『タッチパネル不良』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

タッチパネル不良

2011/05/22 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4

arcを発売日に購入したものです。
購入して少ししてからタッチパネルの不具合が出てきました。
症状は文字入力をしていると触ってもいないのに一つのタッチボタン(毎回違います)がずっと連打された状態になります。 物理ボタンを押してホーム画面に戻そうとしても、キャンセルできず固まってしまい、強制終了のタップボタンが出るのですが、押しても反応せず。。。
結局電池パックをはずして再起動を繰り返していました。

SPモードなどのアプリを入れなおしても改善せず、あまりにも頻発するのでドコモショップに症状が出たときに持って行き、症状を確認してもらってただいま修理に出しています。(お店に行くまで30分ほどかかりましたがずっと不具合が出ていました)

ちなみに代替機は、arcはもちろん他のスマホもなく、初代Xperiaだけでした。。。
初代の重たさに耐えかねて買い換えたのに代替機が初代しかなかったのはショックでした(笑)

一応検索をかけてみて同じ症状のクチコミがなかったので参考になればと思い、投稿しました。

※社外の液晶保護フィルムを剥がしても改善しませんでした。

書込番号:13037435

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/23 12:37(1年以上前)

本日 修理から帰ってきました♪
しかし、メーカーで検査などをしても症状を確認できなかったとのこと。
ですが、液晶部、基板、液晶ガラスを交換してくれたとのことで、しばらく様子を見ようともいます。

なぜか新品リアカバーが付いて帰ってきました。リアカバーをもう一つ買おうと思っていたので得をした気分です(笑)

書込番号:13042274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 16:18(1年以上前)

私も同じ症状になりました。

画面の上から30ミリ付近、横一杯に約5ミリ幅のエリアのどこかが連打状態になりました。発売日購入以降、3回経験してます。

私の場合それ以外に、パネルが反応しなくなる事もあります。

マップ等で指一本で下から上にスクロールさせていく途中、上記のエリアに差し掛かると、指だけ進んでスクロールは止まり、エリアを過ぎるとまたスクロールするといった具合です。

厄介なのは再現性が低いことで、少しいじっていると直ってしまいます。頻繁に出てくれればDS直行なのですが。

仕方が無いので、経年劣化で多発してくれる事を祈っているという状況です。

書込番号:13042829

ナイスクチコミ!0


unoremarさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/24 15:28(1年以上前)

3月末に購入しました。
2週間ほど前にネット検索していたところ、触ってもいないところが勝手に早いスピードで連続でタップされ、何を触っても反応せず、仕方なく電源を落とそうと思いボタンをおしたところ、電源を切る
画面にはなったのですがタップしてもいっこうに反応せず、結局
電池を抜くしかありませんでした。
今日も同じ状況がでましたが、今回は電源を切ることはできました。2回とも再起動後問題なく使えています。あとはこれといって不具合はないので様子見してみようと思います。

書込番号:13046695

ナイスクチコミ!0


スレ主 MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/20 21:31(1年以上前)

先日、このとぴを立てたものです。 修理(リフレッシュ品?)から帰ってきて昨日まで何事もなく動作していたのですが、今日またタップボタンの同じ症状の不具合が出ました。。。
幸いバッテリーをはずして強制的に再起動させてからは出ていないのでしばらく様子を見ようと思います。
ほかの方の参考になれば。

書込番号:13156878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/21 13:27(1年以上前)

私も1度交換していますので2台目です。
フリーズしてアラームを止めることが出来なくなった(タッチパネルもボタンも操作出来ない)ことはありますが、暴走したことはまだないです。(1台目)

2台続けて同じ症状となると最近インストールしたアプリなども疑う必要があるかも知れませんね。

書込番号:13159462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/22 17:59(1年以上前)

arc(というかandroid2.3かな)と相性悪いでの有名なのはsimejiですが、入れてます?

書込番号:13163994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/22 18:23(1年以上前)

私はsimejiは入れてませんよ。

書込番号:13164062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 21:28(1年以上前)

発売当初から今までで、同じ現象(タップが連続)が、
5度ほど起きました。
その度に該当箇所を布で拭くと、症状が治まったため、
帯電したゴミが付着しただけだと、思っていました。

書込番号:13164777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/22 21:34(1年以上前)

タッチパネルに水滴が付着すると似たような症状は再現
出来ますよね。

初代Xperiaでは冬場の結露で何回か経験しています。

濡れた手で操作している。
手に汗をかきやすい。

等は考えられませんかね。

書込番号:13164809

ナイスクチコミ!0


スレ主 MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/23 17:06(1年以上前)

>友里奈のパパさん
アプリの相性ですか。 記憶ではSPモードでメールの文章を打ってるときに起こっていたのでSPモードの可能性を考えてしまいます。。。(1台目はSPモードだけインストールしたときでも起こってました)
ですが、ほかの方は起きてないということは別のアプリが悪さをしているのかな。。。


>ノーチルさん

私もsimejiは入れてないです。 他にも文字入力系のアプリや辞書系のアプリも入れてません。


>どんとどんとさん ついんたさん

私も微細なごみや汚れ、水滴などの付着物の可能性を最初思いましたが、きれいなクロスで拭いても直りませんでした><

書込番号:13167915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング