件

2011/05/17 14:04(1年以上前)

>望見者さん

こんにちは。
確かに新製品の口コミも少ないですね(^^;

>アップデートの際に変わるんじゃないでしょうか?

そうなるんでしょうね。
ただアップデートはまたまた遅いんでしょうね。

書込番号:13018461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/17 14:31(1年以上前)

ナイス発見ですね!
見た目よりも、中身の改善を希望しますが・・・。
新製品の発表ありましたが、改めてarcでよかったと思いました。
テザリングは少し気になりましたが、まだ料金が高いですよね。
あと、iモードコンテンツにも順次対応していくらしいですね。
ドコモさん頑張ってるな〜^^

書込番号:13018516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件

2011/05/17 14:45(1年以上前)

>そうちゃん1976さん

確かにSPモードメールは改善点がまだまだありますね。
幸いなのか私はマーケットのコメントほど酷くはないですが、良くなっていってもらいたいものですね。
テザリングは確かに高いですね。
私もarcで満足してますから、冬モデル以降を楽しみにしておきますかね。
これからはスマホのシェアも増えていくでしょうね。

書込番号:13018554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/17 15:26(1年以上前)

機種不明

チューリップよりはマシですね。
でもAQUOS PHONE SH-12Cだけ旧アイコンですね。

中身・・・TO、SUB、TEXTを選択した時のレスポンスだけは早急に改善してほしい。
ここが一番鬱陶しいです。

書込番号:13018652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/17 15:43(1年以上前)

しかしホント静かですね。
発表から丸1日経ったのに、GalaxySII SC-02Cが5スレッド、Xperia arc SO-02Cでも10スレッドしかない・・・
ここ(価格.com)の携帯好き(私も含め)の多くはXperia arc買っちゃったのかな(笑

書込番号:13018700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:815件

2011/05/17 16:13(1年以上前)

>友里奈のパパさん

このチューリップはね(^^;

確かにSH-12Cだけ違いますね。気がつきませんでした(笑)
よくわからないですね。

SPモードメールはもっとサクサク動いてほしいものです。

ここ最近急に静かになりましたよね。新製品はもっと盛り上がるのかと思ってました。


書込番号:13018776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/17 19:44(1年以上前)

皆さん、こんばんわ♪

確かにここ最近静かですね〜
ネタが無いと言えば.......無いですね(^^;

REGZAはメジャーアップデートを直近に控え、多少活気がありますけど。

やっぱ、祭り(2.3.3) が必要ですね。
毎日ネットを張っていますが、一向に情報が出てきませんね。

暇なんで、ブリスの重ね塗りでもやろうかな(笑)

書込番号:13019338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/17 19:53(1年以上前)

価格コム口コミ年間ランキングトップクラスが殆どアーク持ちなのである程度落ち着いちゃたんでしょうね。

静かと言えばバーテックスさん見かけませんがどうしたんでしょうね。それも盛上りに欠ける一因?

それはないか。f(^_^)

書込番号:13019365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/17 20:01(1年以上前)

確かにバーテックスさん、いらっしゃらないですね。
何か新しいことを始められるような事を書かれていたので、
お忙しいのではないでしょうか。

アプリでも開発されているのかな?

たまには書き込んで頂きたいですね〜

書込番号:13019393

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/17 20:10(1年以上前)

>しかしホント静かですね。

世間では色々と大変なことがありますし、一部の方を除いてそうそう掲示板に張り付いてもいられないですからね。

書込番号:13019425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 20:51(1年以上前)

>世間では色々と大変なことがありますし、一部の方を除いてそうそう掲示板に張り付いてもいられないですからね。

そうそう、揚げ足取りばっかりしてる暇な人もいますよね。おびいさん!

書込番号:13019627

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/17 21:12(1年以上前)

>歌舞伎町の女・・・ではない。さん

>そうそう、揚げ足取りばっかりしてる暇な人もいますよね。おびいさん!

いやいや、あなたには敵いませんよ(^_^;

書込番号:13019743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 22:22(1年以上前)

私はストレートに書きますし毎日のようには書かないですが、あなたの書き込みは遠まわしに言ってみたり、どっちとも取れるような嫌味が含まれていたりと陰湿さが読み取れます。
性格の悪さが滲み出ていますよ。

書込番号:13020117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/17 22:44(1年以上前)

おびいさん、意図は分かりませんが、スレの流れに対しては不要な
一言だったと、私も思います。
(常連さんは暇ですねと、批判されているように受け取れますね)
私のレスを引用されていたら、即レスしようかと思いましたし。

まあ、文章だけだと、難しいですよね。

「楽しくいきましょう!」でしたよね(^^)

書込番号:13020244

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/17 22:46(1年以上前)

ついんたさんに、同感です。

書込番号:13020255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/17 22:51(1年以上前)

チューリップのセンスの悪さもいただけませんでしたが、今回も。。。ドコモセンス丸出しですね(笑)

ここの書き込みは、発売2ヶ月程度でSO-01Bの1年分の書き込み件数と比べても一気に伸びましたからねー
SO-01Bからの乗換されたかたは基礎的な書き込みされませんし、こんなもんじゃないですかね〜

Acro板の書き込みを見るともうじき似たようなスレ乱立するんじゃないですか?勘違いされてるかたも多そうだし。。。分からないゆえに悪評つける人多そうだし(笑)


ついんたさん
ブリスうまくいきましたか?

書込番号:13020289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/05/17 23:04(1年以上前)

今仕事から帰ってきましたが、レス増えてますね。

最近スレも落ち着いてきていたので些細な発見でスレ立てたんですがね。
タイトルの事以外でも何でも話しができればそれでいいんです。

ただおびいさんの
>一部の方を除いてそうそう掲示板に張り付いてもいられないですからね。

おびいさんは悪気があって言っていないのかもしれませんが誤解を招きますよ。
いつも書き込みしてる方に対しての厭味とも受け取れてしまいます。

ついんたさんも仰っているように情報共有の場ですから楽しくいきましょう。

書込番号:13020366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/17 23:20(1年以上前)

望見者さん
おびいさんは私のレスを引用されていますが、私のレスは望見者さんへのレスでしたからね。
「全体的に静かですね(^_^;)」「ホント静かですね。」
他意のない世間話程度の会話なんですけどね。

おびいさん
ということで、この話は終わりましょう。

Sサイヤ人さん
>今回も。。。ドコモセンス丸出しですね(笑)
いや、あの真っ赤で偉そうな旧アイコンに比べたら凄い進化ですよ(笑
実用に耐えるようになっただけ(私が思ってるだけかな?)でも今回は許してあげましょうよ(笑
一度作った同一アプリのアイコンを変更しただけでも、余程自覚があったのかな?(docomoに)と少々驚きもあったり・・・

二塁打王さん
>ついんたさんも仰っているように情報共有の場ですから楽しくいきましょう。
その通りですよね。

書込番号:13020447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/17 23:21(1年以上前)

>。。ドコモセンス丸出しですね(笑)

うそ?
私は好きですが(^^)v

>ブリスうまくいきましたか?
その節はお世話になりました。
師匠のアドバイスを忠実に守り、作業に当たりましたので。
光の当たり具合にもよりますが、斜めから見ると薄い膜に覆われて
いるというか、鈍い輝きを放っています。
画像アップしようと思ったのですが、写真ではとても再現出来ません(>_<)

調子に乗って、お気にのウォッチにもブリス塗布してしまいました!

先ほど、液晶保護フィルムもブリスしましたが、すこぶる「滑り」
が良くなりました。
予備でラスタバナナの保護フィルムを2枚購入してあったのですが、
当分現状のままで、必要無さそうです。

書込番号:13020458

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/17 23:23(1年以上前)

常連さんたちだけの掲示板になってももっと陳腐になっていくのが嫌なのでと少し危惧していたのですけど、言葉が過ぎたようです。
猛省します。

しかし「栄枯盛衰は世の習い」ですね。

書込番号:13020476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/17 23:27(1年以上前)

あれ?
アイコンセンスが友里奈のパパさんと被ってしまいましたね〜
もしかして、ちょっと微妙かも........(笑)

書込番号:13020505

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/17 23:31(1年以上前)

>液晶保護フィルムもブリスしましたが、すこぶる「滑り」〜

最初、メチャメチャ滑りませんでしたか?前Xperiaに塗ってるんですが
塗った後指を滑らせて何故か「やばい・・」と思ったぐらいです(^_^;)


>常連さんたちだけの掲示板になってももっと陳腐になっていく

では、おびいさん共々暫く消えてみますか?どの様に繁栄していくか見てみたい物です。

書込番号:13020530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/17 23:36(1年以上前)

ついんたさん

センスが私と被ったら微妙なんですか!
失敬な!(笑


おびいさん

>しかし「栄枯盛衰は世の習い」ですね。

また余計なひと言だと思いますよ。これでは反省しているようにはとても思えないし。
ここが陳腐するか危惧するのは価格.comさんに任せましょうよ。

書込番号:13020565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/17 23:44(1年以上前)

>望見者さん
塗りたてなので、メッチャ滑ってますね〜〜〜
というか、親指の腹にもブリス塗布されているかも(笑)

>友里奈のパパさん
確か同じようなカキコミで、以前に友里奈のパパさんと私が被った
ことがあるんですよね。
私のセンスの無さは重々自覚しているので....
そういう事です(笑)

書込番号:13020615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/17 23:44(1年以上前)

おっと、アイコンの評価高いですね。
失礼いたしました(^-^ゞ

ついんたさん
ブリス処理後にヌラッとした濡れたような光りかたしていれば成功ですよ〜曇った?と感じられる場合には乾拭きもう少ししてみてくださいな。バックカバーの[HD]の辺りが一番きれいに光ると思います。

保護フィルムに処理すると手油を拭き取るのも少し楽になりますし、小傷対策にもなりますね。さすがに金属系のもので擦ると傷はつきますから過信は避けてくださいね。

余談ですが、ここ以外の掲示板もずいぶん増えましたからね〜ユーザーの好みで散っているかもしれませんね。

書込番号:13020617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/17 23:52(1年以上前)

ついんたさん

>確か同じようなカキコミで、以前に友里奈のパパさんと私が被った
ことがあるんですよね。

すっかり忘れてるなぁ・・・歳かなぁ・・・(>_<)

>私のセンスの無さは重々自覚しているので....

ホーム画面見る限りそんなことないと思いますよ!
私もセンスがある訳ではないですが・・・
でも、アイコンもホーム画面もセンスだけじゃなくて"好み"もありますよね。

書込番号:13020655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/17 23:58(1年以上前)

>ヌラッとした濡れたような光りかた

Sサイヤ人さんの発言だと下にしか聞こえませんね〜
え〜私のもヌラッとしています。
性....イヤッ成功だと思います(^^)

「HD」付近については、今部屋が真っ暗なので分かりません。
明日確認してみますね♪

書込番号:13020683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件

2011/05/18 00:01(1年以上前)

>ついんたさん

ブリスよさそうですね〜。
私も購入してやってみようかな。


ついんたさん、望見者さん、Sサイヤ人さん
その時はアドバイスお願いします。

書込番号:13020709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/18 22:06(1年以上前)

ついんたさん

>Sサイヤ人さんの発言だと下にしか聞こえませんね〜
ひどっ!(笑
ブリス処理がうまくいった時の表現としては適切だと思ったのだけどな〜

二塁打王さん

ブリスは、携帯に限らず家電品などにも使えますので、おススメですよ〜
液晶テレビなどの画面以外でプラスチックなら大抵のものはいけると思いますよ。

っと。。。ずいぶん関係ないネタ引っ張って申し訳ない(><

書込番号:13023899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/05/18 22:23(1年以上前)

>Sサイヤ人さん

過去スレなどを拝見しながらブリスは気になっていましたので、一度やってみます(^。^)


>っと。。。ずいぶん関係ないネタ引っ張って申し訳ない(><

気にしないでくださいね。
何でも気軽にレスしていってくださいよ〜。

書込番号:13024003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/18 23:47(1年以上前)

アイコンを変えるより、おもいのを先に何とかして欲しい。

書込番号:13024452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/05/18 23:55(1年以上前)

>普通な人さん

確かにそうですね。
アップグレードするたびに良くなる部分もあれば、何故か悪くなる部分もありますからね(汗)
難しいのかも知れませんが、もう少し定期的にアップグレードをしてくれればいいのですが。

書込番号:13024502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/19 20:10(1年以上前)

もしかしたら色々今までのよりよくなったから、いい機会だからとアイコンも変えたのかも・・・?

書込番号:13027341

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/20 10:10(1年以上前)

今朝、spモードメールのアップデート(ver4500)がありましたけど、アイコンは変わらなかったですね。
今回のアップデートは機能追加ではなく、今日発売のSH-12Cに対応しただけのようです。


>友里奈のパパさん

「栄枯盛衰は世の習い」…「繁栄と衰退を繰り返し、永遠の繁栄はないこと」

この言葉の意味をちゃんと理解して頂ければ

>また余計なひと言だと思いますよ。これでは反省しているようにはとても思えないし。

なんてレスにはならないと思います。
これは「(Xperia arcの掲示板が)静かになった」と言った書き込みへのレスです。

書込番号:13029540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/05/20 10:27(1年以上前)

>おびいさん

更新になってたので改善されるのかなって思いましたが、関係なかったですね(笑)

マーケットのコメントみてると酷い有り様ですが、少しずつでもいいので、定期的な改善をしていってもらいたいものですね。

私の場合はコメントほど酷くはないですが、重たいのだけは何とかしてほしいです。



書込番号:13029572

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/20 10:33(1年以上前)

>二塁打王さん

私も今朝「更新」のマークをみて期待しましたけど、糠喜びでした(^_^;
動作のもっさり感にはもう半ば諦めています。

アイコンが変わるくらい劇的なアップデートを期待したいですね。

書込番号:13029585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/20 11:04(1年以上前)

返信時に相手のアドレスにフォーカス行くのは、
ホント馬鹿としか言いようがない。
作ったヤツ(組織)なに考えてるんだろ・・・。

他のことは我慢できたけど、この馬鹿フォーカスだけは我慢できない。

書込番号:13029650

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/20 11:28(1年以上前)

>れいれい〜さん

確かに「馬鹿フォーカス」は今回のアップデートでも改善されてないですね。
戻せるなら「馬鹿フォーカス」の無かったバージョンに戻したいものです。

書込番号:13029701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/20 12:05(1年以上前)

>作ったヤツ(組織)なに考えてるんだろ・・・。

やっぱ根本的にユーザー視点じゃないんでしょうね〜

ホームのショートカットアイコンもテキスト化してしまったので、
気にならなくなりました。

書込番号:13029777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/20 13:44(1年以上前)

おびいさん

>この言葉の意味をちゃんと理解して頂ければ
>これは「(Xperia arcの掲示板が)静かになった」と言った書き込みへのレスです。

私が書いてから丸2日以上経っています。今頃書き込まれても。
おびいさんは、他のスレにはその後もたくさん書き込んでいるんですから。
解釈が分かれる書き込みをされたんですから相手がどう解釈してもそれはおびいさんの責ですよ。
「ちゃんと理解して頂ければ」ではなく、「いいように理解して頂ければ」ですね。

書込番号:13030071

ナイスクチコミ!4


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 15:04(1年以上前)

おびいさんの発言はわかりづらいと思いますよ。。誤解を招いても仕方ない気がします。。

書込番号:13030249

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/21 01:56(1年以上前)

>友里奈のパパさん

>おびいさん
>ということで、この話は終わりましょう。

まだ終わっていないんですね(^_^;

>私が書いてから丸2日以上経っています。今頃書き込まれても。
>おびいさんは、他のスレにはその後もたくさん書き込んでいるんですから。

誰がいつどこに書き込んでも自由じゃないですか?
私も色々と忙しい時もありますので。

たくさん賑わった掲示板も、どんどん新しい端末が出ればいずれ大人しくなって静かになっていくのは、どの端末でもあることです。
「栄枯盛衰は世の習い」が「反省しているようにはとても思えない」になるのが私には理解できない。
また、それを私の責とするのは些か論点が違うかと思います。


>bonbonbyさん

すみません、以後気をつけるようにしたいと思います。

書込番号:13032589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/21 03:23(1年以上前)

>まだ終わっていないんですね(^_^;

そうですね。"続き"をご希望されたのは「栄枯盛衰・・・」を書き込んだおびいさんですから。

>誰がいつどこに書き込んでも自由じゃないですか?
>私も色々と忙しい時もありますので。

自由ですよ。ただ、他のスレッドに書き込むのが忙しいというのでしょうか?
まぁ、いい訳を考える時間が必要だったのかな?と思いました。

>たくさん賑わった掲示板も、どんどん新しい端末が出ればいずれ大人しくなって静かになっていくのは、どの端末でもあることです。
>「栄枯盛衰は世の習い」が「反省しているようにはとても思えない」になるのが私には理解できない。

流れから「栄枯盛衰は世の習い」が掲示板が静かになったことに対する意味で使われたとは到底思えません。もう一度スレッドの流れを掴むためにも読み直された方がいいと思いますよ。

>また、それを私の責とするのは些か論点が違うかと思います。

「栄枯盛衰は世の習い」の対象をハッキリ書かないからそういうことになるのです。
ハッキリ示していない以上、読み手に責はないでしょう。
当時の話題は"静かになった"ではなく、"常連を批判する発言"に移っていますから。
「常連もいずれは衰える」と解釈する方が自然だと思います。
例え、これが勘違いであったとしてもです。

書込番号:13032682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/21 04:27(1年以上前)

だから、歌舞伎町の女・・・ではない。さんが指摘されていること
が全てではありませんか。

>私はストレートに書きますし毎日のようには書かないですが、
>あなたの書き込みは遠まわしに言ってみたり、どっちとも取れる
>ような嫌味が含まれていたり

おびいさん、大変申し訳ないですが、このての指摘は「LYNX」や
「MEDIAS」そして遡ること「iPhone」でも受けており、何度か
揉めていらっしゃいましたよね?
ある特定の人とでは無く、こういったケースが他の板でもあると
いうことは、明らかに書き手の問題ではありませんか?
現に今回のケースでも複数の方から、指摘されていますよね?
最初のレスは反省されているのに、2回目のレスについては言い訳
されている。分かりにくいや、どちらにも取れると言われている
のはどちらのレスも同じでは?

それと友里奈のパパさんが「もう終わりにしましょう」と仰ったの
は、これ以上おびいさんに対する批判めいたレスが無いようにとの
配慮だと思うのですが、お分かりになりませんか?

こんな不毛な議論を継続したところで、結末は分かるでしょう。
「紛らわしいカキコミ失礼しました。決してそのような意図では
ありません。また楽しくやりましょう」 ではダメなのですか?

書込番号:13032718

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/21 05:03(1年以上前)

>ついんたさん

>それと友里奈のパパさんが「もう終わりにしましょう」と仰ったの
>は、これ以上おびいさんに対する批判めいたレスが無いようにとの
>配慮だと思うのですが、お分かりになりませんか?

これは違います。
友里奈のパパさんは私に対して

>おびいさん
>ということで、この話は終わりましょう。と書き込んでいます。

と書き込まれています。そして、その後の私へのレスに

>そうですね。"続き"をご希望されたのは「栄枯盛衰・・・」を書き込んだおびいさんですから。

とありますので、そう言った配慮で書き込まれたことではないでしょう。少なくとも私はそうとりました。

ただ、

>他のスレッドに書き込むのが忙しいというのでしょうか?
>まぁ、いい訳を考える時間が必要だったのかな?と思いました。



>"常連を批判する発言"

と言った曲解や、過去の書き込み云々まで引き合いに出されてまで言われては、これ以上私がここでレスしてもスレを汚すだけですので、これで最後にします。


失礼致しました。

書込番号:13032744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/05/21 07:19(1年以上前)

>おびいさん

今回の流れでは遠まわしな言い方は避けたほうがよかったと思います。
おびいさんはそう思っていなくても、

>常連さんたちだけの掲示板になってももっと陳腐になっていくのが嫌なのでと少し危惧していたのですけど、言葉が過ぎたようです。
猛省します。

しかし「栄枯盛衰は世の習い」ですね。

反省しますの後にいきなりこの文章では何を対象に発言されているのかわからず誤解を招いてしまいますよ。

ここは情報共有の場ですからついんたさんも仰っているように楽しくいきましょう。

このスレはここで終わりとしますね。


>おびいさん
>友里奈のパパさん
>ついんたさん

これからもいろいろ情報共有をしながら楽しんでいきましょう!

書込番号:13032911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/21 10:33(1年以上前)

最近ROMってますがarc板もネタが尽きてきて皆さんフラストレーションが溜まっているご様子ですね(^^
早くOSのアップデートが来て「祭り」になる日が楽しみです♪

書込番号:13033376

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/21 21:03(1年以上前)

>早くOSのアップデートが来て「祭り」になる日が楽しみです♪

ですね。僕は未だに二世代持ちなので、もしかして二大祭りにならないかと
密かに願っております(^_^;)

書込番号:13035348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング